• ベストアンサー

部屋の掃除について・・

最近部屋が片付かなくて困ってます!! 何か良い片付けの方法はないでしょうか?? あと、綺麗な収納方法などもあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

物が多くなると片付けも大変なので、一番確実な方法は物を増やさない 事です。収納する事を考えないで、要らない物は思い切って処分をする と片付けるのも楽になります。思い出があるからとか、これは今は必要 が無いけれど、もしかしたら将来的に必要になるかも知れないから捨て られないと言っていたら、不要な物は溜まる一方です。 思い切った決断が、部屋を綺麗に収納する方法になります。

nono-018-k
質問者

お礼

やはり、ものは捨てるべきなんでしょうか…… 私はいらないなぁとおもっても捨てるのに抵抗があるんです! だから、学校とかでもらったプリントとかテストの紙とかためちゃって、 紙類で山が出来ちゃってるんですよね・・・ 思い切って処分してみますね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• awjhxe
回答No.2

要らない物は片っ端から,捨てる袋に入れ, ★捨ててはもったいないものは,取って置く, 出来るだけ,整理整頓さえすれば,物が何処に入っているかご自分で入れた場所ら, 容器,どんな種類かを判る様に貼り紙をして整理整頓しましょう 何処に何が入っているか管理さえ徹底していれば,なんでもありません。 それをしないだけの事です。

nono-018-k
質問者

お礼

そういう方法なんですね!! あった場所に戻す! っとことですか??