• ベストアンサー

「スカイホール豊田」近場の繁華街・デートスポットと宿について

11月の15(土),16(日)に,豊田市の「スカイホール豊田」にスポーツ観戦に行きます。 カップルで近畿から1泊2日で遠征です。 1日目の試合はおそらく5時ころに終わるので,観戦後,夕食やお酒を飲んだり,雰囲気の良いデートスポットがあれば,観光も兼ねて行きたいと思っているのですが,会場であるスカイホール豊田の最寄り駅(豊田市駅)周辺で宿泊するのか,繁華街のある駅近くまで足を伸ばすべきか迷っています。 2日目の試合は午後2時からなので,前日は遅くまで遊べます。 移動時間等も考慮して,  ●どの地域で宿泊すべきか,また具体的なホテル名   (できるだけ安いビジネスホテルレベルでOKです)  ●名古屋名物などが食べられる場所やおすすめのお店  ●夜のデートスポット など,おすすめがあれば教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 地元豊田に住んでいますが はっきり言って雰囲気の良い・・・とか オシャレなスポットはあんまりないです。 豊田は広大無辺な地域でして 中心繁華街と呼べるところはないです。 スカイホール豊田の最寄り駅の名鉄・豊田市駅周辺には 多少の飲食店もあるのですが いわゆる「繁華街」の雰囲気にはほど遠いです。 ただ、質問者様と私は たぶん世代が違うので なんとも言えませんが・・・。 豊田市駅近辺には それなりの味と雰囲気の飲み屋は集結しているので 夜の間、飲み倒すつもりならば 満足できるかもしれません。 車で来るのならば無理ですが 片道1時間弱の移動をいとわないのであれば 名古屋で遊ぶことをおすすめします。 ホテル料金は、名古屋も豊田も大差ありません。 B級グルメですが 飲みのシメに台湾ラーメンを一杯どうぞ。 名古屋発祥の食べ物です。

kiphopkikori
質問者

お礼

ご回答いただき,ありがとうございます。 お礼が遅くなり,申し訳ございませんでしたm(_ _)m やはり,豊田市駅周辺はそれほどお店がないようですね。 バーなどにも行きたいと考えていましたので, 回答者様のアドバイスどおり,名古屋駅周辺で宿泊することにしました。 電車での移動なので,片道1時間は痛いですが,遊びのためやむを得ないかと思っています(^_^;) 台湾ラーメンを相方に話したところなかなかの好反応でした。 参考にさせていただきます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

明日出発ですか・・・。 返答がないってのは、むなしいですね。 こんな人、多いですが。 ○鳥、○龍、○悦、○◇川、○路、○竜・・・。 などなど、返答があれば いいお店を紹介できたのになぁ・・・。 もう時間切れだろうね。

noname#245843
noname#245843
回答No.1

豊田市駅周辺が豊田市の中心で繁華街になります。ファミレスなどはたくさんあります。駅横の松坂屋 かその横につながるtFACE http://www.t-face.com/gourmet.html スカイホールからも見える巨大サッカースタジアム内のレストランなども良いかも。http://www.toyota-stadium.co.jp/verderosso/restaurant1.html ビジネスホテル 参考に  三交イン 豊田 http://www.sanco-inn.jp/toyota/price.html ABホテル豊田元町 名古屋名物 手羽先で有名な たれの「風来坊」豊田店 http://www.furaibou.com/t_37_toyota.htm

kiphopkikori
質問者

お礼

ご回答いただき,ありがとうございます。 お礼が遅くなり,申し訳ございませんでした。 結局,名古屋駅周辺で宿泊することにいたしました。 「風来坊」には行ってみたいと思います!