• ベストアンサー

初歩的なご質問ですが、社会保険料とは?

社会保険料という項目はありません。 給料明細には、 ・基本給 ・健康保険料 ・雇用保険料 ・厚生年金保険料 ・所得税 ・住民税 ですが。 社会保険料=健康保険料、雇用保険料、厚生年金保険料でよいのですか? すみませんが、ご回答をお願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

あなたの給与明細の中では質問にあるその3つが社会保険料となります 一まとめにしないで分けて書いているだけですね