• ベストアンサー

三年生を送る会 三送会 3送会

三年生を送る会で、三年生代表としてスピーチすることになりました。 どんな内容を話したらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

簡単に思いついた内容を羅列してみます。 まず「送る会」を開いてくれた下級生や先生方へのお礼を述べましょう。 それから、下級生や先生方との思い出を語ってみてはいかがでしょうか。 体育祭や文化祭など、全校一致となって協力してこそ成し遂げられた行事が、 いろいろあったはずですので。 それから、卒業後の抱負や、下級生への励ましなどで締めくくるといいと思います。 無事大役を果たされることをお祈りいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 6年生お別れ会スピーチ

    小学校で6年生お別れ会というのを全校生徒で行います。 1~5年生が私たちのために出し物をしてくれます そこで、私は会長として、6年生代表としてこの会を行ってもらった1~5年生へ 感謝の気持ちを全校生徒の前でスピーチします。 その後に6年生も出し物をするので曲紹介もします。 結構長いスピーチでないといけないのですが、何を書けばいいのかまったく案が 浮かびません。 初めの言葉は「今日は私たちのために~」 から始まります 私の頭の中が整理できるような回答お待ちしています 例を作ってくださるととてもうれしいです

  • 高校サッカー部 3年生送別会での保護者代表スピーチ

    高校3年間サッカーに没頭した息子が卒業します。 息子は強豪校と言われるチームでキャプテンまで務めさせてもらいました。 この度、そのチームの3年生を送る会があるのですが そこでキャプテンの親ということで、保護者を代表して 3年生の選手たち、そして指導者、父兄会に対して代表スピーチしてくれと依頼をされてしまいました。 スピーチ慣れしていない私ですが、せっかくの機会なので 「少し感動的なスピーチをしてみたい!」と思ってます! しかしながら経験がないので、どんな感じのスピーチ内容にすれば ありきたりではなく心に響く感動的なスピーチになるか、いいアイディアがまとまりません(^_^;) 何かアドバイスを頂けたらと思い投稿しました。 スピーチ得意な方、宜しくお願いします!

  • 2次会のスピーチ

    友人に2次会の友人代表スピーチを頼まれました。2次会は友人のみ招待とのことで格式ばらなくて良いようですが、何を話して良いものか悩んでいます。 学生時代の思い出といっても、互いに当時付き合ってた男性の相談ばかり。そんなこと話せやしません。 そこで考えたのですが、スピーチだけでは場がつながないので何か他の余興もやっても良いものなのでしょうか。 スピーチ内容+余興について、みなさんはどう考えますか。

  • 運動会でスピーチすることに・・・

    幼稚園の運動会で父母の会代表を代表してスピーチしなければならなくなってしまったのですが・・・ どんな事を言えば良いのやら・・・ 参考にしたいので、

  • 3年生を送る会で・・・

    今度、中学校で3年生を送る会で僕が2分間の3年生のメッセージを代表で 言うことになったんですけどどんな事を言ったらいいのか分かりません。 文の構成を教えてください。

  • 3年の代表としてのスピーチ

    私の中学校では卒業式の前に1・2年生による「三年生を送る会」という会があり、私が三年生としての代表の言葉を言うことになってしまいました。急にお願いされたためいったい何を話せばいいのかが全然思いつきません。しかも原稿用紙二枚分〔800字)のスピーチをするようにと頼まれました。こういう場においていったい何を話せばいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • お遊戯会での父母代表ごあいさつ・・

    今度、保育園のお遊戯会で父母代表あいさつがあります。 子どもへのスピーチ・父母へのスピーチなどよい事例等があれば教えてください。

  • 卒業生(大学)の謝恩会のスピーチについて

     こんにちは。大学4回生の者です。 大学側から、卒業生代表として謝恩会でのスピーチを頼まれました。だけど、何を話せばいいのか全然わかりません。どんな事を話せばいいか教えて下さい。また、こういうスピーチはとても苦手で、本番になると固まって何も話せなくなってしまいます。どうしたらいいのでしょうか・・・。

  • 結婚式の二次会のスピーチ

    御協力をお願いします。 友人(大学時代の友人25歳・女性)の結婚式の二次会のスピーチを頼まれました。 しかも明日です。 幹事の方からは『二次会なんでくだけた感じで‥』とお願いされています。 新郎の方とは面識がありません。 急なことだし、スピーチ自体初めてなので混乱していまして 助けていただきたく思います。 一般的にどんなことを話すのか、 経験したスピーチ内容、 面白かったスピーチ これだけは言わないで!‥ 何でもいいので、アドバイスお願いします!

  • 1年で辞める私に対しての送別会について。

     丁度1年勤め自分の中の意思も固まり退職することになったのですが、入社して一年で辞める私に対して送別会を開いていただけることになりました。  こういう席に出席したことが無いのでどういう風にしていたらよいのかも分からないのですが、手ぶらで出席しても良いのでしょうか?  今は有給消化中なのですが、送別会の後、最後の挨拶をしに会社に行く予定はあります。そのときにお礼として何か甘いものでも今までの御礼として持っていこうとは思っているのですが・・・。 そして、更に私はあんまり会社の人とも上手くコミュニケーションが取れていなかったので、「今までお世話になりました」という言葉しか思い浮かびません。 なにか、スピーチ?みたいなことをすると思うのですがなにか良い言葉はないでしょうか?? あと、送別会についてのマナー常識みたいなものあったら教えてください!! お願いします。