• ベストアンサー

逆ナン 男性に質問

おはようございます。 道でも、カフェでも、バーでも、クラブでも、どこでもなんですが、 女性から声をかける行為について質問です。 声をかけてきたら、その女性がどんな風貌でも、無条件に 遊び慣れてるのか?‥ちょろい女‥軽い女‥遊んでやろう‥ヤリ捨て対象 といった感情をもちますか? しょっちゅうナンパばっかしてる感じでなくても それでもやっぱり軽い女という印象をもちますか? それと、私の書く文って分かり辛いですか? 上手く文書きできるようになりたいので、指摘してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.2

逆ナンは軽いと思いますが、声をかけるくらいなら、いいと思いますよ。 ただ、クラブには行ったことはないのですが、カフェはやめておいたほうがいいと思います。 バーなら一人で飲んでいる男性ならいいと思います。 (ただし席を移動する場合はバーテンダーさんにひと声かけるべきですけどね)

noname#78531
質問者

お礼

そうなんですか!? 何も言わずに移動していました。 カフェだと「こんにちは。待ち合わせですか?」って声かけれるかなって考えてました。(男性が一人でも、男同士2~3人でも。もちろんターゲットは一人です。(笑)) ご忠告を心に留めておきます。 逆ナンって言葉自体が軽いですよね。もっと他に言い方ないかな? 思案中です。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • fk69ers
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.9

>その“私”の中でも男女と一般との区別も存在するのでは? 分かり難かったですか。大変ですね。 表現を変えましょう。 おてんと様の下の天下の公道で例えば「よーよー、ねーちゃんよお」と声をかける男は今や絶滅しましたが、 ウィンクくらいはする男はかなり希少とはいえ、いないとはいえません。 ですが何のきっかけもなしにおもむろに「こんにちは~」声をかける男は、私達の間では「バカ」と呼ばれます。 「彼女ぉ~」程度だったら、軽いヤツだけどありはありです。 それを男女逆転に考えればいいだけのことです。 今まで声をかけられる側ばっかりだった元々モテル女の子がつまんないから自分から声をかけみようと思って声をかけるのと、 今まで声をかけられなかった(かもしれない)女の子があの手この手で必要にかられて声をかけるのとでは、 同じ声掛けでも大きな違いがありそうだという事くらいはわかりますか? 男女共同参加だの男も女もみな世界はひとつだのいっても、 それはそれ。 >できません。同性に嫌われるので、女性恐怖症です。 では男性からは嫌われないんですか。 軽い女と思われやしないかと心配する前に、 性根の太い女と思われやしないかどうか心配した方がいいかも。

noname#78531
質問者

お礼

そうですね、私は嫌われ者です。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • parlia
  • ベストアンサー率15% (34/217)
回答No.8

場所によると思います。 カフェもそうですが、バーやクラブならOKじゃないですか? >それでもやっぱり軽い女という印象をもちますか? 正直「慣れてんのかな?」とは思いますよ。 結局、そういう場所だからです。 あとは、道端だったら警戒しちゃいますね。

noname#78531
質問者

お礼

ありがとうございました。 警戒する方が多いんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78424
noname#78424
回答No.7

路上のケース >声をかけてきたら、その女性がどんな風貌でも、無条件に 美人なら、間違いなくプロの女性だと思います。あるいは美人局。 あるいはキャッチセールス。よく版画買わせる画廊とかあるでしょう? オバチャンなら、路上アンケート 10人並の若い子なら、やっぱり風俗系か援交ねらいかなと。 バーなど、なんとなくドキドキします。とはいえ商売女かな?とか 喉仏出てないかとか気になりますが。 クラブは銀座系のしか行ったことないので・・。 見知らぬ人とメールを何度か交わしていると向こうから会いたいと 言ってくるのは幾度もありましたね。 だいたい女の人って焦らせばそうなるみたいです。

noname#78531
質問者

お礼

喉仏(笑) ちなみに経験あります。 >だいたい女の人って焦らせばそうなるみたいです。 最近、そうなりかけました。 落ち着く機会があったので、もう冷めてしまいましたが。 結局、逆ナンってあんまり良くないんですね。 質問をしてみてよかったです。 >クラブは銀座系のしか行ったことないので・・。 大阪にお越しの際は、是非新地へ(笑顔) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.6

