• 締切済み

インストール中に・・・

IEを更新しようと思い、ダウンロード後インストールしていたところ パソコンが突然フリーズしてしまったんです。。 しかたがないので電源を落とし、起動させてみるとウインドウズが立ち上がらなく なってしまいました。 壁紙は映っているのですが、アイコンやスタートボタンが出てこなくなっているのです。 セーフモードでやってみても結果は同じでした。 ネットワークでつないでいるパソコンで見てみるとデータ等は壊れずに残っているようです。 どうしたら元に戻るのか困っております。どなたかわかる方いらっしゃいましたら たすけて下さい。

みんなの回答

• izumokun
回答No.2

どうやらIEの更新が原因のようですね。この場合は、システムの復元か、レジストリの修復という方法で、調子が良かった日まで戻ってください。レジストリの修復の方法は、下記サイトをご覧ください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#77

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#77
  • Largo_sp
回答No.1

確認ですが、ネットワーク等は起動しているのですね... 他のパソコンから見たということは、ノーマルモードで立ち上げてみた ということでしょうか... セーフモードでもスタートボタンが出ないということですが、スタートメニューは でてきますか? どの辺りにでますか? あとは、セットアップディスクはありますか?(元に戻すものでなくMe自身の) あるならば修復セットアップで直るかもしれません... 画面の設定だけかもしれないので、いろいろ試してみてください。