• ベストアンサー

やる気になりたい!成功例を教えてください!

痩せたい痩せたい痩せたいと強く思っているくせに、ちっとも真面目にダイエット出来ないんです。 自分を奮い立たせるために、「私はこんなに痩せました!」というようなお話を聞かせて下さいませんか? 今私は食事制限と毎日1万歩以上歩くことを目標にウォーキングしています。 また新たに水泳を始めようかと思っていますが、皆さんはどんなことをして綺麗になりましたか?? よろしければ皆さんの成功例、聞かせてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149519
noname#149519
回答No.3

こんにちは (1)正しいダイエット方法 結果が出ないダイエット方法をしているから、真面目になれないんです。 食事制限・ジョギング・水泳でもなんですけど、ちゃんとしたメニューを組まないと、痩せられません。 それと、3か月は正しいメニューでがんばる。そうすれば体は目に見えて変化してますから、もっと意欲が出ますし、頑張った結果を失うのは嫌ですから、それを維持しようとします。 (2)強い目的 ちなみに私は、正しい食事管理と適度な運動(走る、自転車、水泳)をして、1年で25キロ以上やせました。 その時痩せるだけじゃなくて、痩せて何をするんだ!という目標を持ちました。やせる!だけじゃダイエットのモチベーションを維持するには不足です。質問者さんの場合痩せてどうするんですか? 以上が秘訣です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

アレは体重79kgのとき… 友人の結婚式が2ヶ月後に迫りこれはまずいと腹八分によるダイエット 2ヶ月後には70kgになり無事礼服を着ることができました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102223
noname#102223
回答No.6

この前、休日には18kmもウォーキングしてます! なんて言ってた人と会ったのですがデブでした。 心理的な話になるのですが、 痩せたいと思っても行動しない人は現状に満足しているから 願望をかなえようと努力はしないのです。 痩せたいけど、努力するほどではない、我慢するくらいなら 今のままでいい、必然的に身体がそう思っているから、 実際には何もしないんです。 誰だって高給取りになるためにも難しい大学に入りたいと 願うが、妥協して偏差値55程度でいいやと自分をその程度で 満足させている人が大半です。本当に難しい大学に入るために 努力する人は妥協しません。 私は過去に減量した時に以下の事をして、体脂肪率7%まで落としました。 以下全て食べない。 アメ、ガム、菓子、脂の多い肉・魚、ドレッシング、マヨネーズ、ファーストフード、カップラーメン、スポーツ飲料。 その上で毎日3食しっかり食べ、毎日1時間走りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

「痩せたいと強く思っている」それでは…何故痩せたいんですか?? ただ「痩せたい」が目標になってしまっているのでは?? ○○がしたい。○○になりたい。何かしらあるはずです。 この気持ちの強さが大切です。ただ「痩せたい」ではなかなか継続 できる訳ではありません。 「痩せる」は目標ではなく「手段」と考えられるようになると良いです。 それとウォーキングですが、あなたの年齢や体形が分からないので 何とも言えませんがあれはお年寄りや健康のためや、肥満で下半身に 負荷がかかり過ぎて走れない方がやって効果が現れるものだと思います。 ダイエット効果は低いです。 成功例というか極端ですが、とある大会のために短期間で体脂肪を 3%台にするため、毎日5~6時間の運動(有酸素・筋トレ) 食事は米・パン・麺をほとんど摂らない。水分を毎日5リットル以上。 というのをやった事あります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29456
noname#29456
回答No.4

#3さんの言ってるように、 「痩せて何をする」というのが明確でないといけないと思います。 でないと、あなたはいつまでたっても 「痩せたい痩せたい痩せたいと強く思っているくせに、ちっとも真面目にダイエット出来ない」 という状態から抜け出せません。 ちなみに私は40代男性ですが、身長177cmに体重93kgぐらいありました。 昨年5月に「ごく軽度の脳梗塞」で1週間ほど入院して、医者に「やせろ」と言われたことをきっかけに、 半年で20kgの減量を達成しました。 私の場合は、こんな風に健康状態がシャレにならない状態になったから本気になれたのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.2

