• ベストアンサー

結婚式 2次会でのネタ

2週間後に、先輩の結婚式(2次会より参加)でネタを やらなければいけないことになってしまいました。 部活の先輩なのですが、だいぶ上の方で 直接的には、一緒に活動をしていたわけではありません。 卒業されてから、何度か遊びに来ていただいていたという状況です。 なので、お祝いに駆けつけるという感じで 気楽に考えていたのですが どうも、各自ネタを披露しなければならないらしく・・・ (大変失礼なのかもしれませんが)人前で何かをするのが 苦手な私にとっては(まして「ネタ」)とても頭の痛いところです。 私は女で、他に2・3人男の子が一緒です。 先輩は男の方で、花嫁さんについては、全くの初対面です。 出席者・新郎新婦に喜ばれ、こんな私でも苦痛に感じることなく 出来る「ネタ(余興)」などございましたら お知恵をお貸し下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koba_nob
  • ベストアンサー率29% (22/75)
回答No.2

こういうのはどうでしょうか? 「何を言っているんでしょうかゲーム」 まず、新郎の友達5~6人ぐらいを集め、新郎と一列に並んで貰います。 各自ばらばらの単語を「せーの!」で叫んでもらい、新郎がなにを叫んでいるのか 新婦が当てるゲームです。 新郎が叫ぶ単語はなるべくわからない様な単語を選びます。 当てられなければ×ゲームとして新郎の母親にキスをしてもらいます。 (当てられれば景品をプレゼントしても良い) 5問ぐらい用意し、 最後の問題の単語は「あいしてるっ!」にしますが、この時周りの友達は 「せーの!」の後何も言いません。新郎だけが「あいしてるっ!」を叫びます。 そして、最後は新婦へのキスで締めくくります。 これならば、女性が司会者などで入っていても結構盛り上げられるのではないでしょうか?

babuiori
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 一緒にやることになるであろう友人にも話してみようと思います。 ノリのいい、先輩方なので、お願いしたら 一緒に盛り上げてくれるような気もします。

その他の回答 (2)

  • piony
  • ベストアンサー率46% (28/60)
回答No.3

「○○さん(新婦)の運転10か条」とか、女性が聞いてあまり気持ちのいいネタではない…と聞いたこともありますが、ちゃんと場の雰囲気に合うように工夫すれば、素敵なものになるのではないかと思うのが、このサイトの「新婦の取扱説明書」です。 →http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~sugi/kekkon/kekkon.htm さすがにちょっとHネタは親族が退くと思うので、新婦と親しくないならなおさらやめておいた方がいいと思いますが、センスよく、可愛くするなら、私なら嬉しいな~と思います。花嫁さんを持ち上げて、「この美しい花嫁さんを保たせるために新郎が尽くしてください♪」みたいな感じにしてはいかがでしょうか (* ^-^)ノ お役に立てればいいですが…

参考URL:
http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~sugi/kekkon/kekkon.htm
babuiori
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去ログからも、発見して、興味を持っていたところです。 今回は大先輩のパーティと言う事で ちょっと遠慮すべきネタかもしれませんが これから機会があったら使わせていただきたいと思っています。

回答No.1

過去ログですが、ご参考にどうぞ。 あと、結婚式 二次会でこのサイトの検索を掛けると、いろいろ面白そうなのが、見つかりますよ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=358958
babuiori
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m いろいろ検索もしてみたのですが、私の状況にあったものは・・・? と思い、投稿させていただきました。 他にもいろいろと探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 結婚式の余興(ネタ内容)について

