男性に質問があります

このQ&Aのポイント
  • 23歳独身女性が片想いしている男性の行動について質問します。
  • 男性からの連絡は少なく、スキンシップもあるがリップサービスはない。
  • 共通の友達からは彼にセフレがいると聞き、彼は女性不信のようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問があります…!

私は23歳 独身 女性です。 片想いをしてる男性 独身 29歳が居ます。 元々は元カレの知り合いです。 ただその元カレと別れて、今の好きな彼とは普通に友達になり打ち解けて現•友達です。 半年前から気になっています。 連絡先も知らず、誰かに教えてもらう事も出来ずよく共通の友達や彼、私自身も行くBARでたまたま逢えるのを待つ、といった感じが続いてました。 そして年末辺りから機会があり、LINEをするようになり年越しもそのBARでみんなで過ごし彼とは家が近所なので一緒に二人で歩いて帰りました。 その辺りからご飯食べに行こうと私から誘ってはいたので彼が行ける日をみて連絡すると言ってくれ、誘われたので一度だけご飯に行きました。 彼はお酒は全く飲めません。 ただ音楽が好きで昔歌ってたという事もありよくCLUBには行くみたいで女友達もそこそこ居ます。 要点としてお聞きしたいのは、脈アリかどうかです…。 正直女友達の意見は当てにはしません。 男性の率直な意見が聞きたいです。 彼の行動です…。 ⚫︎LINEは20分くらいのうちにすぐ返ってくる。 ⚫︎彼からは一度ご飯に行った時くらいの、その時しか連絡は来ません。いつも私発信です。 ⚫︎外国人の友達がお互い多いため(お互い日本人です)スキンシップはそこそこ。 腰に手を当てて写真を撮る、など…。 ⚫︎『スタイルいいよね』『可愛いね』などのリップサービスはない。 ⚫︎逆に『好きな人居るの?』『彼氏いるの?』は聞かれない。 ⚫︎共通の友達(女)から彼はセフレは居るらしい、そしてちょっと女性不信みたい。と聞きました。理由は知りません。 ⚫︎一度ご飯食べた後、家まで送って貰う途中あまりに私が寒そうにしてからか『腕貸そうか?』と腕組みして帰りました。 ⚫︎同じくご飯食べに行った帰り二軒目にカフェに行こうと言ってたのですがラストオーダーが近くて次回にしようとなり、どうしようか。。。と言ってたら彼が『うち来る?来んよねー』と、自問自答みたいな感じで言ってきました。 私は一切軽くなく、好きな相手の家でも付き合うまえに行く気はないので黙ってたらその話題は終わりましたが…。 ⚫︎家が近所という事もあり出没するとが近いからか今日、仕事帰り彼が女の子と歩いてるのを発見。似てる人かなと思ったので声はかけなかったのですがその時彼が何と無く私を避けてすぐ違う道に入り込んだ様に見えました。 そのあと気軽に彼に居たかLINEで聞いたら隠すことなく『居たよ』とのこと、『声掛けてくれればよかったのに。』と言われ私が母親と一緒だったからと言うと納得して終わりました。 以上です…。 長々とすみません。 彼は私が好きって、好意を寄せてるのは必ず分かっています。 そして彼がそれを下心アリで私に接してるのも重々承知之助です。 如何でしょうか? 文がごちゃごちゃしてますが、サラ~っと読んで頂いて思う事をバンバンお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

「彼は質問者さんに好意は持っているが、脈はない」というところではないでしょうかね。セフレがいるらしいということですから、もしそれが正しいなら嗅覚は持ち合わせてる男性だと思うんですよ。どういう嗅覚かというと、「ヤらせてくれそうか嗅ぎ分ける嗅覚」です。で、彼も質問者さんは自分(彼)に対して好意は持っているけどヤらせてくれそうにないというのを気づいていると思います。 しかしじゃあ、そのセフレを捨てるリスクを負ってまで質問者さんに好意を持っているのかというとそこまでではないと思います。もしかしたら、その女性不信も影響しているのかもしれません。そうであるのなら、その女性不信を乗り越えるほどの魅力は感じていないってことではないかな。まあそこまでといったら相当ですけどね。 現状は、「自分に好意を持ってくれるけど、ヤらせてくれるかっていうとヤらせてはくれなくて、じゃあ付き合うかっていうとそこまでは魅力を感じない女友達のひとり」っていう感じじゃないですかねー。返信がマメなのは、それなり以上に女性経験を積んだからでしょう。女にはマメにするのがモテるコツというのをちゃんと心得ているのですよ。あと、それなりに女友達もいるので早く返信しないと忘れちゃうってのもあると思います。 私、二股かけてたことがあったんですけど、そんときゃ逆にマメでしたよー。だってそうしないとウッカリ忘れるとこんがらがっちゃいますからね。むしろ二股の片方と別れた後に安心して本命への扱いが軽くなって逆に相手から「最近連絡がマメじゃないが浮気でもしてるんじゃないか」って疑惑をかけられたくらいです。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

愛情表現は人それぞれですが、大体以下のものでしょう。 ・一緒にいたがる ・贈り物をする ・褒める あとは困った時に助けるとか。 今の所どれも当てはまらないので愛されてはいないですね。 普通の友達でしょう。 インパクトが足りないのと違いますか。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