>声をかけてきたら、その女性がどんな風貌でも、無条件に 遊び慣れてるのか?‥ちょろい女‥軽い女‥遊んでやろう‥ヤリ捨て対象といった感情をもちますか? どんな感情も持ちません。 たぶん、実際声かけられたら、なんかの罠を警戒して無視します。 世の中うまい話はそうそううまくいきませんから。

noname#78531
質問者

お礼

うまい話ですか…。 警戒されて無視されたら傷つきます。凹みます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102223
noname#102223
回答No.5

他人からの声は最初っから怪しいと思ってかかっているので 大抵無視してます。何かの販売か、新興宗教が大半なので。 声かけられても不快に思わないのは何かの店の店員からの 場合だけですね。

noname#78531
質問者

お礼

>他人からの声は最初っから怪しいと思ってかかっているので 警戒心が強いんですね。 でも、面倒なことは避けて通るのが利口ですよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fk69ers
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.4

道とそれ以外(カフェとそれ以外もかなり違いますが)の違いはかなり大きいのでは? 私には軽いとかヤリマンとかいう印象はありません。 随分変わった人・・・・。 公と私の区別も大切ですが、その“私”の中でも男女と一般との区別も存在するのでは? あなた、同性に対しても同じようにフランクに出来ますか?

noname#78531
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#78531
質問者

補足

>道とそれ以外(カフェとそれ以外もかなり違いますが)の違いはかなり大きいのでは? そうですね。 バーやクラブだと、言い方を変えれば盛り場なので、 求めてる感は大きいと思います。 変わった人…という印象ですか。 でも、今まで何度もありました。 道をすれ違うだけでも、いいなと思う男性。 度胸がなくて、声はかけませんでしたけど >公と私の区別も大切ですが、 わかります。 >その“私”の中でも男女と一般との区別も存在するのでは? 私に解読力がないせいで、おっしゃることがよくわかりません。 申し訳ございません。 >あなた、同性に対しても同じようにフランクに出来ますか? できません。同性に嫌われるので、女性恐怖症です。 怖いですよ~ 女って。 でも、どうして聞くんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

こんちは。 なんとなーく気になったので、なんとなーく回答させてもらいます ̄▼ ̄(おい。 >>遊び慣れてるのか?‥ちょろい女‥軽い女‥遊んでやろう‥ヤリ捨て対象といった感情をもちますか? >>しょっちゅうナンパばっかしてる感じでなくてもそれでもやっぱり軽い女という印象をもちますか? 自分に声かけてきた時点で、 ・デート商法か。。。 ・あぁ。。騙される対象になったのか。。。 ・相当変わった趣味の持ち主だな んな事を思うぐらいですかねぇ。 まぁ、自分が女性に声かけられることなんて、間違いなく無いわwww ってのが前提だからこんな回答なんですけどね-w- >>(男性が一人でも、男同士2~3人でも。もちろんターゲットは一人です。(笑)) まぁ、勘弁ですかねぇ。。。 男同士、ワイワイやってる最中に、一人の女の子が、自分以外の男目当てに割り込んでくる。。。 ぶっちゃけ邪魔ですね。 どうせ自分目当てじゃないのに、他の男とその子がワイワイ話してるの見てたって楽しくないですしね。 3:3ぐらいの状況になって、女の子チームがチームワーク抜群で、あなたと目当ての男~はワイワイ話つつ、 他の二人は、目当てでもなんでもない男を牽制しながら一人をかっさらってく~ぐらいのことが出来たら、 いいかもしれませんが(笑(騙されやすいタチなので、上手くおだててくれりゃそれだけでいいです。 >>それと、私の書く文って分かり辛いですか? 自分の書く文章より数十倍分かりやすいかと思いますよ。 要点も微妙にしかとらえず、グダグダ書きまくる自分ですし-w-