>自分を奮い立たせるために、「私はこんなに痩せました!」というようなお話を聞かせて下さいませんか? 1年で20kg以上のダイエットができましたよ。 やったこと きちんとした食事をする。 以上 食事制限なんて面倒ですし長続きしません。 朝昼晩に食事に軽重を付けるのも馬鹿馬鹿しい。 絶食も拒食も偏食(特定の食材のダイエット)も出来ないので適食です。 1日3食を必要な分しか食べない。 基本的に運動には一切頼らない。 運動したきゃ勝手にどうぞ。 体重の減少は一様ではなく山谷があるし長期間(1ヶ月以上)の停滞期もあるのは当然と思います。 だから短期間で結果を求めないし体重の増減で一喜一憂しない。 そして 他人に自分のダイエットの命運を任せないし、その責任を他人のせいにしない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaachan77
  • ベストアンサー率21% (17/80)
回答No.1

私は食事制限と毎日1万歩以上歩くことを目標にウォーキングしています。 →これを継続できればきっと痩せすよね。けど、断念してしまうから、ダイエットって成功が難しいんですよね。 質問の答えにならないかもしれませんが、私の場合、やる気になりすぎるのはやめました。毎日気をつける程度です。 外食時においしいものを目の前にして控えるのは苦痛なので、たくさん食べます。しかし、普段の生活は、食べる量よりも質にこだわりました。ご飯を作るのが面倒だからとコンビニなどで、お弁当やカップ麺を買ってしまうことは極力やめました。 そして、牛肉はめったに食べません。というか、あまり肉を食べないようにし、ほぼ野菜です。魚はよく食べますね。ご飯は1杯までです。 おやつが食べたくなったら、ヨーグルトか果物です。 食べる量は少し減ったかなって程度で、無理はしてません。お腹が減れば、カロリーが低いものをお腹いっぱい食べます。 しかし、1年ほどかけてでゆっくり痩せていきました。1年でマイナス5キロです。3年ほど前の話ですが、今だに体重は戻ってません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエット成功者の方に質問です。

    ダイエット成功者の方に質問です。 一ヶ月前にダイエットを始め、生活改善や食事制限、運動などで ようやく2キロ減りました。 目標まであと10キロくらいあります。 リバウンドや健康障害は嫌なので、続けていける範囲のことで 少しずつでも痩せたいと思っています。続けることを意識したいと思っています。 10キロ以上痩せた方に質問ですが、ダイエット成功したあと(または途中)で 「あー、痩せたなー」と実感した出来事って何かないでしょうか。 人に言われた以外で、自分の中で感じたことを教えて欲しいです。 それを目標にするわけではないですが、参考にしたいので、お願いします。

  • ダイエットに成功した事のある方

    あと5キロがなかなか痩せず苦しんでいます。どんなダイエットでも(運動でも食事制限でも)よいので、今までされたダイエットの成功例を教えてほしいです。宜しくお願いします。

  • ダイエットに成功して体型を維持されてる方

    ダイエットに成功するために、食事制限や運動などを されたと思いますけど、目標体重を達成したあとも体重を維持されてる方は、どのように維持されてるんでしょうか? ダイエット中と同じ食事の量ですか?それとも?

  • ジョギングダイエットの効果 経験談や成功例きかせてください

    ジョギングダイエットの効果 経験談や成功例聞かせてください。 現在34歳 主婦 164センチ 54キロ 体脂肪率21%くらい 産後7か月になります。 9月20日くらいからジョギングダイエットを始めました。 独身時代・妊婦前の服が入らないのと、中年太りをしないためにというのが本来の目標です。 妊娠前は52キロの体重でしたのでなんとかそこまで戻したいです。 体型が思った以上にもどらないので、今回ジョギングを始めました。 下半身を引き締めて健康的に痩せたいからです。 現在、夜に4キロ弱の距離を20分から25分かけて雨の日以外は毎日走っています。 最初は苦しかったけど、今は音楽を聴きながらなので、そこまでは辛くはないです。 次の日にかなり疲労は残ったりもしますが。 とにかく3か月後の自分の姿を想像して努力していますが。。。 まだ体重には変化がないので、みなさんの意見を聞いてモチベーションがあげられたらなあと思い質問しました。 現在完母で育児中なので、食事制限はとっておらず(内容には気をつけてます)走る時間とかはこれ以上はあまり作れないです。 まだ1か月もたってないけど、ジーンズとかは少しゆるくなりました。 全くはけなかったのも、とりあえずしまるという程度にはなりました。 がりがりにやせるのではなく、健康的に太りづらい体質にしたいのと、少しスリムにくびれある体をつくりたいなぁと思い始めました。 今後どのようにしていったらいいのかとか、こうしたらいいとか、イロイロアドバイスや経験談。成功例を聞かせてほしいです。 特に私と同じ状況でスリムになれた方、経験談聞かせてください。 ビフォアー アフタァーをきかせてください。 それを励みに、毎日頑張らせていただきます!

