• 締切済み

Access データベース形式にエラー

Access使用時にパソコンが固まってしまい、一度強制終了しました。 その後、使用していたAccessファイルを開こうとすると「データベース形式“ファイル名”を認識できません」と表示され、ファイルを開くことができません。 どのようにしたら解決できますでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• D-1coffee
回答No.1

データベースの修復かなんかでいけませんか。 ヘッダーの整合性くらいならそれで直ります。 それ以上はアクセスだとロールバックとかもできないでしょうし ちょっと大変ですね。

kumajyun
質問者

補足

修復とはどのようにしたらよいのでしょうか? まだ、アクセスを使い始めたばかりで分かりませんのでお教えください。