noname#78531
質問者

お礼

こんにちは。 ちゃんと捉えてるし、グダグダでもないです。 楽しく読ませて頂きました。 ・デート商法か。。。 ・あぁ。。騙される対象になったのか。。。 ・相当変わった趣味の持ち主だな 上二つは危険ですね。(笑)  そんなことは滅多にないと思うので、リラックスしてください。 三つ目は普通にあります。 女が男のどこに惹かれるかなんて、ほんとに摩訶不思議なものです。 >男同士、ワイワイやってる最中に、 そうですよね。空気読めよってね。 >3:3ぐらいの状況になって、女の子チームがチームワーク抜群で、あなたと目当ての男~はワイワイ話つつ、 こういうのやってみた~い♪ です。 私の友達はお高くとまってる ◇もうすぐ人妻さん◇ なので、 一緒にやってくれないかも(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はい、軽い感じですね。と言っても、逆ナンなんて一度しか経験した事が無いのでそんなにはわかりませんが…。しかし、声を掛けた理由などをきちんとお話してくれて、それを踏まえてお友だちになってくれませんか?と言われれば、そんなに軽い女ではないんだろうなって思いますよ。 文章は普通だと思います。私の文よりは分かりやすいのではないでしょうか。

noname#78531
質問者

お礼

お早い回答をありがとうございます。 きちんと話をして「よかったら友達になってもらえませんか?」ですね。 アドバイスありがとうございます。 声をかけた理由…惹かれたから‥ 説明って難しそうです。 雰囲気で察してよ というのは甘えですよね。 ビビッっとキタ…運命を感じた♪ ←アホっぽいですね。 言葉のバリエーションが不十分なので勉強します。 出たとこ勝負で臨機応変に、初めが肝心。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 逆ナンパや逆援助など「逆」の意味について

    逆ナンパなどといった「逆」と付く言葉の、一部を除き大半が、女性から男性に対する行為を指す言葉である、と認識していますが、合っていますでしょうか。 合っているという事での質問になりますが、なぜ「逆」なのでしょうか。例えばナンパなら、男女問わず声をかける側とかけられる側といった行為になると思いますが、なぜ男性から女性へのナンパが「ナンパ」で、女性から男性へのナンパが「逆ナンパ」なのかな、と疑問に思っています。 他にも逆と付く言葉で、今思いつくものは犯罪を指すものや問題のある言葉が大半なので控えますが、こういった「逆」と付く言葉が女性から男性に対することを指す言葉について詳しい事をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • 「逆ナン」する女性の心理とは?

    カテゴリーと少し食い違う内容になるかもしれませんが、是非とも皆さんのご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。 話は高校生時代のものです。(今は大学生) 友人2人と一緒に八景島の近くに遊びに行きました。砂浜があったので、そこで野球をしたりしていました。その時から女子高生2人(ギャル)が割りと近くにいました。 日も暮れてきたので、友人と別れて駅の方向へ歩いていたら、先ほどの彼女たちにまた会いました。僕はギャルは好きなのですが、少し怖いな、という印象を持っていたので、ちょっと避けて歩きました。すると、2人のうちの1人が、「あの…、ちょっといい?」と声を掛けてきました。正直びっくりしたのと、ちょっと嬉しかったのとで、よく分からない心境でした。彼女の話した大まかな内容は、「さっきからずっと見てて、すごいタイプだから、ちょっとずつでもいいから付き合ってくれませんか?」というものでした。 いきなりだったので、もちろん丁重にお断りさせて頂きました。「逆ナン」って本当にあるんだなと少し考えさせられました。しかし、女性からナンパするという心理は理解できません。あの時彼女たちは一体何を狙っていたのか? と考えると、断って本当によかったと思います。 皆さん(男女問いません)は上記の内容をどのように解釈しますか? ご意見、ご感想、お待ちしております。

  • 逆ナンパ

    男の人で逆ナンパされた事がある人いますか いまの時代に逆ナンパして来る女性の人はいるのでしょうか?こないだ電車に乗っていると近くで顔の可愛い大学生くらいの男が女の人に逆ナンパぽいのをされていました された事がある方体験談を聞かせてください よろしくお願いします 女性の方にも質問ですがどんな男性に声をかけたいなーとか どんな感じで声を掛けてくれたら良いでしょうか? あれば教えてください

  • 女から逆ナンパされたい。

    女から逆ナンパされたい。 自分は地味な男性会社員です。良く見知らぬ人から声をかけられます。 サラリーマン、外国人、おばあさんなど等。それでもいいのですが、最近恋人がいないので、 女性から声をかけられる、つまり逆ナンパされるようになりたいです。 どうしたらいいでしょうか? なお、自分が声をかけられるのは背広姿の時が多いです。

  • 男性に質問があります…!