    今週土曜日の会社の取引先の方の結婚式に招待されました。 新郎・新婦は28歳。私は24歳になります。 私にとって初めての余興ですので、披露する内容・中身に対してこれでいいのかという不安があります。 余興は一人で行います。綾小路きみまろに扮して、漫談を披露しようと考えております。ネタを考えてみたので、率直に感想をください。 ○○さん、○○さん、本日は誠にご結婚おめでとうございます。 ご紹介預かりました○○こと綾小路うたまろと申します。 短い時間ですが、皆さまうたまろを見に遠路はるばるお越しいただき、ありがとうございます。 本日は結婚式ということで、何をきていこうかしら、どの組み合わせでいこうか?というところから全てがはじまったのではないでしょうか?そして、なんと皆さまのきれいなこと・かっこいいこと。 申し訳ございません・・・。やはり、初対面でお世辞は言えません。 緊張を解きほぐしたところで、新郎とのエピソードを。 私が新郎の勤める会社へ営業訪問をしたことがきっかけで、それから約1年、お仕事にプライベートにお付き合いさせて頂いております。ある日、新郎に私の彼女の誕生日プレゼントについて相談。 高校時代の新郎はファンクラブがあるほど、モテモテだったと又聞きしております。その時、私は小学生。恋心も何も知らず。 50mは10秒5。走れない・運動できない・モテないの3ナイ。 そのような人生の私に恋の助言をしてくれたの優しい新郎。 そして、買った誕生日プレゼントは有名ブランドのネックレス。今日そこにいる彼女が首にしているのが、そのネックレス。サプライズも大成功。彼女ともども謹んで感謝申し上げます。 この先、酒と薬を交互に飲みながら。会社で文句を言い、言われ。家に帰っては愚痴・喧嘩。そして、仲直り。七転び八起き。行く道・気持ちはそれぞれ。しかし、今日ここにお集まりの皆、気持ちは一つ。新郎・新婦には末永く幸せになってもらいたい。私も心から願っております。 最後に結婚という文字をひもときますと、夕暮れに赤い糸が結ばれる。まさにナイトウエディングの今日、新郎・新婦にふさわしい言葉ではないでしょうか? 本日はこのような大役を任せていただき、また会場の皆さまも余興にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。 以上、綾小路うたまろでした。 考えたネタになります。長く駄文ですが、よろしくお願い致します。

  • 披露宴でのピアノ演奏

    披露宴で新郎がピアノ演奏をするとしたら、どんな曲が考えられますか? ちなみにシチュエーションは、 (1)余興コーナーで新郎が弾いて友達が歌う (2)花嫁の母への手紙の場面で弾く です。 新郎(または新婦でもよいのですが)がピアノ演奏をした披露宴に出席された方、どんな曲を弾いていたか参考までにぜひお聞かせくださいませ! また、こんな曲がいいのでは?というのでも結構です。 ぜひぜひよろしくお願いいたします!

  • 友人の披露宴で行う余興のネタで知恵をお貸し下さい。

    友人の披露宴で行う余興のネタで知恵をお貸し下さい。 披露宴の余興でダンス(男闘呼組)を踊ることはきまっているのですが、その前後もしくは合間で何か小ネタをしたいと思っています。 そこで質問なのですが、皆さんがご覧になった余興のネタで今回の状況で使えそうなものを教えて下さい! 時間はダンス時間抜きで3分以内。参加者は男5人、女4人。みんな大学の同級生です。(新郎新婦も大学同級生です) よろしくお願いします!

  • 初めての結婚式の二次会です。

    はじめまして。 今週末に初めて友人の結婚式の二次会に招待されました。 披露宴には出席しないのですが、服装、お祝いについて悩んでいます。 私は新郎の友人で、新婦には一度も会ったことななく、 おそらく二次会に出席する人の中にも親しい友人がいないので 会場の雰囲気、出席者の服装などもわからない状態です。 浜松町の結婚式場で披露宴のあと同じ建物の中での二次会ということでした。 黒の背中の開いたロングワンピースとショールと言う組み合わせはもっています。 親戚の結婚式披露宴にて着用したものですが、 二次会のみの参加ということで、浮いてしまうのではないかと心配になってきました。 また、このような場合会費以外にもお祝いを包んだほうがよいのでしょうか? もしそうでしたら現金でどのくらいがいいのでしょうか? また何かお祝いになるようなモノがよいのでしょうか?? 間近に迫ってきてかなり不安になってきました。よろしくお願いいたします。 長文で申し訳ありません。

