• ベストアンサー

嫌いな人からのアプローチ

MNponの回答

• MNpon
回答No.5

Sanda-Xさん、はじめまして(^ー^) 深夜もより深まり、早朝になってしまいましたが… 回答させてください(>_<) >早く縁を切りたい との事。 相手を傷つけず、尚且つ周囲の女子にも反感持たれないようにする方法を、じっくり考えてみました。 バレンタインチョコは、直接でも間接でも、受け取った方が良いと思います。 理由を付けてお返しするのも手ではありますが、傷付いてしまうかと… ("気持ちを跳ね除けられた!酷い人!"と思いかねない) ですので、白黒ハッキリさせる為にも、(ここは頑張って)2人きりになる時間を設け、「気持ちは嬉しい(←と、一応言う)けど、俺は自分から好きにならないと、中々気持ちが動かない性分だから…」←このような趣旨で話してみてはいかがでしょうか。 "好きな人がいる”と言うのも、なるほど妙案だとは思うのですが、その娘が「どこの誰?どんな人?私も頑張るから!」等言われたら、面倒だと思いましたので…(^^;) 失礼しましたm(_ _)m

Sanda-X
質問者

お礼

もう13日にはこの回答からは読めませんでしたすみません^^; とりあえず今回は回答してくださった方々のアドバイスを元に、 まず受け取れないんだと謝って言って好きな人が違うから、後は写真撮られてとか嫌な思いをしてる事を優しく伝えました(僕の中では優しくしたつもりですがどうでしょうw)。でチョコは貰いませんでした。僕が去った後その女子は泣いてたらしいですが・・・。 もうたくさん人が居る廊下で多人数の女子に囲まれて渡しにきたんでもうすごく困りましたが・・・恥ずかしいとかお構い無しにそこで伝えました。だからたぶん批判もだけど学年でその話し広がってしまうと思います・・・まぁでもスッキリしました。逃げるより話しつけられてよかったです。 ここのお礼でまとめさせてもらってますがすみません。 みなさんどうもありがとうございました!!