  • ダイエット成功後は?

    こんにちは。 25歳男、身長175cm、体重65kg、体脂肪21%です。 食事制限と有酸素運動で脂肪を5kg落として体重を60kgまで落としたいと思い、東京大学教授が書いた有名なダイエット本を読みました。 すると一日の摂取カロリーは目標体重×30が良いのだそうで、僕の場合1,800kcalということが分かりました。 ただ、僕の毎日の消費カロリーは約2,500kcalほどです。 ダイエット中は 摂取カロリー<消費カロリー になるのは分かりますが、目標達成後は2,500kcal消費しても良いでしょうか?つまり、ダイエット成功後は 摂取カロリー=消費カロリー にして良いのでしょうか?

  • 27歳の男です。ダイエットについての質問です。

    27歳の男です。ダイエットについての質問です。  (1)年齢:27歳 男  (2)身長・体重・体脂肪:175cm・101キロ・35%  (3)カロリー計算によるダイエットで、1500キロカロリー制限に抑えている。    (4)一日二万歩を目標に毎日ウオーキングしている。  (5)目標体重:60キロ(40キロ減量)  (6)今日(十月三日(日曜日)の歩数は、28906歩で、消費カロリーは、1459キロカロリー   (7)基礎代謝量は、2200キロカロリー位。  初めて二週間で、175cm・108キロから約7キロ程落ちました。これは幾らなんでも早すぎかなと思いますが、私程の体重の男が1500キロカロリー制限にして、ウオーキングを目標20000万歩(ほぼ散歩に近いウオーキングで、毎日数時間行っている。)ので、ありなのかなと思います。実際の目標体重は、60キロ減なのですが、とりあえず20キロ減の80キロをまず第一の目標としています。これらの目標にいたるのに、私の状況(身長・体重・運動量)で、どの程度の期間がかかるでしょうか?

  • ダイエット手成功の秘訣

    皆さんにお聞きします。ありきたりの質問ですが、あまりお金をかけなでダイエットに成功した方はいらっしゃいますか?運動とか食事制限などが一番いいのはわかってるんですが、なかなかできなくて・・・それ以外であればよろしくお願いします。

  • ダイエットを成功させたいのですが…

    高校1年の女です。 痩せたくてダイエットをはじめるのですが、長続きしません。 わたしの場合、体重を落とすというよりは 顔と下腹の肉、とくに下腹の肉を落としたいのですが なにかおすすめのダイエット方法はありますか? あと私にはダイエット成功後の目的が特になく、目標がないのも挫折してしまう原因だと思うのですが、 みなさんはどんな目標でダイエットを成功させましたか?(今現在ダイエット中の方は、どんな目標を持っていますか?)

  • ウォーキングダイエットに成功した方に質問です。

    1.週に2回ほど夕食後、ウォーキングを30分以上やろうと思うのですが、2回では少ないでしょうか・・・? 2.ウォーキングをしない日で家でできる事と言えば何がありますか?柔軟&腹筋&背筋は毎日やっているのですが。 3.ウォーキングをして何日頃から、どこから痩せましたか? 後、注意すべき所などあればウォーキングダイエットに成功した方に教えて戴きたいです・・。m(_ _)m

  • ダイエットのためのウォーキング

    時々止めていた時期や水泳をやっていた時期もありますが、 ダイエットのためにウォーキングを6,7年行っています。 一度リバウンドを10kgほどしてしまい; 現在ダイエット中で、 運動としては早足のウォーキングを1時間行っています。 晴れた日ほぼ毎日というか 中2日空かないように気をつけて行っていますが 体重にほぼ変化が無く焦っています; また、最近生活スタイルが少し活動的に なったことからも、ウォーキング1時間が きつく感じることがあります。。 ウォーキングの時間はもう少し減らしても効果が あるでしょうか。。(例えば40分くらいなど) 食事制限も自分で学んだなりに行っています。 長くなりましたがウォーキングについて アドバイスよろしくお願いします☆