• 締切済み

3月の引っ越し

3月の引っ越しはやはり混んでいるでしょうか?希望日にできるか心配です。転勤なので会社が手続きしてくれるまで何もできず、退去日を決まられず困っています。

みんなの回答

• norinsuki
回答No.3

3月は、やはり時期的に混んでいますし、値切るのも難しいです。 でも、全くあいている日もあるようなので、ダメもとで事情を説明し、引越し屋さんに相談されてみてはいかがですか? 良心的に相談に乗ってくれる場合もありますよ。

1pppurin0
質問者

お礼

ありがとうございます。相談してみますね。

• kendosanko
回答No.2

#1の訂正 時間指定で引っ越しだと  =>    時間指定「なし」で引っ越しだと

• kendosanko
回答No.1

引っ越し料金が高い、時間指定ができないなど 制約はあるでしょう。 時間指定で引っ越しだと、引っ越しの搬入、搬出が 夜中近くなり、あたかも夜逃げのような状態になる場合もあります。 向こうも依頼をこなすのに精一杯の日もあります。 夜の荷物搬入、搬出だと、近所から苦情が出るばあいもあり。 夜遅くなることが分かっている場合は、 隣人にあらかじめ一言いっておくと、 トラブルを未然に防ぐことができます。 隣人全員にいうことはもちろん不可能ですが。

1pppurin0
質問者

お礼

制約があってもその日にはできそうですね。ありがとうございます。