• ベストアンサー

キスで感染する性病はあるんですか?

私は今、高校1年生で1つ上の彼氏と付き合っているのですが その彼氏は過去に30人ぐらいと付き合った事があるらしく 普通に口でするキスやディープキスはもちろんのこと セックスを1回したことがあるらいしのです。 普通に口でするキスやディープキスで感染する性病などはあるのでしょうか? その彼氏がもし性病などに感染していて普通のキスやディープキスで感染したらと思うと怖くてキスができないです。 私は付き合うのが初めてなので性病などには感染していないです。 性病は性病に感染している人とセックスをすると感染すると聞いたりしただけで詳しくわからないのでわかりやすく教えてほしいです。 よろしくお願いします。

• yoa32
  • お礼率96% (73/76)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avam-efsf
回答No.3

淋病・ヘルペス・クラミジア・HIV  みんな口でも感染しますよ。 もっともHIVなんかはバケツ一杯の唾液を飲むとかですので、 確率で言うと薄いですが。 でもゼロじゃないです。 しかし、高2で30人とか、でもHは一人とか、 彼氏サン何か支離滅裂な方ですねぇ・・・。 早まって体許さない方が良いですよ。

yoa32
質問者

お礼

彼氏が30人もの人と付き合っていたので 感染してそうで怖いです・・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mi18zu
回答No.2

参考URLの細菌感染は該当します。(非淋菌性尿道炎【クラメジア】は知り合いがかかりました。) ウィルス感染も危険です。 血液感染は口内に傷がある場合可能性としてあります。(確率は低いと思いますが) 出来れば、彼氏さんに病院による診断をして貰った方が両者の為になると思います。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/sun/toroimo/eros/dict_diseas01.html
yoa32
質問者

お礼

性病についてはどこの病院に行けばいいのでしょうか? 回答ありあとうございました。

回答No.1

はじめまして。     クラミジアは喉にも感染するみたいです。 後、性病じゃないですけどキス病っていうのもあります。キス病は赤ちゃんの時に親から感染してる人が多いそうです。赤ちゃんの時に感染してなければ、大人になってから感染します。

yoa32
質問者

お礼

本当に性病などにはかかりたくないです・・・。 キス病とはどんな病気なんでしょうか? 回答ありがとうございました。