• ベストアンサー

カキにあたった人(苦しみ中)とのキス、セックスは大丈夫か?

winedrの回答

  • ベストアンサー
  • winedr
  • ベストアンサー率70% (34/48)
回答No.2

「カキであたる」というものは、最近ではウイスル性の胃腸炎が多く、冬でも集団食中毒などが起きている「小型球形ウイルス(SRSV)」がかなりの部分を占めています。/症状は3~4日間で治まりますが、便には比較的長くでるようです。便にでるものは、手について、それが口から入ります。結構ウイルスの量が多いようなので、親しく付き合えば、1~2週間の間は、うつる可能性があると思っていたほうが、無難ですよ。/便中にウイルスがいるかどうかは、特殊な検査施設(衛生研究所など)で調べますので、普通の病院ではできません。

noname#3866
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウィルスってだけでなんか怖いですよね。響きが。。。。。 >便にでるものは、手について、それが口から入ります。 あの・・・素朴が疑問なんですが、だとしたらウィルスに侵された人はいつまでたっても便→手→口で治らないんじゃないかと思ったんですが・・・ 是非教えて下さい。よろしくお願いします。 「口から入る」は「食べ物に手のウィルスがついてそれが口に入る」と解釈していましたが、やはりキスも控えた方がよいというのはウィルスが口の中に充満しているという事でしょうか。 是非教えて下さい。よろしくお願いします。 それから、もうキスもセックスも大丈夫、また一緒に食べ物をつまんでも大丈夫という目安を教えて下さい。特別な検査施設で調べてもらうというのは難しいので。 よろしくお願い致します。

noname#3866
質問者

補足

「嘔吐がおさまり下痢だけだったらキスは大丈夫でしょうか? 」 どう思われますか?教えて下さい。

関連するQ&A

  • キスとセックスが上手にできない

    キスもセックスも大好きで、若いときは毎日、1日5~6回セックスしてても平気でした。ほんとに病気ではと言われるくらいで、自分でもどうかなーと思ってたくらいです。 つきあってた人たちとは野外・カーセックス(停車中)はもちろん、会社のトイレ、会議室、ハプニングバー、SM、3~6Pでのプレイ、いろいろやって充実していました。帰って一人になるとオナニーです。 ところが・・・ 今は29歳、既婚主婦、結婚して2年目ですが、キスとセックスのことで、悩んでいます。 彼(30歳)は私以外に経験はなく、しかも淡泊なのです・・・ 真面目で優しい彼なのですが。 新婚当初は月1回あればいい方でした。 何度もケンカして、こちらもいっぱい工夫して、やっと増えてきましたが、週2~3回あるときもあれば、気を抜くと全くないまま何週間も過ぎていたりして、ほんとに不満です。 もちろん彼のことは大好きだし、「セックスなんてどうでもいい。あなたが笑顔ならそれでいい。しなくても充分仲良しだ」という彼の気持ちも、だんだん理解できるようにはなってきました。 しんどいのに、そしてめんどくさいのに、私のためにときどきでもしてくれる彼の優しさにも感謝してはいます。 だけど、正直元カレとの充実したセックスライフを思い出し、つらくて泣いてしまうときもあります。夜ベッドに向かうのが苦痛です。また悲しい時間が始まる・・・と思うと、つらいんです。 そのうちに、なんと私のほうがキスとセックスを嫌がるようになってしまいました。彼はようやく「気持ちいいから、したい」と言うようになったのに、私がもう受け付けないのです。あんなにどっちも大好きだったのに。 キスは、口がベチョベチョにされるから気持ち悪いんです。しかも遠慮なしに息を吐きながらなので口臭が・・・ 彼はキスの方は前からわりと好きだったみたいだけど、私はどうにも、この大事な旦那様とのキスが不快でストレスなんです。 もうほかの人がどうしてるか忘れてしまったけど、私は一応息を止めるか、吸いながらします。時間が長くなると、ちょっと角度をずらして相手が私の吐息を吸わなくていいようにします。そういうものではありませんでしたっけ・・・ 少なくともベチョベチョにされることはなかった気がします。まるで犬になめられた後みたいなんです。 セックスは、これもずっと拒否されてきた悲しさと腹立たしさと惨めさから、もう受け付けなくなってしまい、誘われるとうっとうしく感じるんです。でもそれだけじゃありません。正直、たぶん彼が下手なんです。 なんか、何されてもいちいちウザいと感じてしまうんです。 しかも結婚しておいて何ですが、ことセックスに関しては私の嫌いなタイプで、「命令されたい。いじめられたい。責められたい。逃げられないようにされて無理やり快感を与えられたい」という感じ。 私はSM大好き、しかも自分がMの方なので、イラッとします。 彼を自分より上だと認め、尽くし、褒められたい。と私は思っているのに、セックスがこんな調子で、私はどうしても彼をナメてしまい、普段の生活もうまくいきません。しかも、尻に敷かれて彼は喜んでいます。 セックスはしたい。なのに、彼とはしたくない。 いや、彼としたいのに、いざしようとすると、不快に感じてしまう。 私のしたいセックスじゃない。嫌なことばかりされる。 彼に変わってもらおうというのは悪い気がします。私のわがままですから。 やっぱり自分から変わらなくちゃですよね。私はどうすればいいんでしょうか。 だけどやっぱり、キスも上手になってほしいし、セックスは仲良くできるようになりたいです。 どうすればいいんでしょうか・・・いっぱいいっぱいセックスしたいのに、できません。つらくてつらくて、もう1年も前からほんとに体がおかしくなり、頭痛、吐き気、意味もなくイライラ、腹痛、生理不順など、ストレスと診断されるたくさんの症状が表れていて、つらいです。

