• 締切済み

40代後半です

長年テレマーケティング業界でスーパーバイザーを勤めてます。雇用契約が不安定になり、前のセンターを退職しました。今は別のセンターで働いてまして試用期間が今月末で終わり正社員の予定ですが、名ばかりスーパーバイザーでそれまで培ってきたスキルを活かすどころか錆びついてきたような…。新しい事を取り入れることにかなりの拒否感のある会社のようで、このまま正社員になることにかなり迷ってます。派遣登録、求人広告ではどうしても最後は年齢が引っ掛かりうまくいかずです。社会経験が豊富で、新しいことにチャレンジしたい中高年にやりがいのある職場は提供されないものでしょうか?

みんなの回答

noname#80094
noname#80094
回答No.1

50歳になったばかりの、専門職で業務委託で働いています。 しかし、2月の初めに今月末までと通告がありました。 3年半の仕事でしたが、あなたと同じようにこの会社のままだとステージが上がらなく、さび付いていくと少し前から思い始めていました。 ステージを変えるチャンスだと思います。 年齢は、関係ない。 仕事が好きで、今まで培ったスキルがあれば、裸になったって身についた技術は、うそをつかない。 そう思い、チャレンジすると決めました。 あなたの気持ちは、かならず、報われる。 このまま自身の心の向く方向に蓋をしますか? チャレンジが受け入れられないなら、自分で起業するためあなたのような仲間を見つけるのも方向性でしょう。 かならず、仲間は見つかるはず。 社会経験豊富な中高年の頑張りを見せ付けましょう。