• 締切済み

現在付き合っている彼氏について

現在付き合っている彼氏で悩んでます。 今の彼は私が風邪を引いたとき心配だからうちに来たいと言いました。 最初はこちらもこないでと否定してたんですが、あまりに押しが強いためうちに呼ぶことにしました。しかし急に押し倒してきてキスをしたりしてきて、私も彼のことを嫌いではなかったので受け入れてしまいました。 その後毎日のようにうちに来るようになり、ご飯を食べて泊まって帰ります。しかし、そのまま付き合おうという言葉はあちらから一切なく、一ヶ月過ぎた時点で、こちらがこのままの関係は嫌だと言って付き合うことになりました。 付き合うことになってまもなく彼が寝ていた時、彼の携帯を見てしまいました。 彼が私の家に来た同じ時期に大学時代の女友達をしつこく自分の家に誘っているメールがありました。女性の方が嫌がっていたので、結局何もなかったようなのですが、私の事だけを好きだったわけではなかったことがわかりました。そして、私と付き合う少し前に、私の女性の後輩の頭に触ったりキスをしたりしていたことをその女性の後輩から直接聞きました。 今付き合って一年半経ちます。付き合ってからは他の女性に手を出していないようですが、なぜか信頼が出来ません。私自身、急にうちにこられて流れ的に付き合ってしまったので本当に好きなのか最近疑問を持ち始めました。しかし、今の彼はなんとなく一緒にいて落ち着くところがあるので、楽ではあります。 このような彼を信頼していいのでしょうか。

みんなの回答

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.4

お互い様ですね。 まず、セフレパターンの一つです。このケースはよくあります。 浮気はないようですって言ってますが、たぶんありますよ。 でも、付きあった時期に他の女性にも手を出していたと言っても、 あなただって好きでもないけどエッチしたんですよね。 相手に「こうあるべき」と迫る要求にすぎないし、その段階ではほかの人に同じことをされても同じ結果になってた可能性を考えたら、その要求は理不尽ですよ。 付きあう時期に複数の選択肢があったのはお互い様。 女性だとこういう公平性に気付きにくいのですが、飲みこむべき部分でもあります。 現時点ではそれよりも信頼性の部分ということですが、信頼できないのであれば別れたらいいと思います。 人は思っているほど不自由ではありません。環境に対して要求しすぎです。 自分の意思決定の割合を増やしても問題ありません。

  • sugeaho
  • ベストアンサー率12% (67/551)
回答No.3

当然、付き合うまではいろいろ声をかけますが、 定まった人ができれば普通は一途になります。 一概にはいえませんが。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

貴方がその1年半傍にいて感じる部分が一番だよね。 彼を信じられる部分がしっかりあるなと思えるなら、貴方も前向きに信じていくしかないだろうし。ただ、その付き合いのスタートの形がやや彼本意で尚且つまず関係あり気で貴方がそこにきちんと線を引く形で始まった関係だからね。その付き合うと正式に決めた後にどう変化があったかの?それがあまり感じられない貴方がいるんじゃない? そして尚且つ彼の携帯には他の女性にも似たような対応をしていたと。 自分を受け入れてもらえそうな相手には結構貴方と似たような対応をしている可能性はあるよね。付き合う云々は置いていてまず関係を~というような。まあそれはそれで過去になっていて、今は疚しい部分がないなら貴方の正直な気持ちで対応して良いと思うし。 信頼して良いか悪いかを一番わかるのは傍にいる貴方自身だからね、やっぱり☆

ganchan332
質問者

お礼

付き合うって決まってからも対応は付き合う前とは変わりません。 他の女性に手を出すことはなくなったと思います。 でも、どこかに行こうとか彼から誘うことはほとんどありません。 だから、彼の気持ちがわからないんです。 この間海外旅行に誘ったらお金が無いといって断られ、その直後に海外旅行に友達と行くことを伝えられました・・ 何を考えているかわからないんです。

回答No.1

大学生21歳男です。 貴女が愛情を感じているのなら、信頼しても良いのではないでしょうか?しかし、ここで「このような彼を信頼していいのでしょうか。」と言っている次点で貴女は彼の事を一生信頼出来ないと思います。

ganchan332
質問者

お礼

ありがとうございます。 愛情は感じるときと感じない時があります。 どこか行きたいって行ったら気持ちよく連れて行ってくれますがじぶんからどこかに行こうとは言いません。 あまり私と一緒に居たいとは思わないのでしょうね。

関連するQ&A

  • 彼氏とイチャイチャしたいときどうすれば良いですか?