  • キスでうつるものは

    ある風俗嬢のブログにこう書かれていました。 ¨キス感染¨ A型肝炎、B型肝炎、C型肝炎。 咽頭クラミジア、咽頭淋病。 HIVウィルス感染=エイズ。 キスでうつります。 キスで簡単にうつる。 あ、、歯周病も歯肉炎もね!! みんなにありえる可能性。 SEXよりも身近な可能性。 キス感染。 とありましたが、この中で本当にキスで感染する可能性のあるもの そしてそれに感染した場合に完全に直る病気なのか 完治は難しいのかを教えてください。

  • 食中毒!

    3日前に 入院しました。 吐き気 下痢 熱がありましたが 入院して1日してから 吐き気 熱は治まりました。 便の培養検査は少し時間がかかるということで まだ結果は聞いていませんが ほぼ 症状から言って食中毒だろうと言われました。 古いいくらを食べたことが原因だろうと思いました。 退院して2日たちますが まだ下痢がよくなりません。 お医者さんからもらった薬を服用中です。 下痢というのは 治るのに時間がかかるものなのでしょうか? 知っている人いましたら よろしくお願いします。

  • 冬の食中毒

    こんにちは。 冬に流行する食中毒って、ノロウイルス以外にもあるのでしょうか? 先日母親と連絡を取っていると(私は下宿中です)、「ノロウイルスに感染したみたい…」 と言っており、大変そうでした。 家族全員(父、母、祖母)が、同じタイミングで、ほぼ同じ症状(嘔吐、下痢など) になったみたいです。 話を聞いていて、私は発病から2日前に食べた、 夕飯のカキ鍋が原因じゃないかと考えています。 しかし、同じ食事をした妹は感染せず、元気らしいです。 ノロウイルスは症状が出てから、感染力が強く、他人に移りやすい とのことをよく聞きます。 また、症状がなくなってからも、1週間くらいはウイルスが排泄されると聞きました。 が、大丈夫のようです。 ちなみに、妹はカキが嫌いで、お汁のみ食べていたみたいです。 また、家族の発病中は、合宿で家を2,3日ほど留守にしていたみたいです。 私の家族に起こった病気は、ノロウイルスなのでしょうか? 他に考えられる病気はありますでしょうか? 家族は楽観的な性格のため、症状がなくなって、もう気にしていないみたいですが、 私は、心配です。 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • オーラルセックスなしのディープキスだけで咽頭クラミ

    オーラルセックスなしのディープキスだけで咽頭クラミジアなどの性病は本当に移るんでしょうか? 「感染症医学的に移る」ことは分かります。 ただ実際、現実的な確率としてはどれ程のものなのでしょうか? 約50%とかいう話も聞きますが、それは性交(性器接触)での性器クラミジアですよね? 口:性器のオーラルセックスではなく、咽頭クラミジアの人とするディープキスで、です。 言われているほど高い感染率なら、膨大な数の男性と無防備に関わる風俗嬢などはほぼ全員が感染していそうなものですが、それなら風俗に行く男性はほぼ感染してもおかしくないと思います。 しかし彼らの中でそんなに確実に感染するという話は聞きませんし、確実に感染するならもっと問題視されて知名度も高く危険視されているはずで 、それこそ風俗嬢とディープキスしたらお終い、みたいに言われているのではないでしょうか。 感染者の半数は無症状で感染の自覚がないということを差し引いて、自覚症状のある人だけをカウントするとしても、それほど高い感染率なら今よりもう少し認知されてると思います。 なので、ディープキスだけで性病が移る確率というのは実際は非常に低いのではないでしょうか? またこれは本題からは逸れますが、そもそも感染者の大半が無症状で身体に何ら不調を感じずに過ごせている、というのは、例えば大半の日本人がピロリ菌に感染しているが日常生活に支障がでるほどの人は稀で、特別治療することなく一生過ごす人が大多数、というのと同じだと思いませんか? もちろん無謀なセックスを勧めたいわけではないのですが、性感染症の問題全般の中でこの問題について現実的なソースがあまり見つからなかったので質問しました。 風俗嬢の方、風俗に行く方、多数の異性とセックスしている方、 実感として実際どうだと思いますか?

