• 締切済み

このラピスラズリの質を教えてください!

前々から家にあるラピスですが、 こちらの品質・ランク 良い悪いをお教えいただけたらと思います。 (写真をご覧下さい) 写真では光って見えにくい所もありますが、 絶対的に、濃い色のラピスではなく白いモヤがかかっている粒も多いです。 白いはっきりした筋や、薄い横筋なども入っています。 私的には、とても低いものと思っていて 日頃付けるのをためらっております(^^ゞ パワーストーンにお詳しい方、遠慮なくズバリと教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.2

ランクは?と聞かれれば、おそらくAランクだと思います。(一番低いランク) AAAランクだと不純物の含有が極めて少なくくっきりした碧色になります。 ご参考に↓ http://item.rakuten.co.jp/luzhikari/c/0000000124/ でもアクセサリーと割り切って身につけるのであればそれほど拘る必要はないかと思いますが。

noname#77634
noname#77634
回答No.1

私の私見ではランクは低いと思いますが、偽物ではないと思います。 石の外見よりも、質問者ご本人とこの石たちの相性も大切ですよ。