• 締切済み

chromeでJavaが実行できません。

先日、PCを入れ替えてから、ネットでのゲームができなくなりました。 こんな症状が出ています。 【症状】 ・一部サイトで、Javaが実行できず、ゲームができない。実行できるサイトもある。なぜなのか、違いが分からず困っている状況です。 実行できるサイト、できないサイトがあるため、Java側の問題 ではなく、ブラウザ側の問題なのかなと思っています。 Javaが実行できないサイト↓(将棋クラブ24) http://internet2.shogidojo.net/dojo/dojo755.htm Javaが実行できたサイト↓(矢倉右四間飛車戦法) http://www.shogi-chess.net/senpouzukan/tactics130.htm ※実行できたサイトでは、最初アドレスバーのところに「ブロックしました」 と表示が出て、ブロックされたアイコンから「許可する」を押すと、 実行できました。 Javaが実行できないサイトでは、ブロックされましたの表示も出ず、 Javaが使われている部分に「エラー。クリックして詳細を・・・」と なります。 【環境】 WINDOWS7 32ビット ブラウザ chrome JAVA VER.8の更新31(32ビット) 【今まで試してみたこと】 ・Javaの例外サイトにURLを入力 http://internet2.shogidojo.net/ http://internet2.shogidojo.net/dojo/dojo755.htm ・Java、chromeの一時ファイルの削除 chromeのプラグインの設定では、Java(TM)は、「無効にする」と リンクになっている状況ですので、有効になっていると思います。 解決できるかもしれない方法を教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

  • jtk4849
  • ベストアンサー率21% (21/97)
回答No.3

プラグインがサポートされてませんと書いてありましたよ(^^;

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No2です。 >アドレスバーに「ブロックされました」のアイコンが出てこない状況 で、許可するボタンを押すことができません。 >「証明書の確認に失敗しました。アプリケーションは実行されません。」とダイアログが表示 証明書の確認はまったく出なかったので解りません。 私のChromeでは、先ほど、「常に確認」を選択したので、そのまま許可設定が保存されているのでブロックの再現ができないです。 そこで、プロファイルフォルダ※をバックアップして、Chromeの初期化をして起動し、 http://internet2.shogidojo.net/dojo/dojo755.htm にアクセスすると、「プラグインをブロックした」旨のアイコンが再表示できました。 ※C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\UserData\Default(このフォルダ) クリックしたプルダウンの中に「internet2.shogidojo.netのプラグインを常に許可する。」の項目があるので、チェックを入れて、「完了」ボタンで同様にJava区画は表示されました。 確認すると、これにより、Javaのコントロールパネルの「一般」タブにある「インターネット一時ファイル」の「表示」ボタンを開くと、名前欄にdojo755.jarやURL欄にhttp://internet2.shogidojo.net・・の追加登録されるようですが、詳細はわかりません。 で、私の状況から言えることは、javaのバージョンは(ビルド1.8.0_31-b13)ですが、UserDataフォルダをバックアップコピーしておいて、その上層のChromeフォルダを削除して、起動したら初期状態のChromeが起動するので、それから同サイトにアクセスした場合に、どのような動作になるか、くらいです。 なお、Defaultフォルダの中にある「preferences」ファイルを削除してから起動すると、「常に許可」した設定状況が消えて、再度、ブロックした旨の表示がアドレスバーに出るようですが、他の一部の設定も初期化されるので、その辺も考慮してください。 また、もし、初期化の場合のブックマークのバックアップは、Defaultにあるbookmarksファイルが「ブックマーク」保存ファイルなので、これのコピーを上書きしてから起動すると復元もできますし、ブックマークマネージャーを使ってhtmlファイルにエクスポートしておく方法もあります。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

将棋クラブについては、Firefoxでは最終的に「アプリの実行許可」を求めるダイアログが出て、Javaの表示区画は出てきました。 Chromeでは、アドレスバーの右端に出るバツマークの付いたアイコンをクリックして示される対処のうちの「常に許可」を選択したら表示しました。 (参考:ブロックされるプラグイン) https://support.google.com/chrome/answer/1247383?p=ib_blocked_plugin&rd=1

lovarison
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます! リンク先も、確認いたしました。 現在私のPCでは、将棋クラブ24を読み込んだ際に、 アドレスバーに「ブロックされました」のアイコンが出てこない状況 で、許可するボタンを押すことができません。 ブラウザを閉じて、再度読み込むとアドレスバーにブロックしました のアイコンは出てこず、「証明書の確認に失敗しました。 アプリケーションは実行されません。」とダイアログが表示されます。 この前、キャッシュファイル(chrome,Javaとも)の削除もして試した のですが、それでも同様の結果です。 ブロックしましたとアイコンが出れば、解決できると思うのですが、 なにか方法はありますでしょうか?

関連するQ&A

  • Redhat8.0で将棋倶楽部24を利用したい

    http://internet2.shogidojo.com/dojo/dojo539.htm で将棋がしたいのですがどうすればいいでしょうか?

  • 将棋ができるサイトをつくりたい。

     CGIやjava などをつかってインターネットで将棋ができるサイトを作りたいとおもっています。http://www.shogidojo.com/dojo/dojoindex.htm のようなサイトをつくってみたいのですができますでしょうか?

