• 締切済み

通信エラーが出ます

Norton AntiVirus 2003を使用していましたが更新期限が切れたためアンインストールし、Norton AntiVirus 2005をBIGLOBEのソフトプラザにてダウンロード購入しました。 setup.exeをダブルクリック後に「開始」をクリックするとインストールが始まると説明がありますが、開始をクリックすると以下のメッセージが出ます。 「通信エラー。サーバーが指定したコンテンツ長が0でした。ファイルはすでにダウンロード済みの可能性があります。」 ファイルサイズは24.0MBと書いてありますが、setup.exeのプロパティを見ると108KBしかありません。何度ダウンロードし直してもダメです。 考えられる原因は何でしょうか。アドバイスお願い致します。 OS:windows XP SP2

みんなの回答

• rex55
回答No.1

ダウンロードに失敗しているような感じがします。 もしまだダウンロード購入が可能ならば、再ダウンロードの際に次の手順で試してみてください。 1. インターネット・エクスプローラを起動する 2. 「ツール(T)」の「インターネット オプション(O)」をクリック 3. 「インターネット一時ファイル」の項目の「Cookieの削除(I)」「ファイルの削除(F)」をクリック   「ファイルの削除(F)」のときには「すべてのオフライン コンテンツを削除する(D)」にチェックを入れます 4. インターネットオプションの画面を OK で閉じる 5. インターネット・エクスプローラを終了する 6. 再度インターネット・エクスプローラを起動する 7. ダウンロードを試みる

ishikan
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りに試してみましたがダメでした。 BIGLOBEにはメールで問い合わせを出しましたがシマンテックは電話のみの応対のようで、全くつながりません。回答までに数日掛かるでしょうね。結果は書き込みさせて頂きます。