• 締切済み

【ポケモン】ラグラージにゆきなだれを覚えさせたい

ポケモン ダイヤモンドを使用しています。 ラグラージにゆきなだれとのろいを覚えさせたいのですが、 どうやって覚えさせるのか分からないで困ってます。 両方とも技マシンはありません。。 wi-hiはつながる環境で、 のろいを覚えたヤドン ゆきなだれを覚えたムチュール~ルージュラ ドーブル、メタモン等 は持っています。 わかる方、手順を教えていただいてよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• BDTF
回答No.1

うーん、ミズゴロウはゆきなだれを覚えない(ラグにならないと覚えない)ので、遺伝で回すことはできないかと思われます。 タマゴ技にも入っていないですし。 又、ミズゴロウの卵タイプは「怪獣/水中1」なので、「陸上」であるドーブルとも卵はできません。同様に「人型」のルージュラとも。 ヤドンは「怪獣/水中1」なのでのろいに関してはヤドン♂・ラグ♀でたまごをつくればすぐ遺伝するでしょう。 以上のことから両方、というかゆきなだれの遺伝はできそうにないです。 Wi-Fi環境があるなら掲示板で技マシンを交換してもらうのが一番だと思いますよ。 最近の交換掲示板がどんな感じなのかは存じませんが^^;