  • 結婚式に相応しい余興(カラオケ)の選曲~やネタについて。

    こんにちは。よろしくお願いします。 21歳男、社会人2年生です。 ちょうど1ヵ月後に、会社の上司の結婚式がありその結婚式の披露宴に招待していただいてます。 余興についてなのですが、事前にはまだ言われていないので、突発的な余興をやれといわれる可能性があり、それについて考えています。 「カラオケ」とか「一発芸」、「モノマネ」とかだと思いますが、ネタが思いつきません。 「結婚式でのお祝いの曲」の定番でも、以前出席したら誰かが歌っていたとかでも、何でも構いません。 お祝いの曲らしき曲を教えていただけませんでしょうか? 合わせて、一発芸やモノマネだった場合。。。そちらのネタも何かないものでしょうか。。? 自分でも何曲か考えてはみているんですが、本当にこれで。。。祝いの曲か?って感じに思ってしまっているので。。。 ちなみに、今まで結婚式に呼ばれた経験はありませんので余計混乱してます。 よろしくお願いします。 個人的には、「マニ☆ラバ」というグループの「幸せ」という曲が頭から離れませんが^^;

  • あと1ヶ月くらいで結婚式をあげる私です。披露宴の余興は、初め、誰にも頼

    あと1ヶ月くらいで結婚式をあげる私です。披露宴の余興は、初め、誰にも頼まないでゲームをする予定でしたが、新郎側の友達夫婦が自らカラオケすると言ってくれたのでお願いしました。 そこで問題が起きました。バランス的に新婦側の友人にもやってもらったほうがいいと彼氏に言われたんですが、私の友達は内気な人が多く頼める状況ではありません。 唯一やってくれそうな友達2人に、一緒にやってとお願いしてみたけど「練習する時間ないから」と断られました。 新郎新婦もバランスも大事だけど、余興をすることに苦手な人にお願いするのもどうなの?と想います。 もし、自分が披露宴に出席した場合、余興が新郎側友人一組だったらおかしいですか? あと、友人にお願いしてるものはいくつかあって下記のとおりです。バランスはこれでいいのか、不安です。 乾杯→新郎友人 スピーチ→新婦友人(未定) ウェルカムボード作成と余興→新郎友人夫婦 リングピローとリングボーイ→新婦恩師とその息子 受付→新郎新婦友人各2名

  • 結婚式の二次会、必須ではないですよね?

    長文にて失礼致します。 12月に挙式・披露宴予定です。 二次会は行いたい気持ちはあるものの、現実を考えて諦めました。 友人にも行わない方向で伝えています。 行わない理由は、 ・新郎の友人がかなり少なく二次会出席者は殆ど女性になるため、新郎が居づらい。 ・幹事を頼める友人がいない。  (新郎側なし、私の方は披露宴での余興やスピーチを頼んでいるため、加えて幹事は頼めない) ・遠方からの友人が多く、二次会に出席できる友人が披露宴の招待客の人数からガクッと減る。  (二次会だけ来てもらうという友人は新郎側新婦側ともにいません) ・日曜の朝早くからの挙式・披露宴ですが、翌日お仕事の友人が殆どであるため、  あまり長い時間拘束するのは疲れさせてしまうかも。 ・12月は何かと出費がかさむので、二次会の費用もとなったら負担になりそう。 以上のような理由からです。 二次会を行わないことと理由を伝えたところ、「いいと思う」と言う友人もいれば、 「二次会って普通にあるものだと思ってた」という友人もいます。 居酒屋かどこかで特にゲーム等もせず、仲間だけで飲むというのも考えましたが、 やはり新郎側の友人がいないため、新郎が居づらいんです。。。 せっかく足を運んでくれた友人とゆっくりできる二次会がないので、 披露宴は出来る限りのおもてなしをしたいとプランを考えていますが、 二次会や飲み会もせず披露宴が終わったらそのまま解散、というのは不自然でしょうか? 友人たちに失礼にあたりますでしょうか? いくら新郎が居づらいとはいえ、飲み会だけでも新郎新婦主催で開催すべきでしょうか? 経験談やご意見をいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 結婚式二次会での新郎による余興について

