• ベストアンサー

Redhat8.0で将棋倶楽部24を利用したい

http://internet2.shogidojo.com/dojo/dojo539.htm で将棋がしたいのですがどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nightowl
  • ベストアンサー率44% (490/1101)
回答No.1

こんにちは、naga092 さん。 「将棋倶楽部24」に行ってきたところ、Java のプラグインが必要なようですね。 Java は Red Hat だったらすでにインストールされているのではないでしょうか。 Mozilla のツールバーから「ヘルプ(Help)」→「Plug-in について(About Plug-ins)」を開いて、 Java が入っているかどうか見てください。 入っていなければ、もちろんインストールです。 「Linux Square」(http://www.atmarkit.co.jp/flinux/index.html)の「Linux Tips」というページに その名も「MozillaやNetscapeにプラグインをインストールするには」という項目がありますので、 そちらを参考に。 そうしたら Mozilla の「編集(Edit)」→「設定(Preferences)」で設定ウィンドウを開き、 「詳細(Advanced)」項目で「Java を有効にする(Enable Java)」をチェックしてください。 それから、インターネットは情報の宝庫です。Google を徹底活用して、 ウェブ上から情報を拾い出すスキルも身につけてくださいね。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/398instmozillapgin.html
naga092
質問者

お礼

参考URLからPlug-inをインストールすると将棋できました。 はいってないからできないんですよね。 ばかでした。

naga092
質問者

補足

本当におせわになってます。 「Plug-in について」を開くと File name: libnullplugin.so The default plugin handles plugin data for mimetypes and extensions that are not specified and facilitates downloading of new plugins. Mime Type - * Description - All types Suffixes - * Enabled - Yes とでてきますがALL typesからみるとはいっているのでしょうか? 「詳細」項目は「Java を有効にする」をチェックしています。 しかしいまのところまだ将棋倶楽部24はできませんでした。 よろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • 将棋ができるサイトをつくりたい。

     CGIやjava などをつかってインターネットで将棋ができるサイトを作りたいとおもっています。http://www.shogidojo.com/dojo/dojoindex.htm のようなサイトをつくってみたいのですができますでしょうか?

  • chromeでJavaが実行できません。

    先日、PCを入れ替えてから、ネットでのゲームができなくなりました。 こんな症状が出ています。 【症状】 ・一部サイトで、Javaが実行できず、ゲームができない。実行できるサイトもある。なぜなのか、違いが分からず困っている状況です。 実行できるサイト、できないサイトがあるため、Java側の問題 ではなく、ブラウザ側の問題なのかなと思っています。 Javaが実行できないサイト↓(将棋クラブ24) http://internet2.shogidojo.net/dojo/dojo755.htm Javaが実行できたサイト↓(矢倉右四間飛車戦法) http://www.shogi-chess.net/senpouzukan/tactics130.htm ※実行できたサイトでは、最初アドレスバーのところに「ブロックしました」 と表示が出て、ブロックされたアイコンから「許可する」を押すと、 実行できました。 Javaが実行できないサイトでは、ブロックされましたの表示も出ず、 Javaが使われている部分に「エラー。クリックして詳細を・・・」と なります。 【環境】 WINDOWS7 32ビット ブラウザ chrome JAVA VER.8の更新31(32ビット) 【今まで試してみたこと】 ・Javaの例外サイトにURLを入力 http://internet2.shogidojo.net/ http://internet2.shogidojo.net/dojo/dojo755.htm ・Java、chromeの一時ファイルの削除 chromeのプラグインの設定では、Java(TM)は、「無効にする」と リンクになっている状況ですので、有効になっていると思います。 解決できるかもしれない方法を教えていただけないでしょうか。

  • opera miniで将棋倶楽部24ができますか?

    検索したところ、opera mobile for Willcom W-ZERO3では将棋倶楽部24という以下の将棋対戦サイトは動作しないようです。 http://www.shogidojo.com/ そこで、今度登場したopera miniでは動作するのでしょうか? そもそもPC向けに作られているJAVAで作られたアプリを携帯で動作させるのは難しいのでしょうか? ウィルコムの機種選びの参考にしたいので、わかりましたら教えて下さい。

  • 「ご使用のブラウザはJavaに対応していません」

    将棋に関連した話ですが、こちらのカテゴリが適切と思い、こちらに投稿しています。 インターネット将棋道場(将棋倶楽部24)http://www.shogidojo.com/dojo/dojoindex.htm このサイトの、東京道場または関西道場に入場しようとすると、 「ご使用のブラウザはJavaに対応していません。そのため将棋道場が表示されません。」 というエラーが出て、ちゃんと入場できません。 PCを買い換えてから、この症状になっています。 新PCは、WinXP(Home)プリインストールで、ブラウザはIE6です。 旧OCは、WinXP(Professional)で、ブラウザはIE6でした。 あんまり関係ないと思いますが、接続は、YahooBBです。 なお、設定で、 「Javaアプレットのスクリプト」は有効にしていますが、あんまり関係なさそうです。 ほかの設定内容も、接続・ブラウザとも、あれこれ調べているのですが、原因がわかりません。

  • 将棋倶楽部

    大阪府枚方市で若い人が多い将棋のクラブってありませんか?うちの子が将棋にはまっていまして、一日中やっています。そして「相手と対局したい」というのでパソコンを薦めましたが目が悪くなるので長時間はできません。だから探しています!

  • 将棋クラブ

    新宿の将棋センターで1級でさしていましたが先日8連勝して 初段に昇給しました。 しかし将棋クラブ24では450くらいです。 11級くらいだったと思います。 実際自分はどのくらいの棋力なのでしょうか? 米長教室に書いてある通り5級くらいまで行かないとアマ初段 とは言えないのでしょうか?

  • 将棋倶楽部24で2300くらいになるにはどうしたらいいですか

    将棋は15分で考えてうたないたないとうまくならないと おもみますが ほかに 大局観とゆうか 2300くらいのひとのいけんをききたいです こうしたら勝てるようになったとかありますか

  • 将棋倶楽部24について

    将棋倶楽部24について 私はそんなに弱い方だとは思わなかったんですが 将棋倶楽部24を15級から始めましたが 14級の人からがいきなり強くて全然勝てなくなりました。 もっとも身内の人としか対戦した事が無く本などは全然読んでいません。 例えば 著 羽生名人 の初心者向けの本を読んだとして どの位の級まで進級できるものでしょうか(というか強くなれるのかな~) 初心者向けのおススメの本は何かありますかね。 ちなみに15級の人とは結構勝てる位の実力です。

  • 将棋倶楽部

    大阪府枚方市で子供でも参加できて、若い年代の人が多い無料の将棋倶楽部ってありますか?

  • 将棋倶楽部24での段位が落ちましたが戻したい

    2011年の5月は5段と4段をいったりきたり程度だったのですが8月の今になってついに2段になってしまいました(><) 6月、7月と学業が忙しいのと心労が重なったため、あまり将棋を指さなかったのが今月の成績につながったのかなあ、と思ってはいるものの悔しいです。 5月までは最近の将棋世界の次の一手を解いたり、詰め将棋をしたり、NHKの将棋講座を読んだりしていたんですが、2か月ぶりに指している現在はネット将棋オンリーです。 アドバイスいただけると幸いです。