• 締切済み

アーモンドプードルの代用品について

チョコレートケーキを作りたいんですが、レシピにアーモンドプードルを使用するらしいんですが、自宅にアーモンドプードルがありません。 何か他に代用できるものはありますでしょうか? レシピはこちらです。 http://cookpad.com/recipe/584832#tsukurepo

みんなの回答

noname#173453
noname#173453
回答No.1

参考URLではアーモンドを砕いたりしてます レシピによりますが私はそのまま薄力粉を入れても美味しいようなら それで次から作ります アーモンドの分油分不足でぱさっとすると聞いたことがありますが もっぱら自分や家族で食べるために作るので…。 しっとり感を出すために蜂蜜をというのも聞いたことありますよ

参考URL:
http://www.cakepia.info/blog/homemade/index.html?from=10&vw=bk&pm=2006-06