• ベストアンサー

スキャナーでピンボケにならない方法?

スキャナーで、写真をコピーしたいが、紙枠の約1mm位の段差があり密着できないので、焦点が合わずぼける。 うまくピントが合う方法はありませんか? 2009.2.11 のんちゃん。

• gmg3k
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.2

紙枠から外してスキャンする以外にはいい方法はなさそうです。

gmg3k
質問者

お礼

はずしたいが、はずせない。 早々のご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

何か厚い台紙みたいなものを使ったら密着するのでは。 浮くようなら上から押さえてスキャンさせる。

gmg3k
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。