• ベストアンサー

Excelの条件付書式を他の行にコピーしたい

セルA1がYesだったら、1行灰色にするという条件付書式を設定したのですが、この条件付書式を全ての行にコピーしたいのですが、うまく出来ません。 いろいろ調べてコピーしてみたはいいのですが、2行目はセルA2がYesであれば、その行が灰色になるはずなのですが、セルA1がYesだとすべて灰色になってしまうようになってしまいました。 どうやったら条件付書式のみコピー出来るのでしょうか? どなたかご教授ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyouda1114
回答No.5

回答番号:No.1です 次を読み落としてました >2行目はセルA2がYesであれば、その行が灰色になるはずなのですが、セルA1がYesだとすべて灰色になってしまうようになってしまいました。 (1)条件付き書式の数式「=$A$1」を → 「=$A1」又は「=A1」 (2)行番号1を選択 (3)「書式のコピー/貼り付けボタン(刷毛のマーク)」をクリック又はダブルクリック (4)書式をコピーする行番号をドラッグ

Rinrin-chami
質問者

お礼

大変丁寧に教えていただきありがとうございました。 困っていたので解決して助かりました! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• mapooo
回答No.6

No.2です。 すみません。質問者様の質問内容を一部見落として回答してしまいました。 絶対参照と相対参照については、他の皆さんのおっしゃっている通りです。

回答No.4

絶対参照と相対参照はうまく使い分けておられるでしょうか? 例えば1行目の条件式は =($A1="Yes") だと思うのですが、 =($A$1="Yes") になっていたりしませんか?

• nattocurry
回答No.3

1行目の条件付き書式で設定した数式が =$A$1="Yes" になっていませんか? 今回の場合、列は絶対位置で指定して、行は相対位置で指定する必要があるので、 =$A1="Yes" が正解です。

• mapooo
回答No.2

いちばん簡単なのは次の方法です。 (1)条件付書式を設定したセルを選択する。 (2)エクセルの上部「標準ツールバー」の中の印刷プレビューの右側あたりにある「はけ」のようなボタン(書式のコピー/貼り付け)をクリックする。 (3)コピー先のセルをクリックして完了。 なお、この応用編として、コピー先が何箇所もある場合には、(2)で「はけ」のようなボタンをダブルクリックしておき、(3)でコピー先のセルをクリックするたびにコピーされます。これを解除するときは、キーボード左上の「Esc」(エスケープ)キーを押します。

• gyouda1114
回答No.1

(1)条件付き書式設定したセルをコピー (2)条件付き書式の貼り付け先セルを選択 (3)編集 → 形式を選択して貼り付け (4)「書式」のラジオボタンをオンにしてOK 「書式のコピー/貼り付け」ボタンを使う 簡単に書式だけコピーする http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060215/229475/