おしゃれなマタニティーウェア 東京

このQ&Aのポイント
  • 姉がマタニティーウェアを探しており、おしゃれなデザインがほしい
  • x-girlNEXTSTAGEのアイテムが可愛くて気に入っているが、他にもおしゃれなマタニティーウェアを知りたい
  • ブランドやこだわりはなく、安くてもノーブランドでも構わない
回答を見る
  • ベストアンサー

おしゃれなマタニティーウェアありますか??(東京)

こんにちわ(*^_^*) 私ではないのですが、26歳の姉が そろそろおなかが大きくなってくるころなので 一緒にマタニティーウェアを買いにいこうと思ってます。 ところが、 マタニティーウェア。。。というとどうもおしゃれではないものしか 見つからず、困っています。 そんなにこてこてにおしゃれをするつもりもないのですが、 ある程度素材や見栄えのいいものがいいと思ってます。 20代にふさわしい、、というか。2 若い妊婦さんがきてもしっくりくるようなかんじがいいな、と(^。^;) 今のところ、x-girlNEXTSTAGEのものは可愛くて、 私だったら「ここかな」と思っているのですが、 その他にもおしゃれな、マタニティーウェアを ご存知のかたいますか? 別にブランドとか、そういうものはこだわりません。 安くても(むしろ嬉しい)、ノーブランドでも 全然おっけいです。 「ここのがかわいかったよ!」というのが ありましたら教えていただきたいです★

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanomom
  • ベストアンサー率46% (75/162)
回答No.1

こんにちは。お姉さまおめでとうございます! お優しい妹さんで、うらやましいです。 さて、私が気に入っていたブランドは、フランスのFORMESというところです。 スーツからカジュアルまで幅広く、色使いやデザインが素敵です。 日本のメーカーがライセンス生産しているものは、池袋西武等でも扱っていますが、ラインナップやデザイン、素材感では直輸入のほうがおすすめ。これは直営店でのみ扱っていて、渋谷の東急文化村の斜向かいにお店があります。 それから、ベネトンのマタニティもお手軽価格で結構よかったですよ。 こちらは表参道(246寄りの伊藤病院並び辺り)ベネトン路面店の地下で扱っています。 FORMES、ベネトンともに、背の高い妊婦さんには特にお薦めです! (たいていのマタニティは、ワンサイズしかなくって身長170cm弱の私にはいまいちでしたので)

参考URL:
http://www.formes.fr/
hana87chan
質問者

お礼

早速、レスありがとうございます!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ ベネトン、とは思いつきませんでした! いいですね!値段もお手ごろそうですし、デザインもシンプルそうなので 早速みにいってみたいとおもいます! そして、FORMES。今、HP見させていただきました★ すごいおしゃれですねーーー 実はうちの姉は出産直前までバリバリ働こうとしている 仕事女なので(^。^;)、こういったスーツとか、大人っぽい雰囲気で おしゃれなものは、好みにぴったりだと思います! とっても参考になりましたー★ 今週末早速みにいってみたいとおもいます♪ありがとうございました(^・^)

その他の回答 (4)

  • WANKO2
  • ベストアンサー率12% (20/161)
回答No.5

こんにちは! 私が来ているのはアンジェリーベというところのものです。 特に高くも安くもないですけど・・・ 通販でも買えますし、店舗も何件かあります。 特に下半身に関するものはすっきり見えて好きなんです。 一度見てみてくださいね。

参考URL:
http://www.angeliebe.co.jp/
hana87chan
質問者

お礼

ありがとうございます<^!^> こんなお店はじめてしりました! カタログでも、ショップでもおっけいなんていいですね\(^o^)/ しかもかわいくてお値段もお手ごろですね~♪ かなり気に入りました!! 早速カタログ請求しました!ありがとうございます。m(__)m

hana87chan
質問者

補足

みなさまへ>>>>> 皆様のご意見とても参考になりました! 順番をつけるのも気が引けるので、マスターのみつけさせていただきます! 本当にありがとうございました!

