• 締切済み

アーモンドプードルの代用品について

チョコレートケーキを作りたいんですが、レシピにアーモンドプードルを使用するらしいんですが、自宅にアーモンドプードルがありません。 何か他に代用できるものはありますでしょうか? レシピはこちらです。 http://cookpad.com/recipe/584832#tsukurepo

みんなの回答

noname#173453
noname#173453
回答No.1

参考URLではアーモンドを砕いたりしてます レシピによりますが私はそのまま薄力粉を入れても美味しいようなら それで次から作ります アーモンドの分油分不足でぱさっとすると聞いたことがありますが もっぱら自分や家族で食べるために作るので…。 しっとり感を出すために蜂蜜をというのも聞いたことありますよ

参考URL:
http://www.cakepia.info/blog/homemade/index.html?from=10&vw=bk&pm=2006-06

関連するQ&A

  • アーモンドプードルって?

    パウンドケーキを作ろうと思ってレシピをみたらわからない言葉が出てきました。 「アーモンドプードル」と「ケーキクーラー」です。 どなたか教えて下さい。

  • アーモンドストラクト と アーモンドプードル

    アーモンドストラクト と アーモンドプードルの違いが全くわかりません。 クッキーを作るのにアーモンドプードルが必要と書いてありました。 が、購入してきたのはアーモンドストラクトでした。 アーモンドストラクトをアーモンドプードルとして使用することは可能ですか? もし可能なら同量として使用してもいいのでしょうか? また、アーモンドストラクトを使用したレシピがあれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • アーモンドプードルについて

    クッキーを作る時、アーモンドプードルが材料にあったんですが これって調べたら「アーモンドを粉状にしたもの」とありました。 今冷蔵庫に他のクッキー用に1キロ買ったアーモンドスライスがあるんですが、 このアーモンドスライスをミキサーで粉末にして代用できますでしょうか? どなたか分かる方教えてください!お願いします。

  • アーモンドプードルは生で食べられますか?

    アーモンドプードルと粉砂糖で、マジパンをつくろうと思うのですが レシピを調べているうちにアーモンドプードルは生で食べると お腹をこわすというのを見ました。 プードル+砂糖+卵白でマジパンをつくるレシピを見ると、 特に加熱をする手順もありませんでした。 やはりアーモンドプードルは生で食べてはいけないのでしょうか。

  • アーモンドプードル!

    使うとどんな味に仕上がるの?あと、作るものによってはアーモンドプードルなくても代用できたりするのかな?これからやって見たいお料理で、使うようなので、気なりました。

  • アーモンドプードルの代わりにくるみは?

    アーモンドプードルってアーモンドの粉末ですよね?アーモンドプードルの入ったクッキーを作りたいのですが、家に胡桃がたくさんあるのでミルミキサーで粉末にして代用できますか?アーモンドプードルのクッキーの味が想像できないのですが、胡桃だとスノーボールの味になってしまうのかな~?

  • アーモンドプードルを細かく

    クレープの生地を作っていて、網でこす時に目詰まりをしてしまうのですが、薄力粉よりもアーモンドプードルの方がつまりやすく感じます。 そこでアーモンドプードルを細かくすることは可能でしょうか? すり鉢で細かくできますか?他に細かくする器具などはありますか? よろしくお願いします。

  • アーモンドプードルを使って作る菓子には、どのようなものがありますか?

    アーモンドプードルを使って作る菓子には、どのようなものがありますか? スノーボール、マカロン、タルト、 この他に何がありますか? アーモンドプードルがたくさんありますので使いたいと思うのですが、教えて下さい。

  • 生アーモンドプードルでジェラート

    アーモンドの入ったジェラートを作りたいのですが、砕いたローストアーモンドを混ぜ込む他、ジェラートベース自体にアーモンドプードルを混ぜた方がもっとアーモンド風味を楽しめるのではと思いました。 まだ実際に作った事はありませんが、ザラザラした食感になってしまうでしょうか。 また、アーモンドプードルは生食に適しませんか? 加熱して香りを出してから使用した方がよいでしょうか?

  • フィナンシェになるべく多くのアーモンドプードルを入れたいのですが。

     アーモンドプードルが大量に残っていてたくさん使いたいです。 フィナンシェに入れる時にたくさん入れると美味しいと聞きますが粉の分量に比べてどれ位の(何割くらいまで)入れていいのでしょうか。粉よりも多くても成功しますか。 また、冷凍するという知恵以外にアーモンドプードルたくさん使えるレシピ具体的に(何が何グラム)教えて下さい。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう