男性に質問があります

このQ&Aのポイント
  • 23歳独身女性が片想いしている男性の行動について質問します。
  • 男性からの連絡は少なく、スキンシップもあるがリップサービスはない。
  • 共通の友達からは彼にセフレがいると聞き、彼は女性不信のようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問があります…!

私は23歳 独身 女性です。 片想いをしてる男性 独身 29歳が居ます。 元々は元カレの知り合いです。 ただその元カレと別れて、今の好きな彼とは普通に友達になり打ち解けて現•友達です。 半年前から気になっています。 連絡先も知らず、誰かに教えてもらう事も出来ずよく共通の友達や彼、私自身も行くBARでたまたま逢えるのを待つ、といった感じが続いてました。 そして年末辺りから機会があり、LINEをするようになり年越しもそのBARでみんなで過ごし彼とは家が近所なので一緒に二人で歩いて帰りました。 その辺りからご飯食べに行こうと私から誘ってはいたので彼が行ける日をみて連絡すると言ってくれ、誘われたので一度だけご飯に行きました。 彼はお酒は全く飲めません。 ただ音楽が好きで昔歌ってたという事もありよくCLUBには行くみたいで女友達もそこそこ居ます。 要点としてお聞きしたいのは、脈アリかどうかです…。 正直女友達の意見は当てにはしません。 男性の率直な意見が聞きたいです。 彼の行動です…。 ⚫︎LINEは20分くらいのうちにすぐ返ってくる。 ⚫︎彼からは一度ご飯に行った時くらいの、その時しか連絡は来ません。いつも私発信です。 ⚫︎外国人の友達がお互い多いため(お互い日本人です)スキンシップはそこそこ。 腰に手を当てて写真を撮る、など…。 ⚫︎『スタイルいいよね』『可愛いね』などのリップサービスはない。 ⚫︎逆に『好きな人居るの?』『彼氏いるの?』は聞かれない。 ⚫︎共通の友達(女)から彼はセフレは居るらしい、そしてちょっと女性不信みたい。と聞きました。理由は知りません。 ⚫︎一度ご飯食べた後、家まで送って貰う途中あまりに私が寒そうにしてからか『腕貸そうか?』と腕組みして帰りました。 ⚫︎同じくご飯食べに行った帰り二軒目にカフェに行こうと言ってたのですがラストオーダーが近くて次回にしようとなり、どうしようか。。。と言ってたら彼が『うち来る?来んよねー』と、自問自答みたいな感じで言ってきました。 私は一切軽くなく、好きな相手の家でも付き合うまえに行く気はないので黙ってたらその話題は終わりましたが…。 ⚫︎家が近所という事もあり出没するとが近いからか今日、仕事帰り彼が女の子と歩いてるのを発見。似てる人かなと思ったので声はかけなかったのですがその時彼が何と無く私を避けてすぐ違う道に入り込んだ様に見えました。 そのあと気軽に彼に居たかLINEで聞いたら隠すことなく『居たよ』とのこと、『声掛けてくれればよかったのに。』と言われ私が母親と一緒だったからと言うと納得して終わりました。 以上です…。 長々とすみません。 彼は私が好きって、好意を寄せてるのは必ず分かっています。 そして彼がそれを下心アリで私に接してるのも重々承知之助です。 如何でしょうか? 文がごちゃごちゃしてますが、サラ~っと読んで頂いて思う事をバンバンお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.4

「彼は質問者さんに好意は持っているが、脈はない」というところではないでしょうかね。セフレがいるらしいということですから、もしそれが正しいなら嗅覚は持ち合わせてる男性だと思うんですよ。どういう嗅覚かというと、「ヤらせてくれそうか嗅ぎ分ける嗅覚」です。で、彼も質問者さんは自分(彼)に対して好意は持っているけどヤらせてくれそうにないというのを気づいていると思います。 しかしじゃあ、そのセフレを捨てるリスクを負ってまで質問者さんに好意を持っているのかというとそこまでではないと思います。もしかしたら、その女性不信も影響しているのかもしれません。そうであるのなら、その女性不信を乗り越えるほどの魅力は感じていないってことではないかな。まあそこまでといったら相当ですけどね。 現状は、「自分に好意を持ってくれるけど、ヤらせてくれるかっていうとヤらせてはくれなくて、じゃあ付き合うかっていうとそこまでは魅力を感じない女友達のひとり」っていう感じじゃないですかねー。返信がマメなのは、それなり以上に女性経験を積んだからでしょう。女にはマメにするのがモテるコツというのをちゃんと心得ているのですよ。あと、それなりに女友達もいるので早く返信しないと忘れちゃうってのもあると思います。 私、二股かけてたことがあったんですけど、そんときゃ逆にマメでしたよー。だってそうしないとウッカリ忘れるとこんがらがっちゃいますからね。むしろ二股の片方と別れた後に安心して本命への扱いが軽くなって逆に相手から「最近連絡がマメじゃないが浮気でもしてるんじゃないか」って疑惑をかけられたくらいです。

その他の回答 (3)

• taka-aki
回答No.3

愛情表現は人それぞれですが、大体以下のものでしょう。 ・一緒にいたがる ・贈り物をする ・褒める あとは困った時に助けるとか。 今の所どれも当てはまらないので愛されてはいないですね。 普通の友達でしょう。 インパクトが足りないのと違いますか。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

男性としては、友人の元カノと付き合うと言う事は、友人と「下半身兄弟」になるということで最も嫌う行為です。 諦めましょう。

• akameg
回答No.1

脈はあるでしょうが、書いているように、体が目当てか、貴女が目当てかはわかりません。 男性を見や目や、言葉だけで判断すると泣きを見ますよ。 特に女性に影がちらつく男性は特に注意です。 貴女がその女性の一部になりたいのであれれば自由ですが、セフレにならないように注意しましょう。