• ベストアンサー

ファイナルファンタジーのはじめ方

はじめまして。 初めての質問になります。よろしくおねがいします。 ファイナルファンタジー(ゲーム)は12などの新しい方からはじめても、ストーリーを楽しめるものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

全く問題ありません。シリーズに一貫性はありませんので。 でも12が面白くないから10も9も・・・ということはないでしょうね。 ストーリーもシステムも全く違いますので。

basuke1234
質問者

お礼

ありがとうございました。 それでは12からやってみます^^

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジーを買おうと思っているんですが・・・

    かなり遅れてると思うんですがPSを買おうと思っています^^; それでファイナルファンタジーをやってみたいなと思ったんですが、そのゲームについて全く分かりません(汗) ファイナルファンタジーは6、7、8などがありますが、 どの作品が一番おもしろいですか? 他の質問を見ると7、8が良いと書いてありますが、ストーリーなど、どうなんでしょうか。 それと、ファイナルファンタジーのキャラクターはファミコンみたいに二頭身ですか。それとも八頭身ですか? 質問がたくさんありますが教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ファイナルファンタジー 10-2

    時期外れの質問で失礼致します。 ふと頭をよぎったら気になって仕方が無いので教えて下さい。 ファイナルファンタジー 10 はクリアしました。 ファイナルファンタジー 10-2も購入したのですが、体調が悪かったのもあって、途中で止めてしまいました。ソフトは主人がクリアしたので中古ゲーム屋に売ってしまいました。 確か、ファイナルファンタジー 10-2は10の続編のようだったと思うのですが、ストーリーはどんな感じだったのでしょうか?主人はどちらかというとストーリーよりもゲームを完璧にクリアしていくタイプなので聞く気がしません。(私はどちらかというとストーリーを楽しむタイプです。) ユウナとティーダは再会できたのでしょうか? FF10の内容がとても良かったので、気になります・・・。 どなたか内容をご存知の方教えていただけるとスッキリします。 宜しくお願いいたします。

  • ファイナルファンタジーについて

    今度、DSでファイナルファンタジーIIIが発売になりますが、購入しようかどうか迷っています。というのは、ファイナルファンタジーを一度もやったことがないからです。僕は今まで、ドラゴンクエストをやっていました。そこで質問ですが、ファイナルファンタジーは、ドラゴンクエストと同じようなゲームなのですか?一度もやったことがない僕でも、ファイナルファンタジーIIIを楽しめるでしょうか?ご回答をよろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジー1って・・・

    度々質問すいません^^; 私は今ファイナルファンタジー9をやっているのですが、それと平行にアドバンス版のファイナルファンタジー1,2をやろうと思っています。そこで質問なのですが、1,2はストーリ的に面白いのでしょうか。9に比べてグラフィックが劣るのはしょうがないのですが、私はストーリーを重視する方なので、1や2の方はどうなのかなって思って聞いてみました。実はもうそのソフトを買ってしまっているので、いまさらやらないわけには行かないのですが、9をやっているとどうも1がやりにくくて^^;;ストーリーが良くない場合、1,2の良い点というのはどのようなことがあるのでしょうか?皆さんのご意見をうかがえれば少しはやる気が出てくるかなぁと思って質問させて頂きました。

  • ファイナルファンタジーXのようなゲームを教えてください

    ファイナルファンタジーXのような、ストーリー重視のRPGを探しています。プレイステーション2のRPGでオススメなものがあればぜひ教えてください。 一応、ファイナルファンタジーシリーズとドラゴンクエストシリーズはやったことがあるので、これら以外で(かつプレイステーション2のゲームで)お願いできればと思います。 実は、TVゲームを全くやらないうちの奥さんが、唯一ファイナルファンタジーXだけは楽しそうに見ていたもので。 (とはいえ、ゲームをやっているのは私で奥さんは隣で眺めているだけでしたが)ああいった、重めのストーリーが構築されているのが良かったんだと思います・・・。 ちょっとあいまいな質問ではありますが、よろしくお願いします。

  • ●FINAL FANTASY●

    ○【FINAL FANTASY】の事を全く知らないのですが、【DIRGE of CERBERUS FINAL FANTASY VII】のCMを見まして、少し気になっております。    そこで、【FINAL FANTASY】とは、どういった物語なのでしょうか。世界を救う様な物語なのでしょうか。    又、シリーズが数多く御座いますが、物語は総て繋がっているのでしょうか。    映画化もされましたが、ゲームをする上で、観るべきでしょうか。又、映画とゲームは物語上、繋がりが御座いますでしょうか。    【DIRGE of CERBERUS FINAL FANTASY VII】から入りましても、支障は御座いませんでしょうか。  質問数が多くなりましたが、【FINAL FANTASY】に詳しい方が居られましたら、宜しく御願い致します。

  • ファイナルファンタジーX-2

    ファイナルファンタジーX-2はXを知らなくてもストーリーに入り込めますか? 調べてみると、Xをやってからの方が感動できると書いてはあるのですが、ストーリーに入りこめるのか分からなくて。よかったら回答お願いします。

  • ファイナルファンタジーについて教えて下さい

    お正月に田舎に帰る時の甥のおみやげにゲーム(PSP)のファイナルファンタジーをリクエストされました。 ファイナルファンタジーシリーズは一つも持っていないそうで・・最初のものがよいそうです。 わたしはゲームのことは全く分からないので教えて下さい。 調べてみると沢山出てきてしまって・・・ まず・・・ 「ファイナルファンタジー」と「アルティメットヒッツ ファイナルファンタジー」は同じ物でしょうか?値段がずいぶん違いますので・・・違うとした場合・・どちらがオススメでしょうか? それから・・・ 同じ物だとしたら「アルティメットヒッツ ファイナルファンタジー」を買うつもりですが、一枚だけですとなんなので・・ 「アルティメットヒッツ ファイナルファンタジー2」と2枚買ってあげようかと思っていますが・・ 1と2を2枚買って・・意味がありますか? ほとんど同じような内容であれば・・違うゲームにした方が良いのではと心配しています。

  • ファイナルファンタジーを初めてみようかと思いますが

    ファイナルファンタジーを始めてみようと思っているのですが、 どの順番で進めていけば良いのですか? ソフトがいろいろ出ているので、良く分かりません。 1→2→3・・・と進めていけば良いですか? サイドストーリーみたいなものもありますよね? 教えて頂けるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • ファイナルファンタジーをやりたいのですが・・・

    はじめまして!! 9月発売のPSPソフトのファイナルファンタジーVIIクライシス・コアに 興味を持ちました。 なので、買ってみたいんですけど僕はファイナルファンタジーシリーズをやったことなくて・・・ 大丈夫でしょうか??? ストーリーとか・・・ VIIの続編とかなら全然話がわからないと思うので・・・ お願いします!!!教えてください!!

専門家に質問してみよう