• ベストアンサー

高校入試に持っていく時計

高校入試に腕時計が必要になるのですが、高校からの注意事項として「計算機能、アラームなどがついていないもの」とされているのですが、baby-Gを持っていくのはいいのでしょうか。 なんの機能もついていないシンプルな腕時計もありますが、そちらを持っていった方が無難でしょうか。 この時計は500円ほどで購入したもので、電波時計では無いのですが、時間のズレはその日の朝にちゃんと直せば1日正確にもちますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

計算機能とアラーム化ついていればダメです。 鳴る鳴らないは関係ないです。 入試する学校が問題視すれば勉強した意味が無くなります。 大事な受験で余計なリスクを冒すのは愚策です。 シンプルな腕時計にしておきましょう。

nagi_3016
質問者

お礼

ありがとうございました。 シンプルな方を持っていこうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

1日でそこまでずれないですし大丈夫です。 計算機能、アラームなどがついていないものというのは 1カンニングするな 2アラームの音で迷惑をかけるな という意味なので普通の腕時計で大抵見過ごされます。 (無論スマートウォッチはだめ)

nagi_3016
質問者

お礼

ありがとうございました。 シンプルな方を持っていこうと思います。