    28歳女性、付き合って約5ヶ月の彼氏がいます。相手の方は一つ下、たぶん付き合ったのは私がはじめてです。 先日はじめて彼氏の家に行き一緒にご飯を作ったのですが、 その日はキスまでしかされませんでした。 キスも「キスしていい?」と聞かれてからです。 ご飯の後、 私から彼氏の隣に行ったり、 見つめてみたり、 ほっぺを指でツンツンされたとき指を甘噛みしてみたり、 (キスしていい?と聞かれてから)キスをして、 キスされたとき相手の首にキスしてみたり、耳に息を吹きかけたり、 服のはだけたお腹を指でツンツンしてみたりしたのですが、 恋愛なれしていない相手の方と先に進むには他にどんな方法があるでしょうか? 性格上直接言葉で言ったりはしにくいです。 何かアドバイスをお願いします。

  • 急いでいますっ><彼氏を助けたいです!

    高校2年生で親から見離されてしまって家から追い出されてしまってしかもお金も少ししか持ってなくてこのままじゃご飯食べれなくなってしまいますし風邪も引いちゃいます><その人は彼氏なんですが彼氏とは遠距離で彼女の私は何をしてあげられるでしょうか?

  • 私に対して冷めている彼氏

    私に対して冷めている彼氏 はじめまして。私には付き合って4ヶ月目になる彼氏がいます。 最初は、彼氏の押しに負けて付き合った感じでした。 ですが、2カ月目に初めてHをしてから、2週間会えませんでした。(連絡はありましたが) その時は、キャバ嬢にはまっていたとのこと…キャバ嬢とごはんを食べに行ったと聞いて、 私とは会わないくせに…と腹が立ちましたが、「もう行かない」と言ったので 怒るのを我慢しました。 Hも、実は2カ月目に1回したっきりで、それ以来キスもしていない状態です。 彼の誕生日が3ヶ月目にあったのですが、誕生日当日も「実家に帰る」と言って会えませんでした。 また、付き合ってから一度も彼の家に行ったことがありません。 一度「家に行きたい」とメールしたら、「ダメだよ(笑)」と返ってきました。 その際「家にはあげたくないんだ」とすねたところ、数日後「うちにくればいいじゃん」と言われました。どういう意図なのか、よくわかりません…。 付き合って1カ月目は頻繁にメールもしていましたが、今は週に2~3回程度、会うのも週1度程度です。 土日の昼間に遊ぶことはありますが、夜は彼が飲み会など別の予定を入れているので、誘っても断られてしまいます。 今月初めの土曜日にディズニーランドへ行く約束をしていたのですが、 「お金が本当にない」と言われ、2日前にキャンセルされてしまいました。 普通付き合いたてってもっと盛り上がるものだと思うのに、彼の冷めように最初は 「そういう人なんだな。私が我慢して文句言わなければ、うまくやっていける」と文句も我慢してましたが、さすがに限界です。 今までこのような人と付き合ったことがなく、正直戸惑ってばかりで自分の不満を彼に伝えることもままなってない状態です。 これって、別れた方がいいですか? 彼には、他に女性がいるのでしょうか? なんだか、自分で書いていて悲しくなってきました…。 長く、まとまりがない文章ですみません。 アドバイスいただけると助かります。

  • 続・彼氏持ちの会社の後輩をすきになってしましました

    先日の http://okwave.jp/qa/q7420931.html ↑に引き続き相談があります。 結果会社の後輩と家が来て・一緒にスーパーに買い物に行き ご飯を作り一緒に録画したTVを見ました。 【途中・彼女がくっついてくるような素振りを見せたので抱きしめました】 その後自分の気持ちを伝え、やはり大好きなこと、彼氏と別れて付き合って欲しいことを 伝えました。後輩は私のことは気になる、他の友達とは違う感覚なのは間違いないと そして一緒にいてとても楽しいと言いました。 でもよくわからないと言われたので一度ちゃんと考えて欲しいと伝えてその日は分かれました。 その2日後自分のなかでどちらにせよ今の彼女と付き合っていくことはできないと思い 別れを告げました。 それを後輩に電話で伝えました。そのときに色々聞くのは早いなと思いながらも 気持ちを抑えきれずどのようなことを考えているのか聞いてしまいました、 結局、まだよくわからない、私といるのは楽しいし、ぶっちゃけ私に彼女ができたときもショックだった 会えなくなる・連絡とらなくなるのは悲しい・・ でも今の時点で彼氏と別れるのは考えられないとも言われました。 また私と二人で会うことには罪悪感を感じるとも言っていました。 最後にGWにどこかでに二人出会いたいと伝え 後輩は少し考えるといっていました。 なんか、今後どのように進めていったらいいか解らなくなってしまいました。 もうあきらめるのが懸命なのでしょうか? このようなパターンの場合にいい方法とかあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が風邪をひいたときの対応