  • キスで感染する性病はあるんですか?

    私は今、高校1年生で1つ上の彼氏と付き合っているのですが その彼氏は過去に30人ぐらいと付き合った事があるらしく 普通に口でするキスやディープキスはもちろんのこと セックスを1回したことがあるらいしのです。 普通に口でするキスやディープキスで感染する性病などはあるのでしょうか? その彼氏がもし性病などに感染していて普通のキスやディープキスで感染したらと思うと怖くてキスができないです。 私は付き合うのが初めてなので性病などには感染していないです。 性病は性病に感染している人とセックスをすると感染すると聞いたりしただけで詳しくわからないのでわかりやすく教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ノロウイルス?発症前にキス

    大晦日に会った彼氏に 今朝ノロウイルスのような症状が出始めました。 大晦日に会った時キスをしました。 ディープキスも少ししました。 質問ですが、嘔吐や下痢が始まる前のキスでも 感染するでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女なのにキスなしSEXで彼からの愛情が感じられない(長文です)

    私は今年30歳なのですが、男性との経験が数回しか無い為、恥ずかしながら、一般の恋人同士のSEXの流れがよく分かりませんので質問させて下さい。 今お付き合いしている人は、SEXの時だけでなく、普段からキスをしてくれません。SEXする時は、いちゃいちゃしているうちに、流れで裸になって行為をするという感じです。 私はキスは大事な愛情表現だと思っていて、SEXは快楽というイメージがあるので、キスなしSEXをする今の彼から、愛情を感じることが出来ずにいます。 私が生理の時にSEX出来ないと、口や手で抜かせます。その時、私を抱きしめてくれたり、キスをしてくれる事はありません。 彼と出逢った当時は、まだきちんとした恋人関係ではなかったのですが、彼の方が積極的で、抱きしめてくれたり、キスをしてくれていたのに、『つきあう』という形が出来てからは、私からキスをしようとしても拒否されます。 先日、どうして私のキスを拒否するのかを尋ねたら、「キスが嫌いだから」と答えられました。 挙句には「俺がキス嫌いかどうかは、前の彼女に聞いてみな。」と答えられました。彼は、私に対して愛情がないからそういう思いやりの無い発言をするのでしょうか?私の事は『彼女』だと認めているのですが・・・。 思いやりや愛情の感じられない彼とは、別れた方が良いのかなと悩んでいますが、今まで付き合ってきた男性と居た時に感じられなかった幸せ、一緒に居る時の居心地の良さ、自然体で居られる付き合い方が出来る相手なので、今一つ別れの決心が出来ないでいます。 かと言って、今のままの付き合い方にも疑問を感じます。 恋人同士のキスなしSEXというのは気にならない事なのでしょうか? そういうご経験のある方、男女問わず、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • カキアレルギーってなったら治らないのでしょうか。

    加熱用のかきを水曜に買って鍋にしました。 木曜にもその残りを食べました。 金曜夜中吐き気下痢で早朝まで苦しみました。 金曜は熱が40度を越えました。 まさに食中毒の症状でした。 夫や友人で一度でもカキにあたったことのある人は どんなに新鮮なものでも一度抗体がこわされてしまうと(?) また同じ症状がでる!といいます。 二人とも懲りずにもう一度トライして返り討ちにあったそうです。 本当に無私はカキが食べられない体になっているのでしょうか。 できれば自分で人体実験したくないので、 詳しい方教えてください。

  • 生牡蠣にあたった?ノロウイルスの潜伏期間について

    昨夜、30代前半の夫が食事会で生牡蠣を食べてから、3時間後に下痢が始まり、5時間後に嘔吐しました。 一緒に生牡蠣を食べた4人は何ともありません。私は生牡蠣以外は同じものを食べましたが大丈夫でした。 感染力の強いノロウイルスではと思い、私は乳幼児2人を連れて実家に帰っています。夫は今朝は下痢のみでパンなどを少し食べているようです。 調べているうちに、ノロウイルスの潜伏期間はだいたい24~48時間だと知ったのですが、もしそうであれば夫は症状が出るのが早過ぎると思います。ノロウイルスに感染したわけではないのでしょうか。 夫にはとても申し訳ないのですが、子供たちにも感染したらと思うと自宅に帰れず、歯痒いです…。でもノロウイルスでない可能性が高いなら、早く自宅に戻りたいです。 夫に持病や渡航歴はありませんし、カキにあたったのも初めてです。 ノロウイルスの可能性があるか、または他に原因がある(細菌性食中毒やカキアレルギー、飲み過ぎたせい?など)可能性が高いかなど、どうか教えて下さい。