• ベストアンサー

逆ナン 男性に質問

おはようございます。 道でも、カフェでも、バーでも、クラブでも、どこでもなんですが、 女性から声をかける行為について質問です。 声をかけてきたら、その女性がどんな風貌でも、無条件に 遊び慣れてるのか?‥ちょろい女‥軽い女‥遊んでやろう‥ヤリ捨て対象 といった感情をもちますか? しょっちゅうナンパばっかしてる感じでなくても それでもやっぱり軽い女という印象をもちますか? それと、私の書く文って分かり辛いですか? 上手く文書きできるようになりたいので、指摘してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mojitto
回答No.2

逆ナンは軽いと思いますが、声をかけるくらいなら、いいと思いますよ。 ただ、クラブには行ったことはないのですが、カフェはやめておいたほうがいいと思います。 バーなら一人で飲んでいる男性ならいいと思います。 (ただし席を移動する場合はバーテンダーさんにひと声かけるべきですけどね)

noname#78531
質問者

お礼

そうなんですか!? 何も言わずに移動していました。 カフェだと「こんにちは。待ち合わせですか?」って声かけれるかなって考えてました。(男性が一人でも、男同士2~3人でも。もちろんターゲットは一人です。(笑)) ご忠告を心に留めておきます。 逆ナンって言葉自体が軽いですよね。もっと他に言い方ないかな? 思案中です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• fk69ers
回答No.9

>その“私”の中でも男女と一般との区別も存在するのでは? 分かり難かったですか。大変ですね。 表現を変えましょう。 おてんと様の下の天下の公道で例えば「よーよー、ねーちゃんよお」と声をかける男は今や絶滅しましたが、 ウィンクくらいはする男はかなり希少とはいえ、いないとはいえません。 ですが何のきっかけもなしにおもむろに「こんにちは~」声をかける男は、私達の間では「バカ」と呼ばれます。 「彼女ぉ~」程度だったら、軽いヤツだけどありはありです。 それを男女逆転に考えればいいだけのことです。 今まで声をかけられる側ばっかりだった元々モテル女の子がつまんないから自分から声をかけみようと思って声をかけるのと、 今まで声をかけられなかった(かもしれない)女の子があの手この手で必要にかられて声をかけるのとでは、 同じ声掛けでも大きな違いがありそうだという事くらいはわかりますか? 男女共同参加だの男も女もみな世界はひとつだのいっても、 それはそれ。 >できません。同性に嫌われるので、女性恐怖症です。 では男性からは嫌われないんですか。 軽い女と思われやしないかと心配する前に、 性根の太い女と思われやしないかどうか心配した方がいいかも。

質問者

お礼

そうですね、私は嫌われ者です。 回答ありがとうございました。

• parlia
回答No.8

場所によると思います。 カフェもそうですが、バーやクラブならOKじゃないですか? >それでもやっぱり軽い女という印象をもちますか? 正直「慣れてんのかな?」とは思いますよ。 結局、そういう場所だからです。 あとは、道端だったら警戒しちゃいますね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 警戒する方が多いんですね。

noname#78424
noname#78424
回答No.7

路上のケース >声をかけてきたら、その女性がどんな風貌でも、無条件に 美人なら、間違いなくプロの女性だと思います。あるいは美人局。 あるいはキャッチセールス。よく版画買わせる画廊とかあるでしょう? オバチャンなら、路上アンケート 10人並の若い子なら、やっぱり風俗系か援交ねらいかなと。 バーなど、なんとなくドキドキします。とはいえ商売女かな?とか 喉仏出てないかとか気になりますが。 クラブは銀座系のしか行ったことないので・・。 見知らぬ人とメールを何度か交わしていると向こうから会いたいと 言ってくるのは幾度もありましたね。 だいたい女の人って焦らせばそうなるみたいです。

質問者

お礼

喉仏(笑) ちなみに経験あります。 >だいたい女の人って焦らせばそうなるみたいです。 最近、そうなりかけました。 落ち着く機会があったので、もう冷めてしまいましたが。 結局、逆ナンってあんまり良くないんですね。 質問をしてみてよかったです。 >クラブは銀座系のしか行ったことないので・・。 大阪にお越しの際は、是非新地へ(笑顔) ありがとうございました。

• suzut777
回答No.6

>声をかけてきたら、その女性がどんな風貌でも、無条件に 遊び慣れてるのか?‥ちょろい女‥軽い女‥遊んでやろう‥ヤリ捨て対象といった感情をもちますか? どんな感情も持ちません。 たぶん、実際声かけられたら、なんかの罠を警戒して無視します。 世の中うまい話はそうそううまくいきませんから。

質問者

お礼

うまい話ですか…。 警戒されて無視されたら傷つきます。凹みます。 ありがとうございました。

noname#102223
noname#102223
回答No.5

他人からの声は最初っから怪しいと思ってかかっているので 大抵無視してます。何かの販売か、新興宗教が大半なので。 声かけられても不快に思わないのは何かの店の店員からの 場合だけですね。

質問者

お礼

>他人からの声は最初っから怪しいと思ってかかっているので 警戒心が強いんですね。 でも、面倒なことは避けて通るのが利口ですよね。 回答ありがとうございました。

• fk69ers
回答No.4

道とそれ以外(カフェとそれ以外もかなり違いますが)の違いはかなり大きいのでは? 私には軽いとかヤリマンとかいう印象はありません。 随分変わった人・・・・。 公と私の区別も大切ですが、その“私”の中でも男女と一般との区別も存在するのでは? あなた、同性に対しても同じようにフランクに出来ますか?

