• ベストアンサー

「スタート」→「検索」での検索について

「スタート」→「検索」で検索画面が出ますが、この中の「ファイルに含まれる単語または句」で文字列の検索ができるファイル形式はどのようなものがあるのでしょうか? MHTファイルはできなかったのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LemonT
回答No.5

こんにちは。 mhtファイルって「Web アーカイブ、単一のファイル」ですよね。 したがって、半角英数字以外はそのまま書かれているわけではありません。 全角の文字は特別なフォーマットに変換されていますので 検索できないでしょう。。。

progx200xi
質問者

補足

MHTの中身は特殊フォーマットですか…、検索できるわけがないですね。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (5)

• ittochan
回答No.6

「コントロールパネル」を開いて 左側に「クラシック表示に切り替える」があればクリックして 「管理ツール」の「コンピュータの管理」をクリック サービスとアプリケーション  +インデックスサービス ←右クリック→「プロパティ」をクリック 「未登録のファイルの拡張子にインデックスを付ける」 にチェックを入れます インデックスサービスを使用していなくても この設定に依存するみたいです。

• izumokun
回答No.4

No.1です。私もXPを使っていて、今調べたところ、MHTファイルは登録されていますね。でも、検索オプションですべてチェックを入れても検出しませんでした。  ということで、識者の登場を待ちましょう。

noname#24477
noname#24477
回答No.3

mhtファイルは確か音声を中心としたファイルでしょう? 文字列で中身を検索しても無理なんではないでしょうか? ぜんぜん自信なしです。

• toma9
回答No.2

検索オプションで「種類」にチェックを入れて種類を御覧になってください。

• izumokun
回答No.1

登録してあるファイルの中に、MHTファイルがなければ検索しないはずですが。

progx200xi
質問者

補足

今回は指定したフォルダの中身は全てMHTファイルです(約1800ファイル) ファイルの内部の文字列までは無理なのでしょうか。