  • kanomom
  • ベストアンサー率46% (75/162)
回答No.4

No.1の者です、再び失礼しまーす。 FORMES人気があってうれしいです! よかったらお姉さまに私の着ていたスーツをお譲りしたいくらいです。 (ウエストが調節できるので、まさに臨月のプレゼンまで活躍しました) さて、No.3の方がおっしゃっている「ユナイテッド・・・」も確かに素敵です! 東京ですと、新宿ルミネ2の2F(JR改札からひとつ上がったフロア)で見かけました。 では、姉妹でのショッピング楽しんでくださいね!たびたびお邪魔しました。

hana87chan
質問者

お礼

度々ありがとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノ しかも、ユナイテッドのありか(ありか?(笑))を教えていただき、 ありがとうございます! え~是非譲ってほしいくらいですヨ~(ё_ё)

  • torazi
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

私も妊娠7ヶ月です。 マタニティウェアはほんっと悩みの種ですよね。 私は名古屋に住んでいますので、あんまりたくさんのお店はないのですが、 #1の方のお勧めされてる、「FORMS」は私も買いました! ちょっと高いけど、ここで買ったスカートもパンツもすごく重宝してます。 あと、お勧めなのは、「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル」のマタニティ。 (東京ではどこで売っているのかちょっと分かりませんが。ごめんなさい!) シャツとかあまり高くないけど可愛いので気に入ってます。 私もXgirlは気になっているんですけど、名古屋では見かけたことなくて・・・ウラヤマシイです。 マタニティライフ、思いっきりエンジョイしてください。

hana87chan
質問者

お礼

ありがとございます! ユナイテッドアローズからもマタニティでてるんですね!♪ 初めてしりましたーー。 私は普段ユナイテッドアローズも買い物にいったりするので、 期待できます♪ x-girlいいですよね★ 普段からここの洋服は愛用しているので、私も妊婦さんになった暁には ここで買いたいなーーと ちなみにx-girlのホームページのNEXT STAGEへのリンク(カンガルーのアイコン) から、通販ができたと思いますよ! 7か月。。もうすぐですね~!元気な赤ちゃん生んでくださいねー★ヾ(@⌒▽⌒@)ノ http://www.x-girl.jp/

  • sisi82
  • ベストアンサー率21% (16/75)
回答No.2

私も現在妊娠中です。 No1の方がおっしゃっていた「FORMES」 素敵ですよね~。 ただ私の中では、かなり予算オーバーでして購入できませんでした。 私が利用したのは、千趣会のカタログです。 手頃で、おしゃれです。 こちらでジャンパースカート3着とデニム地パンツを2着購入しました。 暖かいし、楽なので今はパンツしかはいてません。 でも、パンツって後姿が普通に見えるので、妊婦と周りの人は気付いてくれないんですよね・・・。 もちろん、通勤に最適なファッションも多くあります。 参考になさって下さい。

参考URL:
http://www.senshukai.co.jp/
hana87chan
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 通販は、安いし、便利ですよね♪ 早速、カタログを請求してみましたので、届きましたら じっくり見てみたいと思います★ ありがとうございまーーす★ sisi82さん、現在妊娠中ということで、 お体に気をつけて、元気な赤ちゃんうんでくださいね!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ あ~私も早く妊婦さんになりたいですσ(^◇^;)

関連するQ&A

  • マタニティウェアの選び方

    現在11週目、あと少しで4ヶ月目に入る妊婦です。 まだお腹は出てきていないのですが、そろそろマタニティウェアをネットでチェックし始めています。 3ヶ月目に入った頃からブラジャーがきつくなったので、ブラジャーと ついでにお腹が冷えないようにマタニティ用の下着も購入し、身に着けています。 マタニティウェアは、トップスは大き目を買えばいいのは分かりますが、 ボトムス特にパンツはネットで購入する際、サイズが豊富でどう選べばいいのか分かりません。 特に今お腹が出ていないので、どれぐらいのサイズを買えば良いのか想像もつかないのです。 購入するにはまだ早いのでしょうか。 マタニティをネットで購入されたことのある方、ぜひ教えてください。   1.どれぐらいの時期に購入されたのか   2.サイズ選びの方法   3.その他(何かアドバイスがあればお願いします) 初めてのことなので、不安だらけです。 よろしくお願いします。

  • マタニティウェアの股下

    現在15週の妊婦です。最近お腹が出てきたのでパンツくらいはマタニティ用のを買おうかと色々お店回ったりして探してます。 最近のマタニティウェアはとてもおしゃれで可愛いと思うのですが・・・。 なんか股下が異常なまでに短くないですか? 妊娠前のウエストサイズで見ればマタニティSで十分なのですが試着してみるとツンツルテンで・・・(^^; かと言ってLサイズだとお尻周りがぶかぶか・・・。 身長も163cmとそんなに高いわけでもないのですが。 ネットで見てみてもSサイズだとだいたい股下72cm・・。 せめて78cmは欲しいのです・・。やっとで見つけてもお値段が高かったり(^^; もう我慢して短いの履くしかないのでしょうか・・。 また背の高い妊婦さんはどうしてるのでしょうか。

