• ベストアンサー

ガス給湯器の室外機

一戸建てで、ノーリツのガス給湯器・風呂釜を 利用。室外機は、利用者はメンテに気を遣うこと ありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.2

排気熱は相当熱いので、近くに燃えやすい物を置かない。また植物等が近くに生えていたら、刈ったりする事も必要です。 また、燃焼中の音が普段より大きい場合、故障も疑ってみる事をお勧めします。 また、ガス給湯器は早いと10年程度で交換が必要になる場合もあるので、古くなったら急に交換になってしまうこともあるので、融通の利く資金も必要です。

ikuwayo
質問者

お礼

hima-827さん 感謝します。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

風紀の入れ替えには気をつけましょう。

ikuwayo
質問者

お礼

感謝します。