• ベストアンサー

ポケモン(ダイヤ)のドーブルに技を覚えさせたいのですが技を使う相手が見つかりません

最近ポケモンダイヤモンドをプレイしています。 ドーブルというポケモンが面白そうで育てているのですがいざ技を覚えさせようと思ったら欲しい技を使ってくる相手が見つからずに困っています。 通信対戦では技を覚えても戻ってしまうようですし。 技の構成は ・きのこのほうし ・みちづれ ・トリック ・へんしん(ポケトレのメタモンだけですかね?) ・・・という感じにしたいのですがこの技を使ってくるポケモン、トレーナーがいたら教えてください。 別に全部はわからなくてもかまわないので、よろしくお願いします。

noname#107554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A-OXIMA
回答No.1

ダブルバトルになるトレーナーを相手に、 覚えさせたい技を覚えたポケモンと、ドーブルで挑めばいいのでは? ルビー・サファイア以降は、この方法が主流です。 技を覚えるポケモンについては、参考URLのツール集>わざ検索で。

参考URL:
http://pokemon-ds.happy.nu/
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に技を覚えれました!!