• ベストアンサー

「栗原さんちのおやつの本」のいちごのヨーグルトアイス

至急、お願いします。 タイトルの通りなのですが、本に紹介されているいちごとヨーグルトと生クリームを使ったアイスクリームの作り方をお教えくださいませ。 本が行方不明になりました(T.T) 今から作ろうと思ったのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panse
回答No.1

以下のブログにありますが、だめでしょうか・・・? http://plaza.rakuten.co.jp/rosekirei/diary/200804230000/

anpan_suki
質問者

お礼

panse様、速攻のご回答、誠にありがとうございました<(_ _)> 只今、作業を完了して、冷凍室に入れたところです(^^)v 超簡単レシピですものね。あっと言う間です。 久々に作ろうと思い立ったのですが、いざ作ろうとすると、本が見つからず(^0^;) (材料は覚えていたので、買ってきておりました) ところで、今、おもしろいことが閃きまして…。 ハンドミキサーとボールに残った生クリーム、どうなさいますか? 私、あったかいブラックコーヒーをマグカップにつくりました。それを生クリームのついたボールにあけまして、クルクル回して、生クリームを溶かして、またマグカップへ。そこに生クリームのついたハンドミキサーの先を浸けると、これまたきれいに溶けました。 グラニュー糖も入っているので、あとは何も入れず。 美味しいインスタントのウインナーコーヒーとなったのでした(^_^) ヨーグルトのお味は気になりませんでした。 panse様も一度お試しあれ。 何はともあれ、ありがとうございました<(_ _)>