• 締切済み

高校入試と腕時計

姪っ子の誕生日に腕時計をプレゼントしることになりました。 ところがこの姪っ子は中三で、これから高校の入試があります。 なので、その際にも使える時計がいいとのことなんですが、G-Shockってどうなんでしょうか。 G-Shockって計算機機能も付いてるようですので、入試の際にG-Shockはダメと聞いたこともありますが、計算機付きでなければOKなんでしょうか。

みんなの回答

• ths01
回答No.1

こんにちは。 Gshockでも計算機能がついてなければ問題ありませんが、疑われることはあまりしないほうがいいと思います。 試験管がその時計見せろなんて受験のピリピリしている時に言われると嫌な気分になるでしょう。 時計はG-SHOCKをプレゼントして、受験の時は文字盤だけの安い時計を使われることをお勧めします。 ちなみに私は千円の懐中時計でした。

beginner_w
質問者

お礼

文字盤だけの安い時計ですか・・・ ありがとうございます。