    先日買い物デートの約束をしていたのですが、彼が風邪をひいてなしになりました。 半同棲状態なのでその日も彼の家に行きました。そしたら、薬を飲めば良くなるからそしたら出かけようと言われ私は無理して出掛けて悪化したら嫌だから今日は家にいよう。と言ったのですが、彼はせっかくの休みなのにもったいないといい結局出掛けました。すると、途中でやっぱり具合が悪いといい家に帰ってきました。 私はだから最初から家にいればよかったのにと思い少し苛々して態度に出てしまいました。 そしたら、彼に風邪ひいてるんだからもっと優しくしてと言われその辺りから面倒くさいなと感じ始めました。 そして、家に帰って彼は寝て私はその間に夕飯を作ったりしていました。一応彼が食べたいって言ったものを作りあとは風邪に効きそうなものを作りました。 食欲はあるみたいで、食べてる時はすごく元気そうです。 なのに食べ終わると急に具合悪そうになりマッサージして。など言われ嫌々していました。 私がお風呂からあがったあとにお腹が空いたと言われ上がったばかりだったのでもう少し後でもいい?と聞いたらいいと言われたので化粧水を塗ったりしていたら、催促されたのではいはい、作りますよ。と言ったら言い方が気に食わなかったらしく、もう◯◯の前では風邪をひかない。怒りたいけど悪口しか出てこないからスネるしかない。などと言いふて寝?し始めました。 面倒くさいなと思いつつご飯を作ったりして仲直りはしたのですが、私は冷たいでしょうか?? 子供の頃風邪をひいてお母さんとかにすごく優しくされると嬉しいので分からなくもないのですが、お互い一人暮らし歴が長い中まだ甘えるのと思ってしまいます。 みなさんはパートナーが風邪をひいていたらどうしますか??

  • 彼氏持ちの彼女を好きになった

    お店で気になる女の子がいたのでご飯に誘ったところOKで、ご飯にいきました。 話して仲良くなったのでその後彼女の家に行き泊まりました。 けっこうな頻度で会うようになり彼女が遠距離中の彼氏がいることを告白してきました。(月1~2回は会い、電話は毎日しているそう) 自分もこの段階でかなり好きになっているので付き合ってほしいと告白すると、長く付き合ってるから別れられないといっています。 彼女は彼氏も自分もどっちも好きといっています。 彼女もたぶん今一人でいるのがさみしいと思うのですが、性行為はしてませんがキス・抱く・手つなぐ・デート・泊まるなどの行為は会ったときは毎回してくれます。 性行為は自分としても付き合ってもないので誘えないというのもあります。 この彼女のためには自分が別れを切り出すべきなのか、自分の好きという思いのままに積極的にアプローチを続ければいいのか正直迷っています。 この浮気という形で会い続けている自分、彼女もそれを分かり会い続けている自分どちらの非が高いでしょうか? またこのまま好きという気持ちを伝え続けていいものなのでしょうか。

  • 同じ職場の彼氏

    今の彼は同じ職場の上司で10こも年上な人です。もともと全く好きなタイプではなく、他に好きな人もいたので気にしていなかったのですが、2月頃に急に告白され、押しに負け付き合うことになりました。 最初は好きではなかったですが、わたしは好きと言われると好きになりやすいタイプなので今ではちゃんと好きになっていると思います。 そしてはやいですが、彼が同棲したいというので、今年の7月から同棲を始めました。もともとお互い一人暮らしです。 わたしは好きな人であればずっとくっついていたいタイプで、キスもハグも大好きです。最初は彼もしてくれてましたが、最近ほぼそーいったスキンシップがなく、夜寝るときも触らないでというような感じです。 仲はいいので嫌われたわけではないと思いますが、行為をする時はくっついてるからいいじゃんと言われます。 相手もいい年ですし、わたしも28くらいまでには結婚を考えているので将来を考えて付き合っているのですが、まだ付き合って半年してない中でこんなふーにスキンシップがないとなったら結婚生活がイメージできません。 こんなことでと思われるかもしれませんが、わたしはキスもハグも大好きで、寝る時はくっついて寝たいので結構なストレスです。 仕事も同じで今はリモートワーク中なので一緒にいる時間が長い分、適度な距離感が必要だよねと言われますが、たしかにそうなんですが、くっつかないのに付き合っている意味はあるんだろうかと考えてしまいます。 環境の変化のせいか1ヶ月前から急に蕁麻疹が出るようになっています。原因はまだわかりません。 同棲を始めてまだ2か月なので 家のこともあるしすぐに別れるという気持ちはありませんがずるずる付き合っていくのもよくないでしょうか?? まとまらずすみませんが アドバイスよろしくお願いします。。