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

>道とそれ以外(カフェとそれ以外もかなり違いますが)の違いはかなり大きいのでは? そうですね。 バーやクラブだと、言い方を変えれば盛り場なので、 求めてる感は大きいと思います。 変わった人…という印象ですか。 でも、今まで何度もありました。 道をすれ違うだけでも、いいなと思う男性。 度胸がなくて、声はかけませんでしたけど >公と私の区別も大切ですが、 わかります。 >その“私”の中でも男女と一般との区別も存在するのでは? 私に解読力がないせいで、おっしゃることがよくわかりません。 申し訳ございません。 >あなた、同性に対しても同じようにフランクに出来ますか? できません。同性に嫌われるので、女性恐怖症です。 怖いですよ~ 女って。 でも、どうして聞くんですか?

• STICKY2006
回答No.3

こんちは。 なんとなーく気になったので、なんとなーく回答させてもらいます ̄▼ ̄(おい。 >>遊び慣れてるのか?‥ちょろい女‥軽い女‥遊んでやろう‥ヤリ捨て対象といった感情をもちますか? >>しょっちゅうナンパばっかしてる感じでなくてもそれでもやっぱり軽い女という印象をもちますか? 自分に声かけてきた時点で、 ・デート商法か。。。 ・あぁ。。騙される対象になったのか。。。 ・相当変わった趣味の持ち主だな んな事を思うぐらいですかねぇ。 まぁ、自分が女性に声かけられることなんて、間違いなく無いわwww ってのが前提だからこんな回答なんですけどね-w- >>(男性が一人でも、男同士2~3人でも。もちろんターゲットは一人です。(笑)) まぁ、勘弁ですかねぇ。。。 男同士、ワイワイやってる最中に、一人の女の子が、自分以外の男目当てに割り込んでくる。。。 ぶっちゃけ邪魔ですね。 どうせ自分目当てじゃないのに、他の男とその子がワイワイ話してるの見てたって楽しくないですしね。 3:3ぐらいの状況になって、女の子チームがチームワーク抜群で、あなたと目当ての男~はワイワイ話つつ、 他の二人は、目当てでもなんでもない男を牽制しながら一人をかっさらってく~ぐらいのことが出来たら、 いいかもしれませんが(笑(騙されやすいタチなので、上手くおだててくれりゃそれだけでいいです。 >>それと、私の書く文って分かり辛いですか? 自分の書く文章より数十倍分かりやすいかと思いますよ。 要点も微妙にしかとらえず、グダグダ書きまくる自分ですし-w-

質問者

お礼

こんにちは。 ちゃんと捉えてるし、グダグダでもないです。 楽しく読ませて頂きました。 ・デート商法か。。。 ・あぁ。。騙される対象になったのか。。。 ・相当変わった趣味の持ち主だな 上二つは危険ですね。(笑)  そんなことは滅多にないと思うので、リラックスしてください。 三つ目は普通にあります。 女が男のどこに惹かれるかなんて、ほんとに摩訶不思議なものです。 >男同士、ワイワイやってる最中に、 そうですよね。空気読めよってね。 >3:3ぐらいの状況になって、女の子チームがチームワーク抜群で、あなたと目当ての男~はワイワイ話つつ、 こういうのやってみた~い♪ です。 私の友達はお高くとまってる ◇もうすぐ人妻さん◇ なので、 一緒にやってくれないかも(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.1

はい、軽い感じですね。と言っても、逆ナンなんて一度しか経験した事が無いのでそんなにはわかりませんが…。しかし、声を掛けた理由などをきちんとお話してくれて、それを踏まえてお友だちになってくれませんか?と言われれば、そんなに軽い女ではないんだろうなって思いますよ。 文章は普通だと思います。私の文よりは分かりやすいのではないでしょうか。

質問者

お礼

お早い回答をありがとうございます。 きちんと話をして「よかったら友達になってもらえませんか?」ですね。 アドバイスありがとうございます。 声をかけた理由…惹かれたから‥ 説明って難しそうです。 雰囲気で察してよ というのは甘えですよね。 ビビッっとキタ…運命を感じた♪ ←アホっぽいですね。 言葉のバリエーションが不十分なので勉強します。 出たとこ勝負で臨機応変に、初めが肝心。