• ベストアンサー

三年生を送る会 三送会 3送会

三年生を送る会で、三年生代表としてスピーチすることになりました。 どんな内容を話したらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簡単に思いついた内容を羅列してみます。 まず「送る会」を開いてくれた下級生や先生方へのお礼を述べましょう。 それから、下級生や先生方との思い出を語ってみてはいかがでしょうか。 体育祭や文化祭など、全校一致となって協力してこそ成し遂げられた行事が、 いろいろあったはずですので。 それから、卒業後の抱負や、下級生への励ましなどで締めくくるといいと思います。 無事大役を果たされることをお祈りいたします。