  • 彼氏がいる子を好きになりました・・・

    私は、26歳の会社員(男)です。 うちの課のひとつしたの後輩を好きになりました。 その後輩とは、もう、5年近い知り合いなんですが、いままでまったく恋愛関係とかに発展していません。 後輩には、となりの課の私より一つ上の男性と付き合ってます。社内では、秘密してるようで・・・ 課の飲み会のあとで彼氏の家に行くときには、私に周りにばれないようにごまかしといてくださいといわれます。その彼氏と将来も考えてるともいってました。 ただ、ときどき昔の彼氏に会いたいとか、そいうことをいいます・・・ 後輩にとって私は、「いい人」らしいです。 仕事上では手伝ってもらったり、手伝ったり、あと、仕事終わりには、二人で飲みにいったりしています。 やはり、このまま何もせず、「いい人」である関係を続けていくのがいいのでしょうか? 女性の方に聞きたいのですが、「いい人」は恋愛の対象にならないでしょうか?

  • 彼氏の気持ちが分からない

    観覧ありがとうございます。 彼氏21歳、私20歳でお互いに仕事をしています。会えるのは週1~10日に一回くらいです。あまり多くは会えないけど、毎日時間がある時はメールのやりとりや電話をしてお互いに信頼しあって仲良く出来ているつもりでした。 性格や価値観はあまり合わない方で、たまにすれ違いもありましたが何故か彼といると安心出来る、とても大切な存在です。普段は優しくいつも私のことを思ってくれます。 ですが、先日私が自分の親との関係について真剣に悩んでいたら、別に言いたいことあるなら言っちゃえばいいじゃん、言い合い楽しいじゃん、と笑いながら言ってきました。私の親は話し合いをしたくても、こっちが少し何か言うと勝手にすればの一点張りで少し難しいところがあるので思ったことを伝えるだけでも一苦労だしギクシャクしてしまいます。 そういうこともあり、彼氏が本気なのか冗談で言ったのかは分かりませんが、とてもショックだったのと本気で合わないと思ってしまいました。 それに加えて、ダメだと分かっていながら彼氏の携帯を一度だけ見てしまったことがあり、仕事関係の後輩女性とやりとりをしていました。昔浮気をされたことがあるらしく、信頼していない女には冷たいと言っていたのに、すごく楽しそうにメールしていました。後輩男性には会いたいなんてメールはしていなかったのにその女性にだけ、成長した◯◯ちゃんに早く会いたいですとハート付きで送っていたのと、私には終電で帰ると言っていた日に、その女性にこの後の打ち合わせだけど、仕事以外に話したいこともあるしこの前みたいに◯◯ちゃんの家でも良ければ助かりますと送っていました。 他にも趣味の話や雑談、まるで付き合いたてのカップルのようなやりとりでした。 正直、仕事関係だとしても嘘を付いて他の女性の家に二人きりになっていたことで1年半の信頼が一気に崩れました。 大切にされていると信じていたのでとてもショックです。 本当に仕事だけだったとしても、もう今までの様に純粋には信じられないです。 これからもこんな気持ちで付き合っていくと思うとつらいし、なかなか会えないことで余計に不安が膨らんでしまいます。もう付き合っていく自身がないけど、好きだからいざ別れとなると考えてしまう。 本当にどうしたらいいか分かりません。 長文になってしまいましたが、アドバイス頂けるとと嬉しいです。

  • 妹の彼氏と。。。

    この前、帰り道の駅で大雨で困っている妹の彼氏を見たので雨が止むまで家で雨宿りをさせてあげることにしました。 ちょうど両親は旅行で遠出をしていて、妹からは帰れそうにもないので友達の家に泊まるとメールが着ました。 その下の妹は習い事の合宿に行っていました。 家には、私と彼の2人。 とりあえず、風邪をひいてはいけないのでタオルを渡して、温かい物を持って来ようとキッチンに向かうと、彼が私の腕を掴んでキスをしてきました。 必死に抵抗したのですが男女の力の差には勝てず、キスが終わるころには立てなくなっていました。 そのまま、半ば強制的に彼とSEXをしました。 それから彼とは何にもないのですが、なんとなく罪悪感が募っています。 私にも彼氏がいて、彼氏にも打ち明けていません。 私は、あの事を忘れるべきでしょうか? よろしくお願いします。