• ベストアンサー

私に合うコンタクトは?

今まではカラコンを付けていたのですが、そろそろ寿命だと思うのでこれを機会に普通のコンタクトを購入しようかと思っています。 そのカラコンは、寿命が1年弱のものだったので、今回、普通のコンタクトを購入するにあたり迷っていることがあります。 私は、専業主婦で、ほとんど出かける時にしかコンタクトはしません。(だいたい3~4時間程度ですが、長いと8時間くらいでしょうか) 毎日でかけるわけではないです。 家では、メガネです。 いろいろなメーカー、使い捨ての1日、2週間、1ヶ月などいろいろありますよね? そこで、普段からコンタクトを使用している方に聞きたいのですが、私にはどのタイプのものが合うと思いますか? ◆メーカー、商品名 ◆使い捨て(1日、2週間、1ヶ月) ◆値段(だいたいでもいいです!) あと、使ってみてコレはオススメ!というコンタクトがありましたら教えてください。だいたいの値段もわかれば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom-tom1
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.2

毎日使用しないのであれば、J&Jのワンデーアキュビューが良いと思います。ケア用品が要らず、お手入れも楽ですから。価格はまちまちですが、まとめて購入すると、安くなる傾向があるようです。(大体、まとめ買いで1箱2200円前後、地域による)ちなみに、同メーカーで9月末以降にワンデーアキュビューモイスト(うるおい成分配合)の新商品もでます。ドライアイでしたらおすすめです。 もう一つは、新素材のシリコンハイドロゲルを採用している、マンスリータイプのチバビジョンのO2オプティクスですかね。少し硬い素材なので、装用感には好き嫌いがあります。こちらはあまり値段は下げてません。定価は4000円です。市場では多分3000円から3500円ぐらいですかね。 オプティクスは汚れにくく、酸素を従来のコンタクトの6倍程とおすらしいですよ。酸素をとおすのは目には大変良いことですからね。こちらもドライアイの方におすすめですね。 ちなみに、処方箋が無くても買えるお店も、あるとはおもいますが、検診は受けた方が自分に合うコンタクトを見つけやすいし、トラブルは少ないですね。

shera0331
質問者

お礼

従来のコンタクトより、酸素を6倍も通すなんてスゴイですね! 特に、カラコンは色が入っている分、酸素量が少ないらしいので目の健康にはあまり良くなかったんじゃ・・・っと思っていましたので。 今のところは眼科で購入しようかと思っています♪ 度数もわかりませんし。。。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

本来コンタクトは、眼科との連携で販売しておりますが、自己責任で通信販売でも購入できます。 http://www.lensmode.com/index_pc.html 取引先の次長さんは、年に一度眼科に通い、適合するコンタクトの情報を得て、通信で2weekを購入し、一ヶ月以上使うと言っていました。

shera0331
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 今のところ眼科で購入しようと思っています。 コンタクトも通販とかあるんですね。 初めて知りました。ちょっとビックリです。

関連するQ&A

  • コンタクトについて

    私は今中学生です。視力が0.6くらいでたまに眼鏡をかけています。私は最初からコンタクトにしたかったのですが 出来ませんでした。眼鏡を買って3ヶ月になるのですがそろそろコンタクトにしたいなと思っています。 まだ母にコンタクトにしたいと言っていないのですがまだ眼鏡を買う前にはコンタクトの方がいいと言っていたので 絶対ダメだとは言わないと思うのですが何だか言いにくいです。どのように言えばいいでしょう?母は以前コンタクトに するなら1日使い捨てタイプがいいと言っていました。私も1日使い捨てタイプがいいと思っています。 でも1日使い捨てタイプって高いですよね?そのことを言ったら母は多分2週間使い捨ての方がいいと言いそうです。 初めての場合どちらが良いですか?私は2週間使い捨てタイプはケアを毎日しますがそれでも同じコンタクトを何度も 使うというか目に入れるのが怖いです。病気とかになりそうで・・・。長々とすいません。

  • コンタクトについて!!!