    私は23歳 独身 女性です。 片想いをしてる男性 独身 29歳が居ます。 元々は元カレの知り合いです。 ただその元カレと別れて、今の好きな彼とは普通に友達になり打ち解けて現•友達です。 半年前から気になっています。 連絡先も知らず、誰かに教えてもらう事も出来ずよく共通の友達や彼、私自身も行くBARでたまたま逢えるのを待つ、といった感じが続いてました。 そして年末辺りから機会があり、LINEをするようになり年越しもそのBARでみんなで過ごし彼とは家が近所なので一緒に二人で歩いて帰りました。 その辺りからご飯食べに行こうと私から誘ってはいたので彼が行ける日をみて連絡すると言ってくれ、誘われたので一度だけご飯に行きました。 彼はお酒は全く飲めません。 ただ音楽が好きで昔歌ってたという事もありよくCLUBには行くみたいで女友達もそこそこ居ます。 要点としてお聞きしたいのは、脈アリかどうかです…。 正直女友達の意見は当てにはしません。 男性の率直な意見が聞きたいです。 彼の行動です…。 ⚫︎LINEは20分くらいのうちにすぐ返ってくる。 ⚫︎彼からは一度ご飯に行った時くらいの、その時しか連絡は来ません。いつも私発信です。 ⚫︎外国人の友達がお互い多いため(お互い日本人です)スキンシップはそこそこ。 腰に手を当てて写真を撮る、など…。 ⚫︎『スタイルいいよね』『可愛いね』などのリップサービスはない。 ⚫︎逆に『好きな人居るの?』『彼氏いるの?』は聞かれない。 ⚫︎共通の友達(女)から彼はセフレは居るらしい、そしてちょっと女性不信みたい。と聞きました。理由は知りません。 ⚫︎一度ご飯食べた後、家まで送って貰う途中あまりに私が寒そうにしてからか『腕貸そうか?』と腕組みして帰りました。 ⚫︎同じくご飯食べに行った帰り二軒目にカフェに行こうと言ってたのですがラストオーダーが近くて次回にしようとなり、どうしようか。。。と言ってたら彼が『うち来る?来んよねー』と、自問自答みたいな感じで言ってきました。 私は一切軽くなく、好きな相手の家でも付き合うまえに行く気はないので黙ってたらその話題は終わりましたが…。 ⚫︎家が近所という事もあり出没するとが近いからか今日、仕事帰り彼が女の子と歩いてるのを発見。似てる人かなと思ったので声はかけなかったのですがその時彼が何と無く私を避けてすぐ違う道に入り込んだ様に見えました。 そのあと気軽に彼に居たかLINEで聞いたら隠すことなく『居たよ』とのこと、『声掛けてくれればよかったのに。』と言われ私が母親と一緒だったからと言うと納得して終わりました。 以上です…。 長々とすみません。 彼は私が好きって、好意を寄せてるのは必ず分かっています。 そして彼がそれを下心アリで私に接してるのも重々承知之助です。 如何でしょうか? 文がごちゃごちゃしてますが、サラ~っと読んで頂いて思う事をバンバンお願いします!

  • どうやったら女性に声をかけることができますか?

    現在、彼女を探しているものです。 自分が好きになれそうな女性を探すには、現状ではナンパしかないと思いました。 それでナンパをはじめたのですが、女性に声をかけれません。 女性に道端で声をかけるには非常に勇気が要ります。 どうやったら声をかけることができるでしょうか? 男が、女に声をかけることが非常に困難な理由は何でしょう? 1つ、思ったことが「勇気がある男」のみが女性に声をかけることができるように神様が男を作ったのかな?とも思いました。 勇気がある男のみが口説くという行為ができて、たくさん女性をものにできるみたいな・・。 それは良いとして、どうやったら地蔵を脱出できますか?

  • 男性から見て、スキのない女性は?