    私は五月に挙式披露宴予定の女です。 挙式披露宴後に二次会を予定しているのですが、そこで余興として新郎が女友達と二人でクラシックギターを演奏する予定です。 その女友達は私の大学の先輩です。 新郎は大学の音楽サークルのギターパートでその女友達と一緒でした。 ちなみに私も同じサークルで別の楽器のパートに属していました。 知人(二次会には来ない)にこのことを話したら、「新郎が女友達と二人で余興するなんて、二人の関係を怪しいと思ってしまう。二人きりで練習するだろうし。堂々と皆の前で演奏するから浮気ではないと思うけど。」と言われました。 私は正直彼氏が他の女の人と二人で余興をやるのは快く思ってませんが、余興をやると決めた後に事後報告されたので、やめてほしいとも言えず、その女の人のことも知っているし、まあいいかなという感じで今日に至ります。本音はやめてほしいですが。新郎はあまり深く考えていないようです。 その女友達は遠方に住んでいるので、本番に向けた演奏練習はSkypeなどを利用してやるみたいです。 それを上記の知人に話すと「そこまでして一緒に余興をやるなんて余計に怪しい」と言われました。 彼氏には浮気の心配はないと思いますが。 一般的に新郎が女友達と二人で余興をするのはおかしいでしょうか?ゲストの人がどう思うのか知りたいです。 また、今さらその余興をやめてもらうわけにはいかないので、当日余興の演奏を始める前に新郎かその女性が一言皆に挨拶すると思うので、そこで「なぜ二人で演奏するのか(サークルで一緒に演奏していたので、等)」を話してもらえれば、ゲストの方が不信感を抱くことはないかなと思っているのですが、どうでしょうか。 一生に一度の晴れ舞台で、ゲストの方に「新婦かわいそう」「新郎は女心を分かっておらずひどい男だ」などと思われたくないです。 皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 私の結婚式どうでしょう??

    今年11月末に結婚式を控えています。 披露宴の進行でウエディングプランナーの方も親身に相談に乗ってくれています。 進行内容は随分決まってきましたが意見があったら教えて下さい。 挙式は神社で神前です。 その神社から車で5分程のレストランで披露宴です 出席者は、親類、友人のみ40人ほど 新婦は、白無垢1着 ウェディングドレス1着予定。 午後3時半から神社で挙式(披露宴出席者の半数ほど出席予定) ・4時挙式終了後、挙式参加者で記念撮影 ・受付後、新郎新婦と両親が披露宴会場入口にて出席者をお出迎え ・午後5時から披露宴 披露宴の進行としては、(2時間) ・新郎新婦入場(挙式に参加できない方が見えるので          見て頂きたいので白無垢で洋髪にして新和装ぽく。) ・新郎ウェルカムスピーチ ・新郎新婦が自らお互いを紹介 ・乾杯(親族の方に乾杯の音頭はお願いします。) ・5~10分程はお食事タイム ・お色直しのため新郎新婦退場 ・新郎新婦の思いでのアルバムを各テーブルに1冊配って  皆様に見て頂く。 ・新郎新婦入場(キャンドルサービスをしながら) ・ケーキカット ・歓談タイム(新郎新婦のワインサービス、テーブル毎の写真撮影) ・余興タイム    くじ引き。席札をポストカードで作成し、         同じポストカードを用意し新郎新婦が         引き当てたポストカードを持っている方にお花をプレゼント)  ・ジャズミニコンサート ・チャイルドブーケ ・両親への言葉 ・両家代表として新婦父挨拶 ・新郎新婦退場 ざっとおおまかな流れとして考えているのですが、どうでしょうか。 お願いします。

  • 結婚式の二次会について

    結婚式の二次会についての質問です。 11月中旬に街から少し離れたホテルで挙式・披露宴をする者です。 挙式が15時から,披露宴が16時からです。 二次会は,ホテルから車で15分はかかる繁華街のバーでする予定です。 いくつか伺いたいのですが…。 (1)夕方の披露宴でそのまま二次会へと思っているのですが,新郎新婦の服装は,披露宴と二次会に来てくれる友人らと同じような正装でいいのでしょうか? (2)ホテルから二次会の会場まで車で15分はかかります。電車は近くを通っておらず,路線バスの本数も少ないです。送迎バスやタクシー(もしくは代行代など)を出すべきでしょうか? (3)彼が,「今まで参加した二次会は,新郎新婦合同ではあったけど,ただ各自飲んだり話したりしただけだった」と言い,幹事やゲームもしないつもりみたいです。今まで参加されたり企画された方は,こういう二次会をどう思われますか? 私は今まで結婚式に出席したことがなく,一般的にどういうものがわからりません(>_<) アドバイス頂ければ嬉しいです。よろしくお願いしますm(u_u)m

専門家に質問してみよう