• ベストアンサー

過去の恋愛・恋人を思い出すとき

2週間前に失恋しました。いつもすぐに次へきりかえられていたのですが、今回はまだ、失恋の傷が心をえぐっている最中です。 皆さんは、どんなときに過去の恋愛や昔の恋人を思い出しますか? 僕は、彼女に貸していたCDから彼女の香りがするといたたまれない気持ちになってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinruiai
回答No.2

afx140さんこんにちは! 私の場合は、自分から別れたいと思った人より、まだ好きだったのに何かの理由で別れた人の事は思い出したりしましたね。 自分から別れたいと思った人の中にも、尽くしてくれた人は「良くしてくれたな~」と思い出します。 でも、やっぱり別れるのが辛かったけど別れた人の方が辛かった分だけ思い出します。 別れてしばらくは、一緒に行った場所、思い出の曲、その人の香り、言葉の癖、彼に雰囲気の似た人、好きな食べ物、一緒に見た映画…彼との思い出になるすべてが辛かったですね。 次にお付き合いした人が、前の彼より素敵でいい人だと前の彼を忘れることが徐々にできますが、そうでないと…申し訳ないと思いながらも前の彼を思い出したりしてしまいました。 辛かったことも、時間が解決します。 一人で、部屋にいると色々思い出すので、外で体を動かすと良いですよ。 ちなみに私の場合ですが、ひとつの恋を忘れる為に、ダイビングツアーに行きライセンスを取得しました。 次に、また忘れたいことがあった時に、スキースクールのツアーに行きました。 休みのたびに夜行日帰り行って、最後はスキースクールで、教えるバイトをしました。 何でも良いので、内ににこもらないで外に目を向けてみましょう。 時間が解決しますよ。

afx140
質問者

お礼

ありがとうございます。 だいたい毎日出会いてます。けれど、今は何やってもあんまり上手くいかない感じで… とりあえず1ヶ月中国へ行ってくるので、自分が何ものなのか見つめ直せたらなって思ってます。 日本・中国・韓国の人と話せれば、視野も広がり出会いもたくさんあるのではと期待しています。 非常に参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分は男なんですが、今の気持ちは全く同じで気持ち分かります。 彼女からもらった物、一緒に行った場所に行くとやはり思い出してしまいますね。自分は2か月前に9年の恋が終わりました。今も落ち込んでます。 参考にならなくてすいません。同じ気持ちなんで回答させていただきました。

afx140
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 9年の恋、二人で過ごしたその歳月やたくさんの思い出一つ一つを、自分だけで過去の思い出に換えることは容易でないこととご想像いたします。 僕は、学生ということもありまして、この春、別れる前に予定していた海外短期留学へ行ってきます。計画より10日ほど勉強が進んでおりませんが、今は自分自身を更なる高みに運んでいけるよう努めています。 最近では、彼女以外の人と出逢うことも運命だけど、ただ、もし彼女ときちんと再開できるなら、その時は人として成長した姿を見せられたらなぁとも思っています。 けれど、もう一度、好きになってもらえたらどれだけ幸せか。正直なところ今はそう想ってしまいます。