• ベストアンサー

パワーストーンについて。

以前、「ラピスクラブ会員の方に質問です」ではお世話になりました。今回もラピスのことで質問させていただきます。 今日、いつものようにお守り袋(首から下げるもの)に入れて、ジムで少し汗をかいたあと、家でその袋の 中のラピスを出したら、無くなってました。2個入れたので、抜けて落ちたとか、もし落としてもフローリングの床ですし、絶対音で気づくと思います。 カタログでは、何かの暗示があると聞いたことがありますが、大事に持っています。 そこで、同じ体験をされた方、教えてください。 いい体験も悪い体験でも何でもいいです。 それと、私は文章を見てわかると思いますが、パワーストーンにはまっています。 ですが、否定的なコメントは控えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

似たような話ですが… 大学生の頃、シルバーのメダルにガルーダの浮き彫りのついたネックレス(アメジストの小さな玉がチェーン替わりだった)を気に入ってよくつけていました。 ところがある日、なにも触っていないのに突然ネックレスが空中分解! 狭い部室の中だったので、とりあえずみんなに手伝ってもらってアメジスト部分を拾い集めたのですが、肝心のメダルがどうしても見つからない。 メダルといってもかるめやきのような形状で、サイズは直径5cmほどのおおきなもの。なにもない部室でなくなるものでもありません。 結局部屋中探しまくっても見つからず、ネックレスの石はそのまま川へ流しました。 今にして思うと、ネックレスが(石ではなくてメダル部分がというのが珍しいですが)なにかの身代わりになってくれたんだなあと思います。 その後も持っていた水晶のポイントがポケットの中で真っ二つに折れた(びっくりして立ち止まった瞬間に横丁からバイクが飛び出してきました)、石だったかタロットだかを忘れたのに気が付いて家に戻ったら鍵をかけ忘れていた(そのまま出かけたら多分泥棒にでも…)など、いろいろとあります。 石(に限りませんが)を大事に扱うと、石もそれを感じ取って良くしてくれるといいますし、持ち主の危険を事前に察知して身代わりになってくれるなんてのもよくあるようです。 ですから、今回ラピスがなくなったのも、なにか不幸を持っていってくれたんだとおもうと良いかも知れません。

noname#5111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パワーストーンって不思議な力がありますよね!!良く、事故を未然に防ぐという話しを聞いたことがあります。SilverHawkさんも きっと大事にされているからこそ、事故もなく、特に不幸なこともなく安全に暮らせるんでしょうね。いい答えにめぐり合えてうれしいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tamco
回答No.2

おはようございます^^ ラピスが消えるのには二通りあるといわれてます。 一つ目は「危険をキャッチしてパワーダウンしたために消えた」のと もう一つは「ラピスが耐え切れなくなってどこかいってしまった」と 言われてます。 きちんと意味があってだと私は確信してます。 私も似たような経験あります。 今までずっと姿見かけなかったラピスがあって それまで私は水晶のネックレスを愛用してたんです。 そのときにそのネックレスが壊れてしまって 打ちひしがれてたときにそのなくなったラピスがひょこっと出てきて 「私がお守りになってあげる」と 言わんばかりに本ト出現したんです。 しばらく愛用しました。 でもまた私が新しいラピスペンダント買ったとたんに またどこか消えてしまいました。 不思議ですよね~。

noname#5111
質問者

お礼

tamcoさん、またまた回答ありがとうございます。私も今、大事なモノを失くして、ものすごく辛いです。でも、持っているのはそれだけではないんです。願いことによって分けた方がいいと書いてあったので、別々に持っています。そのラピスは、カタログ見ればわかると思うんですけど、グラダーリングなんです。恋したいのになぜ??私が何か悪いことでもしたかな??とかすごい悪い方にばっか考えてしまいます。そのラピスちゃん(笑)かわいいですね~~。ひょっこり出てくるなんて。それにtamcoさんもそう読み取れるんだから、いい関係なんでしょうね。 もしかしたら今までの失恋とか、そういうのを癒すために、身を持って消えたのかも・・と思えてきました。いい答えにめぐり合えて良かったです。ラピスが また戻ってくるかもしれないし、いい方に考えていきたいです。長くなってすみません。ありがとうございました。