    私は今度メガネからコンタクトに変えるんですがコンタクトの事とかよくわからないんで皆さんの中に詳しい人とかいたらぜひ教えて下さい!!! まず・・・ ●コンタクトでオススメのメーカーがあれば教えて下さい (使い捨てコンタクトで・・・・・) ●ソフトとハードって何が違うんですか?私はコンタクト初めてなんですけど、ソフトとハードどちらがいいですか? ●あと、使い捨てコンタクトはだいたいどのくらい(値段)するんですか??? 一つでもいいんで答えられる人がいれば解答お願いします

  • コンタクト。

    以前にもコンタクトのことで質問させて頂きました。 私はACUVCEの2週間で使い捨てのコンタクトを使用しています。 ACUVCEには6個コンタクトが入っており今使っているのが6個目で、もうすぐ使用期限が切れます。最近カラコンにも度数が入っているものがあると聞き、どうせ買うならオシャレのためにもカラコンに度数が入っているものにしようと思っています。 ココで質問です。 (1)カラコンに度数が入っているものってどこで買えますか?いつもは診察している病院で買っているので出来るだけネット等の通販での購入は避けたいのですが、オススメの良い通販があれば紹介していただければ幸いです。 (2)ACUVCEは通販で買うときは処方箋がいると聞きましたがどうなのでしょうか? (3)カラコンに初めてする時って診察するのですか? (4)カラコンの使い捨てもあるのですか?あれば使い捨てで度数が入っているものを購入したいです。 回答宜しくお願いします。

  • 今の私に合うコンタクトは・・・

    コンタクト歴10年の者です。 ソフトコンタクトそろそろ買い換えようと思っています。 今までは、使い捨ては買いに行くのが面倒くさいのと、 私は無くしたり破損したりしない方なので 普通のコンタクトにしてました。 が・・・私はアレルギー性結膜炎を持っていて しょっちゅう目がかゆくて真っ赤になります。 ドライアイも少しあります。 抵抗力が極度に落ちていてると、ものもらいもよく出来ます。 (タンパク除去など、ケアは神経質なぐらいしてます!) 前に眼科医には「あなたの目だと使い捨ての方がいい」と言われたのですが・・・ 私はコンタクト装着時間が短いのです。 今は専業主婦なのですが、外に出る時は必ずコンタクトをします。 一日に2~3時間だけの時もあります。 朝から晩まで付けてるってことはめったとないです。 そうすると使い捨てはもったいない気が・・・ わがままですが、外に出る時はメガネはイヤなんです(>_<) 目の為には使い捨ての方がいいのはわかってるんですが みなさんが私の立場なら、 1day・2week・普通のコンタクトのどれにしますか??

  • コンタクトのBCについて

    コンタクトのBCについて 閲覧ありがとうございます。 私は目が悪く眼鏡をしていたのですが、眼鏡では色々不便だったので二ヶ月前くらいに眼科にかかってコンタクトを出してもらいました。 ワンデーを望んでたのですがそこの眼科は一種類しか置いてなく、とりあえずそれにしました。 出してもらったコンタクトをつけると普通にしていれば問題ないのですが、下を向いているとぼやけてきてコンタクトが浮く感じがします。(多分BC?が合っていないのかな?) 普通なら初めてコンタクトを出す際はBCを測ってくれると思うのですが 、そこではBCについての話は一切しませんでした。 もしかしたら置いているコンタクト( BC 8.7)が一種類しかないので測らなかったのでしょうか… それともそれが普通なのでしょうか ? それと私自身カラコンを他で購入し たかったので正直困っています。(結局購入したものはBC 8.7) このカラコンは着用しても大丈夫でしょうか?

  • 1日使い捨てのコンタクトについて

    高校1年生の時から完全にメガネをやめてコンタクトにしたのですが (ソフトの2週間使い捨て) 高校行かなくなって、黒板とか、遠い物を見る機会もなくなったので コンタクトとは疎遠になりました。 その当時購入したコンタクトがまだ残っていて、期限内なので使っているのですが 両目0.1ぐらいか、0.1以下なのですが 両目の視力に差があり、左目は結構いいです。 (結構いいとはいえ、視力検査の一番大きいやつさえ裸眼では見えません。病院の先生が、近づいてきてくれて1m近くまで来てくれないと一番大きいやつは見えません) 時たま外出する際にはコンタクトもメガネもせずにでかけます。 不自由なことがないからです。 細かい字とかは見えなくても、遠くにいる人とかは認識できるし (顔は1~2mまで近づかないと分からないですが。(または目を細めるか) コンサートとか、イベント系に出かけるときはメガネを持っていって 会場でかけます。 度は弱めにしてもらったのですが、 かけていると歩きづらい(見えすぎて)のと かるく酔ってしまうので。 で、2週間のコンタクトレンズは 週2~3回しか出かけない私にはとってももったいないです。 また、2~3回でかけるとはいえ、コンタクトが必要なのはたまにだし・・・・ 視力矯正したい時にはずっとメガネでもいいかなとも思うのですが 服のコーディネート的に今日はメガネは・・・・っていう日もあるので 1日使い捨てのコンタクトの購入を検討しています。 ただ、前に言われたことがあるのが 1日使い捨てというのは1日もつのではなくて 1回、目に付けて、はずしたら1日経ってなくても終わりと言われたことがあります。 本当にそうなのでしょうか? それともメーカー、ブランドによって違いますか? もちろん開けてから24時間以上経ったら使う気はないですが、 その間に1回から2回、はずして、また付けてという可能性も、使い始めたらあるかもしれないよなと思いました。 こういう場合は、1回はずして、もしまたつけたい場合は、24時間経っていなくても、 もう1個新しいのを開けてつけるという感じじゃないとダメなのでしょうか? 教えて下さい。

  • カラーコンタクトについて・・・

    私は今、2週間の使い捨てコンタクトを使っているのですが、カラーコンタクトをしてみたいのです。 ですが、私は両目共0.03ぐらいで乱視がかなりきついんです。で、1年程前に店に行って尋ねると、乱視用のカラーコンタクトは発売されていないと言われて、そうか、私はカラコンも楽しめないんだとかなりショックを受けました。しかしやはり諦められません。今でも、乱視用のカラコンは発売されていないのでしょうか・・・?  それと今私が使ってるのが、メダリストなんですが、3ヶ月で約1万円かかります。1年で4万かかることになります。それだと、普通のソフトコンタクトのほうが安くあがりそうでいいかなとおもうのですが、どなたか教えて下さい。お願いします。

  • コンタクトレンズ

    今年度から高校生になります。 その高校に行く人は僕と仲がいい人だけで他に 知ってる人がいなく、せっかくの機会なので 常時メガネ暦一年から再びNOメガネになるため コンタクトレンズにしようと思います。 もちろん親に負担してもらうので経済的な理由で 1日使い捨ては却下されて、多分2週間使い捨てか、 1ヶ月使い捨てになると思います。 もちろんコンタクトレンズは初めてなので どれにすればいいのか少し不安なので皆さんが お使いになっているコンタクトやおすすめのレンズ などアドバイスをください。 もちろんコンタクトが原因で眼病などになりたくは ありません! 候補としては2Weekアキュビューか2週間の メダリストなどを考えています。 お願いします。

  • コンタクト、やっぱり使い捨てが便利でしょうか?

    1週間の旅行です。夜発の便だったり子供がいたりで、コンタクトをどうしようかと考えてます。 普段は毎日手で洗う、使い捨てではないコンタクトをしています。 だいたいお風呂に入ってからはメガネをしています。 普通のコンタクトは洗浄液とかも重いし、洗うのも面倒だし・・。 普段コンタクトにされてる方、使い捨てを持っていってますか?

  • カラコン。

    僕は今視力が悪くてコンタクトをしているのですが、 ブルーのカラコンを作ろうと思っています。 そこで1番安いカラコンの値段ってわかりませんか? またはおすすめのメーカーを教えてください。 それと、カラコンは使い捨て(一日、二日、一週間、一ヶ月交換)と 半永久的なやつとどちらの方がよいのでしょうか?