• ベストアンサー

カキにあたった人(苦しみ中)とのキス、セックスは大丈夫か?

winedrの回答

• ベストアンサー
  • winedr
回答No.2

「カキであたる」というものは、最近ではウイスル性の胃腸炎が多く、冬でも集団食中毒などが起きている「小型球形ウイルス(SRSV)」がかなりの部分を占めています。/症状は3~4日間で治まりますが、便には比較的長くでるようです。便にでるものは、手について、それが口から入ります。結構ウイルスの量が多いようなので、親しく付き合えば、1~2週間の間は、うつる可能性があると思っていたほうが、無難ですよ。/便中にウイルスがいるかどうかは、特殊な検査施設(衛生研究所など)で調べますので、普通の病院ではできません。

noname#3866
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウィルスってだけでなんか怖いですよね。響きが。。。。。 >便にでるものは、手について、それが口から入ります。 あの・・・素朴が疑問なんですが、だとしたらウィルスに侵された人はいつまでたっても便→手→口で治らないんじゃないかと思ったんですが・・・ 是非教えて下さい。よろしくお願いします。 「口から入る」は「食べ物に手のウィルスがついてそれが口に入る」と解釈していましたが、やはりキスも控えた方がよいというのはウィルスが口の中に充満しているという事でしょうか。 是非教えて下さい。よろしくお願いします。 それから、もうキスもセックスも大丈夫、また一緒に食べ物をつまんでも大丈夫という目安を教えて下さい。特別な検査施設で調べてもらうというのは難しいので。 よろしくお願い致します。

noname#3866
質問者

補足

「嘔吐がおさまり下痢だけだったらキスは大丈夫でしょうか? 」 どう思われますか?教えて下さい。