• ベストアンサー

映画の題名を教えて下さい。

もう20年以上前に、ダリオアルジェント監督の「フェノミナ」と言う 映画が上映しておりました。それと同時上映の映画で、ある女性が一人 何処かへ出かけている隙に、部落の人間が一人残らず虐殺されてしまい(その中には自分の幼い妹もいました。)女戦士となって復讐すると言ったカッコいい映画だったのですが、題名が分かりません。もしかしたら都道府県によって同時上映が違うかもしれませんが、とても気になっています。分かる方がいましたら教えて下さい!!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 私は未見ですし「フェノミナ」と同時上映されていたかも分かりませんが 「ハンドラ」という映画が内容的に近い気がします。↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=11096 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18822
vivatopo
質問者

お礼

そうです!これです!!モヤモヤしていたものがすっきりしました。 なかなかレンタルなどしていないですが、機会があったら是非観ようと思います。どうも有難う御座いました★

関連するQ&A

  • 映画のタイトルがわかりません

    今から約10年ほど前に観た映画のタイトルがわからず困っています。 確かな記憶 ・洋画 ・美少女が連続して殺されていく ・最終的にあまり美しくない少女1人が生き残る 曖昧な記憶 ・あまり美しくない少女はロングヘアでオーバーオールを着ていた ・何かの建物の地下かどこかに温水プールのようなものがあった 自分でいろいろと調べてみたところダリオ・アルジェント監督の 『フェノミナ』(84)と『サスペリア』(77)が出てきたのですが、 前者は虫が出てくるというところがピンとこないのと 何より主役が美少女なため違うように思われます。 後者はバレエ学校が舞台というところが少し引っかかりますが、 こちらも主役が美少女であるのでやはり違うように思います。 どなたか少しでもこの内容に近い作品をご存知の方が いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • ダリオ・アルジェントの作品は何故に英語?

    最近ダリオ・アルジェントにハマっていまして、DVDで色々楽しんでいます。で、疑問が湧きました。 今、全てのアルジェント作品のチェックは出来ないのですが、少なくともこの2日間で再見した「歓びの毒牙」「シャドー」「フェノミナ」は、登場人物は英語で話しています。イタリアの映画なのに何故でしょう? 勿論イタリア国内の劇場公開は吹き替えでされたとは思いますが、何故英語で製作されたか、不思議です。アルジェントって、英語が堪能ではなかったような気がするし・・・(違ってたらすみません) 過去、イタリア映画をいくつも見てきましたが、それらはイタリア語で製作されてたと思うのですが、何故アルジェント作品は英語で作られているのでしょう?詳しい方、是非お教えください。

  • オペラ座の怪人について

    映画版「オペラ座の怪人」を観ました。 今から10年程前に、四季の舞台と、その後に数本の映画も観ました。(監督等は忘れましたが、ダリオ・アルジェント版だけは確実に観たと記憶しています) 質問の本題ですが、私の記憶では、シャンデリアが落ちるシーンで、カルロッタが下敷きになり死んでしまう・・・というストーリーだったような気がしていたのですが、上映中の映画ではオッサンが下敷きになって死ぬというストーリーになっていました。 カテを洋画にしようか迷ったのですが、気になったので、ご存じの方、よろしくお願いします。

  • この衝撃的な映画の題名を知りたい。

    小学校の頃、学校で観た教育向け映画についてです。 ・内容 焼き鳥屋の子供(小学生)がスズメのヒナを助けて育てるが、ある日父親がそのスズメを焼き鳥にした。 という衝撃的な内容です。題名はわかりません。同時上映は「おこりじぞう」という人形劇っぽい映画でした。こちらは、戦争を題材にした映画で覚えています。同級生に聞いても「?」の状態です。 どなたか題名・はっきりした内容(結末)を覚えている方がおりましたら教えていただけませんか。

  • 昔見た映画の題名が知りたいです

    20年ほど前にテレビで見た映画の題名が知りたいです。 当時岐阜に住んでおり、土曜日の午後3時前後に古い映画を よく放送していたのを見たような記憶があるので、映画自体はもっと古いかもしれません。 覚えているのは、 ・物語の最初の方で豪華な洋館で数人の子供たちがかくれんぼをして遊んでいる。 (今思うとかくれんぼに見せかけて一人の子をいじめていたのかも??) ・その後話は一気に数年後に飛び、それぞれ大きくなった子達が殺人鬼に襲われ一人づつ殺されていく。 (多分前半でいじめられていた子供が復讐している??) 情報が少ないですが、何かわかる方いらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。 それではよろしくお願いいたします。

