• ベストアンサー

将棋ができるサイトをつくりたい。

 CGIやjava などをつかってインターネットで将棋ができるサイトを作りたいとおもっています。http://www.shogidojo.com/dojo/dojoindex.htm のようなサイトをつくってみたいのですができますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liar_adan
  • ベストアンサー率48% (730/1515)
回答No.1

作れることはまちがいありません。 作っている人がいるのですから…。 また、ここで使われている技術は、 調べたわけではないのですが、Java、Javaスクリプト、 CGI、データベースといったところでしょう。 どれも公開されている技術ですので、 勉強すれば習得は可能です。 ただ、現実に作ることができるか、は何とも言えません。 これを作るために書かなければならないコードは、 千行ではとても無理で、 数千行~数万行になるでしょう。(アバウトですみません) プログラマの生産性というのは意外に低いものです。 一日500行書くことができる人でも、一ヶ月千行しか書けないという現象があります。 訂正や改良があるからです。 (もっとも、生産性は、分野や要求される品質によって大きく変わってきます) とにかく数ヶ月はかかると思います。 naga092さんのプログラミングレベルはわからないのですが、 簡単なことではないと思います。 もうひとつ、運営のためにサーバを立てるか借りるかする必要があります。 そっちの方でもいろいろ面倒があるかもしれません。 否定的なことばかり書いてしまいましたが、 実は私もこういったシステムを作りたくて勉強している者です。 がんばって作ってくださることを期待しています。

naga092
質問者

お礼

ありがとうございました。いったん終了します。

関連するQ&A

  • Redhat8.0で将棋倶楽部24を利用したい

    http://internet2.shogidojo.com/dojo/dojo539.htm で将棋がしたいのですがどうすればいいでしょうか?

  • chromeでJavaが実行できません。

    先日、PCを入れ替えてから、ネットでのゲームができなくなりました。 こんな症状が出ています。 【症状】 ・一部サイトで、Javaが実行できず、ゲームができない。実行できるサイトもある。なぜなのか、違いが分からず困っている状況です。 実行できるサイト、できないサイトがあるため、Java側の問題 ではなく、ブラウザ側の問題なのかなと思っています。 Javaが実行できないサイト↓(将棋クラブ24) http://internet2.shogidojo.net/dojo/dojo755.htm Javaが実行できたサイト↓(矢倉右四間飛車戦法) http://www.shogi-chess.net/senpouzukan/tactics130.htm ※実行できたサイトでは、最初アドレスバーのところに「ブロックしました」 と表示が出て、ブロックされたアイコンから「許可する」を押すと、 実行できました。 Javaが実行できないサイトでは、ブロックされましたの表示も出ず、 Javaが使われている部分に「エラー。クリックして詳細を・・・」と なります。 【環境】 WINDOWS7 32ビット ブラウザ chrome JAVA VER.8の更新31(32ビット) 【今まで試してみたこと】 ・Javaの例外サイトにURLを入力 http://internet2.shogidojo.net/ http://internet2.shogidojo.net/dojo/dojo755.htm ・Java、chromeの一時ファイルの削除 chromeのプラグインの設定では、Java(TM)は、「無効にする」と リンクになっている状況ですので、有効になっていると思います。 解決できるかもしれない方法を教えていただけないでしょうか。

  • 「ご使用のブラウザはJavaに対応していません」

    将棋に関連した話ですが、こちらのカテゴリが適切と思い、こちらに投稿しています。 インターネット将棋道場(将棋倶楽部24)http://www.shogidojo.com/dojo/dojoindex.htm このサイトの、東京道場または関西道場に入場しようとすると、 「ご使用のブラウザはJavaに対応していません。そのため将棋道場が表示されません。」 というエラーが出て、ちゃんと入場できません。 PCを買い換えてから、この症状になっています。 新PCは、WinXP(Home)プリインストールで、ブラウザはIE6です。 旧OCは、WinXP(Professional)で、ブラウザはIE6でした。 あんまり関係ないと思いますが、接続は、YahooBBです。 なお、設定で、 「Javaアプレットのスクリプト」は有効にしていますが、あんまり関係なさそうです。 ほかの設定内容も、接続・ブラウザとも、あれこれ調べているのですが、原因がわかりません。

  • opera miniで将棋倶楽部24ができますか?

