アクセスファイルの形式を変えて新しいデータベースにインポートする方法

このQ&Aのポイント
  • 壊れたアクセスファイルを新しいデータベースにインポートする方法を教えてください。
  • Windows 7とOffice 2010を使用している際に、mdb形式のアクセスファイルが開けなくなりました。mdb形式をaccdb形式に変更する方法を教えてください。
  • Windows Updateをした後、使えなくなったmdb形式のアクセスファイルをaccdb形式に変更したいです。具体的な手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセス インポートかファイル形式を変えたい

壊れたアクセスファイルの中身を 新規 Microsoft Access データベース.accdbにインポートするには? 今まで開けてたのに、いきなり開けなくなった、壊れたアクセスファイルがあります。 どうしても開けないので、 新規 Microsoft Access データベース.accdb を作りそこにインポートしようとしたら、 「データベースの形式を認識できません」 となり、インポートできません。 mdb形式なのが原因なのでしょうか? win7、オフィス2010ですが、いままでmdb形式で使えてましたが Windows Updateをしたら、使えなくなりました。 mdb形式が原因なら中身はそのままで壊れたファイルをaccdbに変えたいのですが どうすればいいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

>>今まで開けてたのに、いきなり開けなくなった、壊れたアクセスファイルがあります。 壊れたアクセスファイルであれば、 別のDBへのインポートも、accdbに変えることもできません。 http://office.microsoft.com/ja-jp/access-help/HP005187449.aspx 上記の手順を参考にして、壊れたファイルを修正すれば、救われる可能性はあります。

qhgdsfhnd
質問者

お礼

ありがとうございました。