  • 20年位前に観たアジア映画?の題名を教えてください。

    20年位前に観たアジア映画?の題名を教えてください。 NHKで放送されていたと思います。 内容は以下の通りです。 (1)ひとりの男と姉妹が主人公 (2)男と姉が恋人同士で妹も男が好き (3)男が病気かケガで意識不明になるが、姉は看病せず、妹が看病する (4)男は回復するが、看病してくれたのは姉の方だと思い込む このあたりから内容をよく覚えていませんが、たぶん妹は死んでしまい 最後に男は身体にいばら?を巻きつけ池に身を投げて死ぬ。 はっきりと覚えていないのですが、どうしてもこの映画の題名が知りたいのです。 分かる方教えてください。お願いします。

  • 映画館の観客がひとりもいなかったら…?

    過日に【カンガルー・ジャック】という映画を観て来ました。 サービスデーだったというのに、観客は私ひとり! とても面白かったのに…!?ちなみに、朝一だったんですけど。 上映後に係員に尋ねてみたところ、ひとりだけということもたまにあるとのことでした。 もし観客が来なかったらフィルムは回すのかと尋ねたら、回さないとのことでしたが、 上映開始30分経過頃とかにやって来るお客さんもたまにいますよね。 そういう時はお断りするんだろうか? どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか? また、「こういう映画を観に行ったら観客は私ひとりだった」という方がいらっしゃいましたら、 その映画の題名を教えて下さい。その時間帯や曜日も合わせて教えて頂けたら その法則性?とかが判るかもしれませんので、合わせてお願いします。

  • オムニバス怪奇映画の題名

    40年くらい前の映画だと思いますが、どうしても思い出せない題名のものがあります。 オムニバスでその頃にあった怪奇映画で、 「世にも怪奇な物語」 (エドガー・アラン・ポー原作、ロジェ・ヴァディム、 ルイ・マル、フェデリコ・フェリーニの3人が監督) とは違うもので、内容は、 美術館で絵を見ている老人が、湖でつりをしている穏やかな絵の中に入りたいと願い、最後には十字架にかけられ処刑されている絵の中に入ってしまうという話。 とある洋館に飾られている絵に、一人死ぬごとにお墓が増えていき、その後、その絵を見るたびに、そのお墓から死体が出てきて、その絵の中にあるその洋館にむかっていく、という話。 もう一つあったようにも思うのですが・・・ その映画の題名がどうしてもわからずにいます。 40年ほど前には、テレビの洋画劇場などで時々やっていたものです。 どなたか、おわかりの方がいらっしゃいませんでしょうか。 子どもの頃の映画の思い出で、もう一度見てみたいと思うので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 小さな姉妹が出る映画

    今年の春だったか・・めざましテレビで 小さい姉妹が出る洋画が紹介されていました。 とても仲の良い姉妹だったのですが、 お姉ちゃんが小学校に上がると忙しくなってしまい 妹が寂しい思いをする・・そんな 内容だったと思います。 その姉妹のおうちが、とてもポップでキュートで 是非見たいと思っていましたが 田舎なので上映されずでTT アメリカの映画ではなかった記憶があります。 こんな少しの情報で、お分かりになる方がいましたら 是非題名を教えて頂きたく思います。 よろしくお願いします。

  • エアボートによるアクションシーンがある映画の題名

    1977年ごろ、Evel Knievel主演のアメリカ映画「VIVA Knievel(邦題:ヴィバ・ニーベル)」と同時上映されていた映画だったと記憶しているのですが、おそらくフロリダあたりのワニの棲んでいるような湿地帯を「エアボート」っていうんですか、筏の後ろに巨大な扇風機をつけたようなボートで疾走するアクションシーンが登場する洋画の題名を知りたいのですが。 バート・レイノルズらしき人物が主人公だったと思うのですが。それなら「ゲイター」かな。 それともデビッド・キャラダインとケイト・ジャクソンが主演した「ランナウェイ」だろうか。 特定できれば、中古VHSビデオを探して購入したいと思っているのですが。 どなたか当時のB級アメリカ映画に詳しい方、手がかりを教えていただけませんか。