    時々ナンパされます。 でも私は30歳過ぎてるので、 いい歳してナンパされる自分が情けないです。 ナンパする男性から見たら私は 「この女ならHできそう」とか「男いなそう、飢えてそう」とか「バカそう」とか、 スキだらけで軽そうに見える訳ですよね。 そうでなきゃ、わざわざ若い子じゃなく私に声かける訳ないと思います。 自分ではスキを見せてるつもりはないのですが、 男性から見たらあるということだと思います。 以前彼氏に相談したとき「誰とでも楽しそうに話すから」と言われたのですが、 ナンパしてくる人にはそこまでわからないと思うのです。 ナンパされにくい女性とはどのような女性でしょうか。 いろいろネットで見たのですが、具体的すぎてわかりずらかったのです。 まずどのような事を意識して気を付けたら良いのでしょうか。 スキがない女になりたいです。

  • ナンパについて質問です。

    1. 先日道で男性に声をかけられた際、電話番号ではなく、パソコンのe-mailアドレスを教えたら、がっかりされ、携帯はないの? と言われました。 携帯番号を教えてもらえなかったら、ナンパ失敗なのですか? 2. 上記の様にパソコンのアドレスを教えたのに、2日目ですがメールは来ません。 何のためのナンパだったのでしょうか? 3.女性をナンパした際、よく見たらそんなに好みじゃなかった場合、それでも早々には切り上げずに女性と話し続け、番号交換までもっていきますか?

  • 大きな胸が好きな男性に質問

    大きな胸が好きな男性に質問 大きなオッパイが大好きな友人(男)が居まして、飲み会の席ではしょっちゅう「巨乳」「爆乳」の好きアピールを女性の前であってもしてくる人がいました。ナンパをしても巨乳ばかりに声を掛けていたその人が、ある時彼女ができて連れてきました。そしたら意外なことにAカップかBくらいの胸。でも顔とスタイルはモデルさんのように素敵でした。出会いはナンパみたいだから第一印象として性格まではわからないですよね? そこで質問。いくら巨乳好きであっても、やはり美人だと巨乳をも勝るのでしょうか? オッパイ好きのあなたなら、二人の女性がいて、一人は巨乳だが顔はいまいち、ってか不細工の部類。もう一人は誰もが認めるすごい美人(かわいい人)だがペッタンコ。 性格は判断材料にしないとして、どちらと仲良くなりたいですか?

  • 20代~30代女性に質問。【バーで男性に声をかけられたら?】

    20代~30代の女性に質問です。 ---------------------------------------------- ■バーで男性に声をかけられたらどうする??? ---------------------------------------------- ・一人でもバーに行く女性は一人だと考えてください ・友人としか行かない女性は、友人と一緒だと考えてください ---------------------------------------------- ■バーで男性に声をかけられること自体はアリ?ナシ? ---------------------------------------------- ---------------------------------------------- ■アリの女性に質問。どんなフックなら楽しく会話できそう? ---------------------------------------------- 話しのきっかけとなる声のかけかたです。 ---------------------------------------------- ■話題はどんなことが良い? ---------------------------------------------- ---------------------------------------------- ■「一杯ご馳走しますよ」 さあどうする? ---------------------------------------------- ---------------------------------------------- ■連絡先の交換はあり? ---------------------------------------------- ちなみに交換する場合、男性が出してきたのが 【名刺の裏にプライベートの番号をメモしたもの】 だったらどう? ---------------------------------------------- ■交換ナシの女性。「またここで会いましょう、何曜ならいますか?」 ---------------------------------------------- 上記の質問、答える?かわす? ---------------------------------------------- ■声をかけてきた男性の、年代と服装の理想は? ---------------------------------------------- ---------------------------------------------- ■本当はバーでナンパなんて嫌だけど、こんな男性ならOKかも・・・ ---------------------------------------------- 上記、どんな男性?勿論初対面なので、外見やトークしかありませんが。 ---------------------------------------------- ■上記のシチュエーションに理想パターンはない ---------------------------------------------- では、どのようなシチュエーションだったらありですか? ---------------------------------------------- ---------------------------------------------- ---------------------------------------------- お願いしますー

このQ&Aのポイント
  • WRC-X5400GSのwi-fiに接続できない問題が発生しています。
  • スマホ(SHARP 501SH)ではSSIDを検知しており、正確にパスワードを入力していますが、接続ができずに「保存済み」に戻ってしまいます。
  • 他のデバイスでは接続ができており、問題はWRC-X5400GSとスマホの間にある可能性があります。改善策を教えてください。
回答を見る