• ベストアンサー

水晶とラピスラズリ

昨日、水晶(数珠)を購入しました。 しかし聞いた所によると、水晶より強力なパワーストーン「ラピスラズリ」がある石を知りました。 現在の私は「就職試験失敗、彼女に振られる」というまさにどん底なんですが、実祭の所、水晶とラピスラズリ、どちらが私に向いているんでしょうか? また、仮にですけど二つを同時に持ちあるいてもいいのでしょうか?

noname#3734
noname#3734

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10213
noname#10213
回答No.1

こんにちわ。 私がいつも参考にしているサイトをご紹介します。 ここに内容を転載することができないので、ご自分でいろいろ読んでみてください。 パワーストーンを持ったからといって、何でも運が向上するわけではないですよ。 具体的な願い事を石にこめるほうがいいと思います。 少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.crescentmirror.com/shop/
noname#3734
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • wasinan
  • ベストアンサー率42% (77/181)
回答No.2

パワーストーンと言うか、石については その人に必要な石という物があります。これは自分の気に入った石ではないことが よくあります。本来ならば近くにそれを判断できる能力を持った人が居れば一番良いのでしょうが、ほとんどが偽者的な人が多いようです。 そこで最も簡単に判断する方法はオーリングテストでしょう 聞き手の親指と人差し指か中指でOKを作ります。そしてグット力を入れます 最初は何も持たずに誰かに指を引き離すように引っ張ってもらいます その力を覚えておいてください 今度は左手の手の上に石を置いて同じことをして下さい あなたに本当に必要な石ならば指は開きません

noname#3734
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 オーリングテストですか。 ただ一人では試せないですよね(^^;

関連するQ&A

  • ラピスラズリ、どのように身につけていますか?

    パワーストーンは持っていないのですが、ラピスラズリがとても気になっていて欲しいと思いました。 しかし、あまり丈夫な石ではないと知って、ブレスレットはとっても可愛いのですが私の場合、どこかにぶつけたりしそうで・・。 ペンダントやチョーカーもいいかな、と思ったのですが今の時期外に出るととても汗をかいて、腕よりも汗をかくし、石を傷めてしまうかなぁーといろいろ考えています。 ラピスラズリを身につけるにあたって、注意アドバイスがありましたら教えてください。

  • パワーストーンの石酔いについて(ラピスラズリ)

    先日、私のホロスコープにあったブレスレットを信用あるお店で作っていただきました。 それぞれの惑星の角度(アスペクト)も再現したもので、 水晶、ラピスラズリ、アメジスト、オレンジムーンストーン、シトリン、ローズクォーツのパワーストーンが入っています。 正直、今まで買ったパワーストーンブレスレットの中で、一番自分自身にしっくりきてとても気に入っています。 本題に入りますが、 ラピスラズリだけ、いままで気になりながらも購入していませんでした。 しかし、実際付けているだけ、眺めているだけで、緊張とはまた違った精神が研ぎ澄まされるようなピンと張りつめる感じがあります。 ブレスレットを意識しているときに多いのですが、こういった感じが続くと、付けている左手首にビリッと電流みたいなものが走るときがあります。激しい頭痛もあります。 これはラピスラズリによる石酔いなのでしょうか? 他の石達はすでに持っていて、購入時もこのような事はありませんでした。 ラピスラズリは強力な石だと調べて分かったので、私に反発しているとかでしょうか? 付け始めて3日目ですが、「あんたなんて私を持つ資格はない!!」とラピスラズリに言われている気がします。。(私は大好きなんですが…笑) よろしくお願いします。

  • ラピスラズリの手入れ方法

    ラピスラズリのブレスレットを買いました。石は結構大きく数珠タイプです。 そこで石の手入れ方法を知りたいんですが、石によって扱い方が結構違うんですね。方法が分からず困っています。 どなたか教えて下さい。お願いします。

  • ラピスラズリのピアス って良くないんでしょうか?

