• ベストアンサー

ホームページビルダーについて

買ったことすら忘れていたホームページビルダー2001が押入れから出てきたので、現在使用中のパソコンにインストールしたいのですが、SetUp.exeをクリックしても反応しません。何か方法はありませんか? 使用中のPCは  機種:FMV-BIBLO NE7/850H  OS:Windows XP(SP2) ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.1

全く的外れな回答かもしれませんが^^; http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F1364925691C0026BDC9?opendocument ↑のサイトでキーワード検索なども出来ます。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F1364925691C0026BDC9?opendocument
zero_custom
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございます。 手順に従ってためしてみましたが『ブーン』とCDが回転する音が聞こえてくるだけで、セットアップの文字をクリックしてもダメでした・・・なぜなんでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

OSがWindowsXP(SP2)なんですよね。 IBMのHPを見たところ、ビルダー2001はXP(SP2)に未対応のようです。 → http://www-6.ibm.com/jp/software/esupport/ossupxpsp2.html

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/software/esupport/ossupxpsp2.html
zero_custom
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 XPには対応していないんですか! インストール出来ちゃったんですけど・・・使わない方が無難みたいですね(ToT) ご親切にありがとうございました。

  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.2

#1です。私も詳しくないのですが^^; 他のCD類はOKなんですよね?(音楽CDも聴けたり) 他のCD類が大丈夫ならPC不具合ではないと思うので。 手っ取り早いのはIBMに問い合わせしてみることですが^^; ↓ http://www-6.ibm.com/jp/contact/info/pcswhc/ 別件で過去に電話の問い合わせをしましたが、結構親切に教えていただきましたよ^^ (数ヶ月悩んでいたものが、1回の電話問い合わせで一発解決しましたから) お力になれなくて申し訳ないです。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/contact/info/pcswhc/
zero_custom
質問者

お礼

あれから、セキュリティソフトを停止させて再起動してみたら、不思議なことにインストールすることが出来ました。 ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー7

    私のPCは「FMV-BIBLO NB18D/L」なのですが、 その中に「ホームページビルダー7」 が入っています。 あれは、使用するのに、ユーザー登録をしなければ いけないのでしょうか??

  • 新しいホームページビルダーを買ったんですが…

    元々ホームページ・ビルダー(1?)が入ってたんですが、 消さないでも上書きしてくれるかなと構わずセットアップしたんです(新しいのは10です) でも何故か開いたらホームペー・ビルダーの時のままなんです でもバージョン情報を見るとホームページ・ビルダー10と書いてるし… コントロールパネルのところを見てもホームページ・ビルダー10なんです また、プログラムの追加と削除というところで、変更や削除を押しても 問題が発生したため、Setup.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 とでて何もできないんです 説明下手ですが…どうすれば全体をホームページ・ビルダーではなく ホームページ・ビルダー10にできるのか教えて下さいorz

  • ホームページビルダーのexeファイルが突然消えました・・・

    3年ほど前に購入したFMV-BIBLO(NB10A)に付属している、ホームページビルダーV6.5ライトを使っていました。 昨日までは問題なかったのですが、今日になってホームページビルダーを起動してみると、exeファイルが見当たらないといってきます。 もちろん消した覚えはありませんし、ゴミ箱の中も検索しましたが見つかりません。ゴミ箱の中を整理してもいません。 ホームページビルダー関係のフォルダーは消えていません。exeファイルだけが無いようです。 こんなことがあるのでしょうか? 私が何かミスをしているのかもしれませんが、 心当たりのある方はアドバイスください。 お願いします。

  • ホームページビルダー17

    Windows8.1のOSで。ホームページビルダー17を使っています。 Windows10にアップした場合、ホームページビルダー17は使用できますか?

  • ホームページ・ビルダーV9 インストールのやり方

    こん**は。(おはようございます) 僕は福岡住み中学1年生です。 HTLMの勉強がめんどくさいのでホームページ・ビルダーV7を買いました。 買ったのはよいのですがインストールやり方がわかりません。本を読んでるのですが・・・。 まずCD-ROMを入れます。入れるとホームページビルダーの画面がでます。 そしてセットアップを押して、ホームページビルダーを押します、するとセットアップ準備がはじまります、準備が終わり 次へ がでますそして次へをクリックしたら、プログラムのご使用条件がでます、そして はい を押します。 次に本の説明通り進めてるのですが、違う場面になります。 内容は:次のディスクの挿入 IBM ホームページ・ビルダーの以前のバージョンが見つかりませんでした。Shiftキーを押しながら、IBMホームページ・ビルダーの以前のバージョンのCD-ROMを挿入して、[次へ]をクリックしてください。 以前のバージョンがないのですがどうすればよいのでしょうか、もしわかる方教えてください><;;  

  • ホームページビルダー16が起動出来ない

    OS=Windows7です 従来何事もなく使ってきたホームページビルダー16を起動する exeファイルが、急に見あたらなくなってしまいました。<すべてのファイル>を見ても 関連ファイルは残っているのにexeファイルだけが見あたりません。 コントロールパネルの「プログラムと機能」で見ると、ホームページビルダー16は存在しています。 どこに隠れてしまったのか?あるいは壊れていて再インストールが必要なのか分かりません。 どなたか分かる方教えて下さい。お願いします。

  • ホームページビルダー11が開かない・・・

    ホームページビルダー11を使用しています。 ホームページを更新するために、デスクトップのアイコンをクリックすると、 「ホームページビルダーHTMLエディタは動作を停止しました」 の画面が出てきて、開くことが出来ません。 開くためには、どうのようにすればよいのか、教えて下さい。 使用PCは、WindowsXPからWindows7のPCに買い替えてから、表示します。

  • ホームページビルダー

    ホームページビルダー8を使用しています。 フレームを使って作成しているのですが、文字をクリックすると、下に文字が出てくる階層を作りたいのですが、作り方がわかりません。 ビルダーではできないのでしょうか?

  • IBMホームページビルダーのセットアップについて質問します。

    ホームページビルダーのセットアップについて質問します。 初めてホームページビルダーを使ってHPを作業中です。 (1)ホームページ・ビルダー10の画面を開き、ホームページビルダー10をインストールします。契約に同意をして「ハイ」を選びインストール開始します。 (2)セットアップ 「IBMホームページ・ビルダーの以前のバージョンが見つかりませんでした。shiftキーを押しながら、IBMホームページ・ビルダーの以前のバージョンのCD-ROMを挿入して、「次へ」をクリックして下さい。 (3)空欄に「F:\」と表示されています。 以前のバージョンは持っていません、僕のやり方が間違っていると思うのですが、どうしたらセットアップが出来ますか? すみませんがよろしくお願いします。

  • ホームページビルダー9が起動しない。

    皆様、初めまして。 私はホームページビルダー9でホームページを作成している者です。 ビルダーを使用してホームページを作成することは出来たのですが、 ある時、編集しようと思いビルダーをクリックしたら、 ビルダーのタイトル画面が出るだけですぐに消えてしまいました。 一から作り直すつもりで、ビルダーのソフトをダウンロードし直したり、 メーカーの修正プログラム等をダウンロードしましたが、 全く症状が改善しません(ソフト自体が起動しない) どのような原因かわかる方がいらっしゃいましたら、 是非教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。 使用しているPCは… OS    Windows98SE CPU   pentiumIII(450MHz) メモリ   256MB 空き容量  (C)900MB       (D)6.75GB