  • マタニティ・ウェアに関するアンケート

    京都精華大学のプロダクトデザイン学部のものです。 授業で必要なのでおしえていただきたいです。   ①妊娠されたのは何十代ごろですか?または前半ですか?後半ですか?なお、妊娠を複数回された方は一番最近の事を教えて下さい。また、現在妊娠されている方は現在の年齢をお書き下さい。   ②妊娠中、公共交通機関などで妊婦と気づいて貰えず席を譲ってもらえなかった経験などはありますか?   ③妊婦中、とくに辛かった出来事を教えて下さい。   ④マタニティ・ウェアを着ていましたか?また妊娠何ヶ月目からですか?   ⑤来ていなかった方に質問します。なぜ着ていなかったのですか?   ⑥マタニティ・ウェアに何を求めますか? また、どのようなデザインのマタニティ・ウェアが欲しいですか?  ⑦妊娠中、よく着ていた服の種類、素材は何ですか?   ⑧よく好んで着ていた服の色等は何色ですか?   ⑨あなたの好きな色の雰囲気を教えて下さい   ⑩最後に、理想のマタニティ・ウェア等を教えて下さい。写真等を添付していただけるとうれしいです。   長文失礼しました<m(__)m> できるだけ多くのみなさんに答えていただけると本望です。

  • マタニティウェア

    19週の初妊婦です。 マタニティウェアの数について質問させていただきます。 ボトムはお腹がいくらか出てきた4ヶ月頃、ジーパン1枚、 ストレートパンツ2枚、ワンピース(職場用)1枚を購入しました。 トップスはぜんぜん購入していないです。 通勤時は、ジャケットを一番上に着てごまかしていますが、 脱ぐとただでさえ上半身デブなのに更に強調されピチピチで 妊娠前の服の限界かな?といったかんじです。 安定期に入ったこともあって、友達と会う機会が増えそうだし、 薄着の夏になるので、トップスを少しだけ購入しようか検討しています。 できたら費用も数も最低限に抑えたいです。 最低何枚くらいあれば過ごせると思いますか? あと、オススメのマタニティウェアのお店・通販があったら 教えてください。 いろんなご意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 素敵なマタニティウェアがない!!

    現在妊娠20週の妊婦です。 さすがにお腹周りも今までの服では窮屈になり、 マタニティウェアを探しています。 いかにも~なジャンパースカートとかではなく パンツとニット、とか、可愛いスカートやワンピースが 着たいなぁと思うのですが 通販などではなかなか良いものが見つからず、 先日行ったアンジェリーベでは 気に入ったパンツがあったものの165cmの私には丈が短くて買えず。。 そこで、渋谷や銀座に「フォルム」というお店があると聞き 渋谷東急本店周りを歩いてみましたが見つからず。。 フォルムって撤退してしまったのですが???? HPにはアクセスできないのですが。。 また、渋谷・銀座・青山・二子玉川界隈辺りで お洒落なマタニティウェアを買えるところ、 どこかありましたら教えて頂けないでしょうか。 恵比寿辺りにもあると聞くのですが、 何しろ今まで全くチェックしたこともなかったので 全くわからないのです。。 多少遠くても行きますし、 もちろん安いに越したことはないのですが。。 期間も限られているし、数よりは気に入ったものを 数点だけ買ってしのげれば・・・と思っています。 どうぞよろしくお願い致します!!!!

  • マタニティウエアって絶対に着るもの?

    まだ子供を持とうとは思っていませんが、今から気になってしょうがないことがあります。やはり妊娠後期では、マタニティウエアを着なくてはいけなくなるんでしょうか?  街角で見かける妊婦の方を見ても、素敵な服!!と感じるものを見たことがありません。妊娠するなら、妊娠生活もいろいろ楽しみたいと思っているので、妊娠していても、私はこんな風におしゃれを楽しんだとよという方、ぜひアドバイスを頂きたいです。(通勤服など、どうすればいいのかなと考えています。)  あとアメリカも好きでよく行くのですが、アメリカでのマタニティウエア事情も知ってる方教えて下さい!!    

  • おしゃれなプレママさん☆マタニティは?