    あるサイトで、”ラピスラズリのイヤリングは良くない” とありました。 たぶんピアスも同じだと思うのですが、どうして良くないのか理由は記載されていませんでした。 理由が知りたくて、色々調べましたが、それが良くないlというサイトは他にはありません。 パワーストーンのお店にはラピスラズリのピアスを販売していますし、色々な見解があると思うのですが、もし、理由をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか? きれいな色のラピスラズリを購入したので、ピアスを作ろう!と張り切っていたのですが、 今、ためらっています。 よろしくお願いします。

  • ラピスラズリの真偽について

    ラピスラズリの真偽について 先日、ラピスラズリの丸玉をネットで購入しました。 どうやらラピスラズリは偽物が多いとのことで、試しに拭いてみたところ、布が青くなりました。 着色しているのはわかるんですが、色はまだらでパイライト、方解石の部分はあるので、 ハウライトを着色したものとも判断し難い感じです。 意図としてグレードの低いラピスラズリを、着色してグレードを高く見せる、ということでの着色加工なのかな?と思うんですが、そういうことはありますでしょうか? あるいは全く別の石を染め、尚且つパイライト部分も加工できるのでしょうか? 凄く安く買ったものなので、仮に別の石だったとしてもさほど文句は無いのですが、 ちょっとショックかな、と思います。 色が薄いラピスでも良いから、着色しないでほしいなぁとも思いますし・・・。

  • 石(ラピスラズリ)の色が変わった?

    よろしくお願いします。 当方、とくにオカルト信者というわけではありません。 そういう話そのものは好きです。 よく、オカルトカテを見ていると、パワーストーン(お守りにする貴石のたぐい)の色が変わったという話が出てきます。だいたい、ラピスラズリが色が変わったと出てきます。 青い色が白っぽくなったとか、金の粉のような模様が消えたり出たなど。神秘的に捉える人々の意見では、持ち主の運勢に反応していたりして、石が教えてくれているということらしいです。 このカテに質問してるのは、もちろん運勢に反応しているという話を信じてるわけではなく、石の色が変化するということは、鉱物の性質としてありえるか?ということです。たとえば、湿度や汗と反応してラピスラズリは変色するとか。鉱物として、ラピスラズリは変色しますか? それを彼ら愛好家が神秘的解釈を加えているということで良いでしょうか? あるいは、錯覚の問題として考えてみるということも思いますが、まずは石の変色が科学的事実としてあるのかどうか知りたいと思い、質問しています。 よろしくお願いします。

  • ラピスラズリやお守りが怖いのはなぜでしょうか?

    私は、以前からラピスラズリが怖いです。見るだけでも恐ろしく、数秒さえ持つことは困難なほどです。また、魔女の秘密展のモグラの手のお守りも怖いです。 見るだけで、怖いというのは、なぜか分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 御回答をよろしくお願い致します。 ちなみに他のパワーストーンやお守り、塩は大丈夫で、怖くないです。。

  • このラピスラズリの質を教えてください!

    前々から家にあるラピスですが、 こちらの品質・ランク 良い悪いをお教えいただけたらと思います。 (写真をご覧下さい) 写真では光って見えにくい所もありますが、 絶対的に、濃い色のラピスではなく白いモヤがかかっている粒も多いです。 白いはっきりした筋や、薄い横筋なども入っています。 私的には、とても低いものと思っていて 日頃付けるのをためらっております(^^ゞ パワーストーンにお詳しい方、遠慮なくズバリと教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします!

  • 水晶は どうやってできるのでしょう?

    水晶は どうやってできるのですか? 理科で石のことを勉強しますが、 水晶は火成岩・堆積岩・変成岩の中の どれになるのでしょう? それとも どれにも該当しないのでしょうか。 もし分かれば アメジストやインカローズ ラピスラズリも どれに該当するのか知りたいです。

  • パワーストーンブレスレットについて

    パワーストーンのブレスレットを2個持っていますが 左は時計をしているのでなるべく右にしたいのですが 二つともかさねてつけていても大丈夫でしょうか? 石同士がぶつかって石が割れるとかの心配もありますが 効果など、石同士の相性なども心配です。 右でも左でもいいですが同じ腕に2本はあまりいけないのでしょうか? ちなみに持っているのは 「水晶×ガーネット×アメシスト」と「水晶×ラピスラズリ」です。 このようなパワーストーンの質問がたくさんあるHPなども ありましたら教えていただけるとうれしいです。 (あまりにもHPが多いのでご自分のお勧めなどでかまいません) よろしくお願いします。