• ベストアンサー

カラコン。

僕は今視力が悪くてコンタクトをしているのですが、 ブルーのカラコンを作ろうと思っています。 そこで1番安いカラコンの値段ってわかりませんか? またはおすすめのメーカーを教えてください。 それと、カラコンは使い捨て(一日、二日、一週間、一ヶ月交換)と 半永久的なやつとどちらの方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zutian
回答No.3

お値段の方は詳細はわかりませんが、 カラコンについては、つけてみないとわかりません。 というのが、私がカラコンを作った時は、「グリーン」が欲しかったのですが、 実際にグリーンのカラコンを着けると、白いものがグリーンがかって見えてしまいました。 ブルーやイエローでも同様に・・・。 ということで、そういった現象が一番少ないパープルを購入することになりました。 この現象、個人差があるらしくまったく気にならない人もいれば、とことんダメな人もいるらしいです。 半永久的といっても、やはり推奨される使用期間は1年ほどです。 使い捨てタイプは、使い捨てであるためにつくりがあらく、目の負担が大きいそうです。 また、カラコン自体も普通のコンタクトに比べると目への負担が大きいため、着用時間は短い方が良いようです。私も、カラコンだとあまり長時間つけていられません。 とはいえ、私も再度他のカラーに挑戦しようとたくらんでいます・・・。 上手に使いこなしてくださいね。

その他の回答 (2)

• n_kaname
回答No.2

二月くらい前にカラコン購入しましたが、使い捨てではないやつで一枚4800円でした。もっと安い奴があったけど、在庫切れてました。メーカーは忘れちゃいました。 (同じカラコンでもメーカーによって色の濃さが違ったりするので、安いだけで決められない気もします。) 元々ハードユーザーなのでカラコンを常用するつもりはなく、それだと使い捨て(2ヶ月からしかないので)はコストが高くなるのでこれを選びました。 毎日使うのなら目のことを考えて2週間使い捨てが良いとは思います。 関係ない話ですが、カラコンはまだ乱視用がないようなので、乱視がちょっと入っている私は視界が少々ゆがんで見えます。 また、使い捨てでなくても半永久的ではないので、1年くらいで換えるつもりでいた方が良いと思います(ソフトレンズの性質上タンパク質がつきやすい)

回答No.1

こんにちは。 えっと、私はワンデータイプを愛用しているのですが、カラコンにワンデーはなくて、ツーウィークからでしたよ。 福岡での話ですが、ハードタイプのカラコンなら1枚7千円前後でした。 使い捨てタイプのカラコンなら、色も1箱に4色入ったものとかあって楽しそうですね。 私もカラコン使ってみたいのですが、アレルギーがあるのでワンデータイプしか使えずにあきらめているところです〃(≧へ≦)〃

yuhkiy02
質問者

お礼

お返事あのがとうございます☆ 僕も昔はアレルギーやったんですよ。最近体質改善で 付けられるようになった人です(o^▽^o) ライヴの日だけでもカラコンしようかな?と思っていたので 使い捨てのモノを買いに言ってきます☆