  • 「ご使用のブラウザはJavaに対応していません」

    将棋に関連した話ですが、こちらのカテゴリが適切と思い、こちらに投稿しています。 インターネット将棋道場(将棋倶楽部24)http://www.shogidojo.com/dojo/dojoindex.htm このサイトの、東京道場または関西道場に入場しようとすると、 「ご使用のブラウザはJavaに対応していません。そのため将棋道場が表示されません。」 というエラーが出て、ちゃんと入場できません。 PCを買い換えてから、この症状になっています。 新PCは、WinXP(Home)プリインストールで、ブラウザはIE6です。 旧OCは、WinXP(Professional)で、ブラウザはIE6でした。 あんまり関係ないと思いますが、接続は、YahooBBです。 なお、設定で、 「Javaアプレットのスクリプト」は有効にしていますが、あんまり関係なさそうです。 ほかの設定内容も、接続・ブラウザとも、あれこれ調べているのですが、原因がわかりません。

  • セキュリティの設定

    こちらのページをよく利用していました。 http://www.shogi-chess.net/senpouzukan/tactics001.htm ある日突然「ご使用のセキュリティ設定により、 信頼できないアプリケーションの実行がブロックされています」 と出て見れなくなりました。 IE8を使ってますが、firefoxでも同じ症状でした。 そのうち直るかなとおもっていましたが、ずっとそのままです。 セキュリティ設定をどう変えればいいのでしょう。

  • JAVAアプレットがブラウザで実行できない

    JAVA超初心者です。 じつは、Java2SDK1.4を使ってコンパイルしているんですが、 コンパイルしてできた「classファイル」をブラウザで実行できないんです。 四角い灰色のものがでてきて、マウスを重ねると、 { load: class **** not found }とステータスバーに表示されるだけです。 (*はファイル名) appletviewerというJAVAの動作を見るものだと、実行できるのですが・・・。 Web上で配布されているclassファイルはブラウザでも実行できます。 配布されているのと同じソースでやっても自分でコンパイルすると、ブラウザで実行できません。 ブラウザはIE6なので、JAVAに対応してると思います。 どうすればいいのでしょうか? コンパイルに問題があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • 「ご使用のブラウザはJavaに対応していません。…」

    http://www.shogidojo.com/dojo/dojoindex.htm ↑このアドレスから「道場へ」のアイコンクリックして道場へ入りたいのですが、「ご使用のブラウザはJavaに対応していません。…」と表示されて目的のページが表示されません。 おそらく、IEの[ツール]→[インターネットオプション]から[セキュリティ]タブか[詳細設定]タブの設定を行えばよいのだと思い、それらしい設定をしてみたのですが、状況が変わりません。 原因は何が考えられますか。 環境は以下のとおりです。 OS…WinXP Home SP2 IE…IE6 SP2

  • ★JAVAについて質問があります。★

    ★JAVAについて質問があります。★ ブラウザでGoogle Chromeを使っております OSはVistaです 株取引でグラフを表示させなければならないのですが、そのサイトにある 「JAVA プラグイン」が表示されないのです。 プラグインをインストールしろ、との表示が出て、最新版にしたのですが、まだ表示されません。 Chromeを再インストールしたり、JAVAの一時ファイルを消すなどもしてみたのですが、まだ駄目です。 ちなみに、IEでは表示されました。しかし、Chromeをずっと使っているので、なんとかChromeでJAVAスクリプトを使えるようにしたいのです。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご回答していただければ、と思います☆★<m(__)m>

  • Javaの実行ができません。

    使用OSはWinXP Home Editionです。 コンパイルは問題なくできます。 ブラウザーのappletやappletviewerも動きます。 DOSからJavaを実行をすると同じErrorがでて実行できません。 -----下記Error部分--------- Exception in thread "main" java.lang.NoClassDefFoundError: Test --------------------------- WinXPを入れてから最初にj2sdk-1.3.1.01を入れて、 次にJava2SDK1.4.0をインストールしました。 両方ともインストールするとJavaプラグインが入っており、 おかしいな?と思った時から、アンインストールしたり インストールしたりしてます。 念のために、違うOS(Winp98)で試したところ 問題なく動作してくれました。 実行時のパスの指定は何度も一文字ずつ確認してるので 間違いはないはずです。 確認のためjcpadを使用しての実行も試してます。 ブラウザーのOperaをインストールした時に、 Javaをインストールするかしないかと問われてインストールしたのですが、すごくJavaAppletの動作が遅くなったのでアンインストールした経験があります。 (関係無いと思いますが・・ねんのために) 把握しずらい内容と思いますが、 ご教授のほど宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Javaコンテンツが

    JavaコンテンツがGoogle Chrome上で無効になっていると言われました。 Javaコントロール・パネルでは、「ブラウザでJavaコンテンツを有効にする」にチェックは付いています。 なのに無効と言われるのは何故ですか?

  • Javaの実行エラーが起きます。

    Javaの実行エラーが起きます。 Exception in thread "main" java.lang.UnsatisfiedLinkError: no nativetimer in java.library.pathの解決方法 現在、大学で研究をしており、その関係でネットからひろったJavaのプログラムを動かそうとしているのですが、実行すると上記のようなエラーにより実行できずに困っています。eclipseを使っています。何か解決方法があれば、教えてください。

    • ベストアンサー
    • Java

専門家に質問してみよう