    検索したところ、opera mobile for Willcom W-ZERO3では将棋倶楽部24という以下の将棋対戦サイトは動作しないようです。 http://www.shogidojo.com/ そこで、今度登場したopera miniでは動作するのでしょうか? そもそもPC向けに作られているJAVAで作られたアプリを携帯で動作させるのは難しいのでしょうか? ウィルコムの機種選びの参考にしたいので、わかりましたら教えて下さい。

  • WEBゲームの将棋配布サイト

    みなさんなら分かると思いますが WEBゲームの将棋を探しています(JAVAでもFLASHでも CGIでも) 探してもどこにもありません。 誰か知っている人居ませんか? あと海外サイトでもいいです。 それとコンピューター対戦型でも将棋だったら なんでも良いです。 お願いします。

  • 「ご使用のブラウザはJavaに対応していません。…」

    http://www.shogidojo.com/dojo/dojoindex.htm ↑このアドレスから「道場へ」のアイコンクリックして道場へ入りたいのですが、「ご使用のブラウザはJavaに対応していません。…」と表示されて目的のページが表示されません。 おそらく、IEの[ツール]→[インターネットオプション]から[セキュリティ]タブか[詳細設定]タブの設定を行えばよいのだと思い、それらしい設定をしてみたのですが、状況が変わりません。 原因は何が考えられますか。 環境は以下のとおりです。 OS…WinXP Home SP2 IE…IE6 SP2

  • 一部のサイトを閲覧しようとするとブラウザが消えます。

    一部のサイト(サイトの中のコンテンツ)を見ようとすると、 ブラウザが『ジャン!』と言う音(よく警告等で発せられる音)と共に落ちてしまいます。 落ちた後はデスクトップ上にファイルの様な物が一個現れます。 そのファイルを開いても良く分からない文字が羅列されているだけです。 そのほかのサイトは普通に見れるのですが、 ごく一部のサイトでこの様な事が起こります。 ウィキペディア等の重そう(?)なサイトは見れます。 でも何故か一部のサイトでは見れなくなるのです。 見れなかったサイト(サイト内のコンテンツ)はこれです↓ http://www.shogidojo.com/dojo/dojoindex.htm このサイトに入って『大阪道場』『東京道場』と言う所に入ろうとすると上記の現象が起きます。 これ以外にも同じ事が起きるサイトにちょくちょく出くわします。 これらのサイトを見れる様にするにはどうすればいいのでしょうか?

  • 将棋サイト

    インターネットの将棋ウォーズなどやっていて思ったんですが、途中で王手の千日手になったらどうするのでしょうかね? また全く関係ないですが、将棋よりも囲碁のほうが奥が深いのですか?回答よろしくお願いします。

  • 将棋を勝ちたい

    僕は最近将棋を覚えてインターネットの対戦サイトで指しています。 でもそのサイトではなかなか勝てないのです。 ちなみにそのサイトでは300点くらいのレーティングまでしかあがりません。 一番上の人たちが3000点くらいです。 どうやったらうまく将棋で勝てるのか教えてください。

  • サイトが開かない(ゲーム)

    将棋倶楽部24というサイトで遊んでいました。 しかしちょっとおかしくなってしまって将棋倶楽部(http://www.shogidojo.com/)の東京道場に入ったら Internet explorer はこのwebサイトの復元を中止しました。webサイトに継続して問題が発生している可能性があります とのメッセージが出てページが開かないです。 詳細を見たら Web サイトが原因でエラーやクラッシュが発生した場合、Internet Explorer はこの Web サイトの復元を試みます。この Web サイトの復元の試みは、無限ループを避けるため 2 回試行した後停止します。 とメッセージです。 こういったエラーについてご存知の方いらっしゃいますか?元に戻したいです。 復元をしたりしましたがもとに戻りません。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう