• ベストアンサー

産後太り

3人子供がいて1番下は現在6ヶ月です。妊娠中に体重が12キロ増えてしまい、産後7キロは減ったもののそれ以上が減りません。   間食をやめないといけないのですが、完母で育てているからかお腹が空いてついつい食べてしまいます。  4月には2番目の子の入園式があるのでそれまでにせめて3キロ戻したいと思うのですが何かアドバイスがあればお願いします。  運動は子供を連れて近くの公園かスーパーに行くぐらいです。  身長は158センチ、体重は58キロです。  旦那にも入園式までに痩せるからと宣言したものの痩せれずにいるのであきれられてるかも・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158453
noname#158453
回答No.1

完母ってお腹すきますよね。 私もすごく食べていました。普通に食べても、食後甘い物をかなり食べていました。かなり食べても太らないから、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。 私の場合3キロ位やせました。が、それ以上は痩せませんでした。 どうしても、量を食べてしまうので、一食(おやつ代わり)は野菜スープを食べ我慢しました。 お子さんが小さいと、特別な運動は難しいですよね。やはり、食事制限でしょうね。間食の内容を見直せば、以外と簡単に体重を減らせると思いますよ。お菓子類が我慢して、おにぎりにするとか・・ それと、完母中に体重を落としておかないと、母乳を止めた時の反動が怖いですよ。多分経験済みだと思いますが・・・私の経験済みです。 美味しい母乳の為、お菓子、脂肪分控え目の食事で頑張ってください。

yunasa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。  母乳によくないと思いながらもついついお菓子がやめれなくて・・・。  妊娠中は普通に食事をするだけでも体重がどんどん増えたのでお菓子や甘いものはかなり我慢しました。その反動からかすごく甘い物が食べたくなります。  食事制限をできるようにがんばるしかないですね。