    妊娠五ヶ月目に入るプレママです☆ 最近、お腹が目立ってきました☆ なので、マタニティを買おうと思ってこの間ショッピングに行ったのですが、いかにもマタニティと言ったデザインで抵抗を感じました。。。 お腹だけでなく、全体的にも大きいし。。。 思ったより、デザインもおしゃれで可愛いのもなくてがっかり。。。 NETや通販、お店に行って見ても、なかなか「これっ!」といったものがありません。 通販ではレモール・エンジェリーベ・ベルメゾンは目を通しています。 お店ではアカチャンホンポ・西松屋・無印良品は見に行きました。 おしゃれなプレママさん達は、どういったマタニティウェアを着ているのでしょうか? オススメがあったら教えてください

  • マタニティエアロビクスの服装について

    現在4ケ月の妊婦です。5ケ月の安定期に入ったらマタニティエアロビクスを始めたいのですが・・・ どのような服装を着用しているか、経験者の方教えていただけますか? 見た目的にはハーフパンツ&Tシャツかなぁ、と思っているのですが、 あまりウェアにお金をかけたくないのと、お腹の大きさが変わっていくのでそのへんが気になります。 マタニティビクスの際の、マタニティウェアでなくても代用できるようなパンツや、妊婦帯などの下着(カタチも)、ブラジャーは普通のスポーツ用のものか、妊婦用のものか、など細かく教えて下さい。具体的に購入店舗名やウェアのブランド名、価格なども教えていただけると助かります。 聞ける人がいないのでいろいろと迷っています。よろしくお願いします。

  • 小さいサイズのマタニティウェアについて

    妊娠三ヶ月のプレママです☆ つわりで腹部を押さえつける服を着るのがキツくなってきたので、少し早いかとも思いましたが、マタニティウェアを購入する事にしました。おなかが大きくなっても最低限のおしゃれは楽しみたいと思い、いろいろ調べていたら、エンジェリーベのP・パンツが手頃な価格でとても評判がいいようで早速カタログを取り寄せてみたのですが、サイズが7号からしかありません。私は、身長が153cmしかなく、かなりのやせっぽちなので、Sサイズでもダブダブな事も珍しくなく、特にパンツは5号でも大きいので3号がジャストサイズです。私と同じような体型の方でエンジェリーベのP・パンツを購入された方、いらっしゃいませんでしょうか?7号とはいってもかなり華奢で細みな作りになっているので、痩せ型の人でも大丈夫という声もあったのですが、どうですか?また、私のような超小柄体型でもいいような、豊富なサイズ展開、手頃な価格、そしてデザインや形にもこだわったマタニティウェアの通販やブランドなど、ご存知でしたらぜひ教えてください<(_ _)>今つわりが辛くてなかなか外出ができないので、できれば通販情報の方が更にありがたいです!わがまま三昧で申し訳ないのですが、ご教示よろしくお願いいたします!!

  • マタニティウェアの時期

    こんにちわ!私は4ヶ月に入ったばかりの初妊婦です。 仕事を2月まで続けようと思っているフルタイムの派遣社員です。職場の制服が工場内の事務ということで作業服なんです。それが最近とてもきつく感じて長時間パソコン作業していると耐えられなくて、こっそりホックとチャック全開で仕事をしている状態です。 籍を今月に入れる予定なので、まだ上司には妊娠結婚の報告はしてません。パートのおばさまには色々と相談に乗ってもらっているのですが、その方にまだ報告は早いからしちゃダメと言われている状態です。 もう4ヶ月だし、籍も入れるのに、報告しちゃいけない理由がわかりませんが・・・。とにかくやめる1ヶ月に前に報告すればいいと言われています。早めに報告したら先に辞めさせられちゃうんでしょうかね? もう作業服がきついのでマタニティウェアを着用したいのですが、相談したところ、4ヶ月でマタニティウェアは早いと言われました。母にも義母にも相談しましたが気が早い、気のせいだと。4ヶ月じゃまだまだお腹なんて大きくならないんですかね?正直、お腹が苦しくて仕方ないのですが・・・。 先輩の皆様は何ヶ月頃からマタニティウェアを着ていましたか? 私の場合、便秘やガスが溜まってるだけで腹部を圧迫してても問題ないんでしょうか? パートのおばさまにも、実母にも義母にもまだ早いと言われ、やっぱり我慢して作業服をきて仕事するしかないのかと考えてしまいます。

専門家に質問してみよう