• 締切済み

現在付き合っている彼氏について

現在付き合っている彼氏で悩んでます。 今の彼は私が風邪を引いたとき心配だからうちに来たいと言いました。 最初はこちらもこないでと否定してたんですが、あまりに押しが強いためうちに呼ぶことにしました。しかし急に押し倒してきてキスをしたりしてきて、私も彼のことを嫌いではなかったので受け入れてしまいました。 その後毎日のようにうちに来るようになり、ご飯を食べて泊まって帰ります。しかし、そのまま付き合おうという言葉はあちらから一切なく、一ヶ月過ぎた時点で、こちらがこのままの関係は嫌だと言って付き合うことになりました。 付き合うことになってまもなく彼が寝ていた時、彼の携帯を見てしまいました。 彼が私の家に来た同じ時期に大学時代の女友達をしつこく自分の家に誘っているメールがありました。女性の方が嫌がっていたので、結局何もなかったようなのですが、私の事だけを好きだったわけではなかったことがわかりました。そして、私と付き合う少し前に、私の女性の後輩の頭に触ったりキスをしたりしていたことをその女性の後輩から直接聞きました。 今付き合って一年半経ちます。付き合ってからは他の女性に手を出していないようですが、なぜか信頼が出来ません。私自身、急にうちにこられて流れ的に付き合ってしまったので本当に好きなのか最近疑問を持ち始めました。しかし、今の彼はなんとなく一緒にいて落ち着くところがあるので、楽ではあります。 このような彼を信頼していいのでしょうか。

みんなの回答

• jpstyle
回答No.4

お互い様ですね。 まず、セフレパターンの一つです。このケースはよくあります。 浮気はないようですって言ってますが、たぶんありますよ。 でも、付きあった時期に他の女性にも手を出していたと言っても、 あなただって好きでもないけどエッチしたんですよね。 相手に「こうあるべき」と迫る要求にすぎないし、その段階ではほかの人に同じことをされても同じ結果になってた可能性を考えたら、その要求は理不尽ですよ。 付きあう時期に複数の選択肢があったのはお互い様。 女性だとこういう公平性に気付きにくいのですが、飲みこむべき部分でもあります。 現時点ではそれよりも信頼性の部分ということですが、信頼できないのであれば別れたらいいと思います。 人は思っているほど不自由ではありません。環境に対して要求しすぎです。 自分の意思決定の割合を増やしても問題ありません。

• sugeaho
回答No.3

当然、付き合うまではいろいろ声をかけますが、 定まった人ができれば普通は一途になります。 一概にはいえませんが。

• blazin
回答No.2

貴方がその1年半傍にいて感じる部分が一番だよね。 彼を信じられる部分がしっかりあるなと思えるなら、貴方も前向きに信じていくしかないだろうし。ただ、その付き合いのスタートの形がやや彼本意で尚且つまず関係あり気で貴方がそこにきちんと線を引く形で始まった関係だからね。その付き合うと正式に決めた後にどう変化があったかの?それがあまり感じられない貴方がいるんじゃない? そして尚且つ彼の携帯には他の女性にも似たような対応をしていたと。 自分を受け入れてもらえそうな相手には結構貴方と似たような対応をしている可能性はあるよね。付き合う云々は置いていてまず関係を~というような。まあそれはそれで過去になっていて、今は疚しい部分がないなら貴方の正直な気持ちで対応して良いと思うし。 信頼して良いか悪いかを一番わかるのは傍にいる貴方自身だからね、やっぱり☆

ganchan332
質問者

お礼

付き合うって決まってからも対応は付き合う前とは変わりません。 他の女性に手を出すことはなくなったと思います。 でも、どこかに行こうとか彼から誘うことはほとんどありません。 だから、彼の気持ちがわからないんです。 この間海外旅行に誘ったらお金が無いといって断られ、その直後に海外旅行に友達と行くことを伝えられました・・ 何を考えているかわからないんです。

回答No.1

大学生21歳男です。 貴女が愛情を感じているのなら、信頼しても良いのではないでしょうか?しかし、ここで「このような彼を信頼していいのでしょうか。」と言っている次点で貴女は彼の事を一生信頼出来ないと思います。

ganchan332
質問者

お礼

ありがとうございます。 愛情は感じるときと感じない時があります。 どこか行きたいって行ったら気持ちよく連れて行ってくれますがじぶんからどこかに行こうとは言いません。 あまり私と一緒に居たいとは思わないのでしょうね。