• 締切済み

AutoCADを再インストールできなくなりました

AutoCADLT2000をインストールしようとしましたが、setup.EXEをダブルクリックしても、反応がありませんでした。 AutoCADLT98が入っているせいかと思い、まずそれをアンインストールしました。あらためて2000を入れようとしましたが、 やはり反応がありません。それどころか、98まで再インストールできなくなりました。どうしたらいいでしょうか? ちなみに、使用OSはXPのSP2です。

みんなの回答

• gtta
回答No.3

XPでは、LT2000は動作保証対象外です。 ただ、動いている方もいます。 試して見るといいことを上げてみます。 1.互換モードでインストールする。 setup.exeの上で右クリック→プロパティ→互換タブ ここでWin2000互換モードにする。 2.XPにSP2が当てているとダメだと聞いたような気もします。

hahaham
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、試してみようとsetup.EXEの上で右クリックをしたところ、 なんと普通にセットアップ画面が始まったではありませんか!! 昨日は再起動とかいろいろしてもだめだったのに、どうして?? とにかくおかげさまで、インストールできました。 互換モードの存在も知らなかったので勉強になりました。 みなさん、ありがとうございました。

• gtta
回答No.2

システムの復元で戻ったらいかがでしょうか。

hahaham
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そうですね。 システムの復元で98の状態まではもどれますよね。 やっぱり2000を入れるのはむりですかね・・・。

• tom-29q
回答No.1

AutoCAD LT 2000、LT 98はXPでの動作は保障されていません。 最新のAutoCADを導入されてはいかがでしょうか。

hahaham
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最新のAutoCADを導入したいのはやまやまですが、 ウチの場合客先のバージョンと合わせなくてはならない為、(あとは経済的理由から)それもままなりません。 今までPC変えても、ちゃんとできていたのに・・・。