• ベストアンサー

ドーブルにさいみんじゅつなど

ドーブルに「さいみんじゅつ」や「キノコのほうし」など眠らせる技を覚えさせたくて、 レストランでのダブルバトルでドーブルと催眠術を覚えているポケモンを同時に出して ドーブルに対して「さいみんじゅつ」を出し、ドーブルはその相手に向かって「スケッチ」を出していますが ドーブルが眠ってしまって「スケッチ」してくれません。 眠らなくなるアイテムなどがあるのでしょうか? どなたか教えて頂けますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z222
回答No.1

それならドーブルに対して使わず、 ドーブルが仲間のポケモンに対してスケッチを使い、 仲間のポケモンは、敵に対して覚えさせたい技を使えばいいです。 ドーブルには、きょうせいギプスを持たせるなどして、 すばやさを下げておくといいでしょう。 スケッチは、スケッチの対象にした相手の技をコピーします。 攻撃目標ポケモン選択の時に、下ボタンを押してみてください。 単体に当てる技なら、仲間にも技をかけられます。 ドーブル自身が受けなければいけない全体攻撃などの技の場合は、 その使用者となるポケモンの命中率を下げて当たりにくくして、 当たらないのを祈りつつスケッチすればいいです。 技は当たらなくても、スケッチはできます。

cava69
質問者

お礼

自分に技をかけなくてもいいんですね。謎が解けました。ありがとうございました。 無事に「さいみんじゅつ」を覚えることができました。