• ベストアンサー

TOYOTA BIG AIRの服装について

地方からTOYOTA BIG AIRを見に行きます 市内ホテルを出て地下鉄>バスで会場まで行く予定です 検索してみたところ「観戦はウェア上下がいい」との回答がありましたが ホテルからボードウェアを着て市内を出歩いていても浮かないものでしょうか それとも最寄の駅などで着込んで会場に向かうのが一般的なのでしょうか みなさんどのような格好で会場まで向かわれるのか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

会場は屋外、夜ですので相当冷えます。 できればスノーボードウェア(ブーツも含む)が正解です。 市内観光をするならば、ウエアのパンツとブーツはバッグに入れて、駅を降りたら パンツを上から履き、ブーツを履き替え、首の後ろと腰にホカロンを張ることをお勧めします。 もちろんビーニー、グローブも忘れずに。

meruchi
質問者

お礼

多少市内も見てまわろうと思っているので 荷物にはなりますがカバンに入れて持って行き駅で着込みたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211007
noname#211007
回答No.1

観光ついでに観戦を短時間するなら、通常の防寒対策で問題ないのですが、 ずっと見ているのなら、ウェアがいいですね。 黙っていると冷えてくるんです。足先から。 だから、靴も工夫して欲しいです。 靴下に貼るカイロとか。 地元市民で買物でウロウロしている人とは違う格好とはいえ、 「あぁ、観光客なんだなぁ」くらいにしか思われないので、大丈夫ですよ。

meruchi
質問者

お礼

夜は相当冷え込むでしょうし 特に足元の防寒対策気をつけたいと思います。 回答ありがとうございました。