男性としては、友人の元カノと付き合うと言う事は、友人と「下半身兄弟」になるということで最も嫌う行為です。 諦めましょう。

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.1

脈はあるでしょうが、書いているように、体が目当てか、貴女が目当てかはわかりません。 男性を見や目や、言葉だけで判断すると泣きを見ますよ。 特に女性に影がちらつく男性は特に注意です。 貴女がその女性の一部になりたいのであれれば自由ですが、セフレにならないように注意しましょう。

関連するQ&A

  • 男性のみなさんどう思いますか。

    質問させていただきます。 結構仲良い女友達とのLINEで 今更言うことじゃないんだけど この間会った時のあの発言結構傷ついた。。 と言われ、自分も覚えていたので、 それについて謝りました。 内容はそのコの元カレの話をしていて 一方的に自分が厳しい事を言っていたからです。 普段そのコは文句言ったりしない 優しい気が使えるタイプです。 一度、おやすみ!とこちらから言って LINEが終わるかと思ったら(それでいつもはあちらも終わります) そのあと もう少しだけ時間ちょうだい。といって 突然告白されました。 あの時は酔っ払っていたし、丁度別れたぶりに元カレから連絡が来て思い出しちゃってたんだけど未練なんて微塵もないの。それよりもね?○○君の事が好きなの。ずっと言うタイミングが無かったんだけど、、今言わせてください。 ごめんね、文章長いし、朝っぱらから。。笑 ともう少し長いですがこんな感じです。 こう来たとき、 特別恋愛感情はないとき どう返事をしますか? ただ、女としては見てます。 すぐ返信しますか? 結構考えますか? というかそもそも告白自体本気にしますか? ちなみにそのコは モテるし、共通の友達もいます。 お酒を飲むと結構甘えてくる感じで、 一度関係は持ってませんが家に来ていちゃついた事もあります(それについては上のLINEの時に好きだから行ってしまったけどダメだったよねとかいてありました) しっかり仕事をしていて、 色んな事を知ってる感じです。 長くなりましたが、 皆さんでしたらどう感じますか?

  • 男性の皆様に質問

    アプリで美容師さんと出会い、一度遊んでから毎日連絡とるようになりました。美容師のアシスタントとの事もあり鬼忙しいのはわかっていますが、おはようと夜の仕事終わった報告、たまに会いたいとの事を言われるだけで、私がいつ会えるの~と聞いても日にちを指定する事はなく、この間は最近忙しい。と言われました。会う気ないんだと思ったので またいつか会えたら嬉しい。との言葉とスタンプを送りました。当たり前にやり取り終わると思ったのに、彼から夜 今日も疲れたー! とLINEが。。 LINEを続ける心理が知りたいです。 また彼は彼女がいないと言いますが信じられません。 LINEを続けてきたからには目的を知りたいので、  これからも一緒にごはんとか行けたりする友達でいれるのかな?それとも家でしか会わない友達かな? と聞けば正解が聞けるかな?と思うのですが、やり方あってますか?笑

  • 別れた男性の気持ち

    私には、別れて8ヶ月になる元彼がいます。 喧嘩が絶えないことから別れを告げられ、別れてからも友達でいたいと言われたため友達でいようと努力したのですが、やはり恋愛感情が捨てられず、何度か復縁を迫りました。 しかし、彼には「いつかまた戻りたいって思う時が来るかもしれないから友達でいたい。だけど、今は戻りたい時期じゃない。」とか、「悪いところを直したからといってまた恋愛感情が戻るわけではないと思う」などと言われ、途方に暮れていた頃、共通の友人に元彼が女の子から迫られていると聞きました。 それを聞いた私は、元彼がどんどん他人になっていってしまうのがとても不安になり、「彼女が出来ればもう連絡もとれないと思う」と彼に言われていたので、友達としてさえ側にいれなくなると思い、その不安を元彼にぶちまけてしまい、逆上したり、思ってもないことを言ってしまったり、嫌われても仕方のない事をしてしまいました。 そんな彼も私には疲れたようで、連絡もなかなか返してはくれなくなりました。 すると共通の友人に、彼は迫られていた女の子と付き合うことにしたと告げられました。 私はとても辛かったのですが、彼の幸せを考え、その日から連絡を断ちました。 しかし、その一ヶ月後、彼から連絡があったのです。 彼女がいるにも関わらず未練を持たれていると分かっている私に連絡してくれる心理が分からなかったのですが、何通かすると返事が来なくなったので、きっと暇だったのだろうと考え、気にしないようにしていました。 しかし、また一ヶ月後、彼から連絡が来て、また暇なのだろうと思い相手をしていたのですが、今度はなかなか連絡が途絶えず、一ヶ月ほどやり取りが続きました。 もしかしたら戻れるのかなと期待してしまったのですが、彼が一週間部活の遠征に行く日を境に、一週間連絡が来ませんでした。 しかし、遠征から帰ってきた次の日にまた連絡が来ました。 私と戻りたいのであれば、遠征中であっても連絡をしてきたはずであるから、私と戻りたいのではないのだなと思いました。 それに、彼女ともまだ続いてようです。 なので彼からの連絡に返事はしませんでした。 しかし、3日後に彼からまた連絡が来て、返事をしてしまいました。 すると、今までは返事が遅かったのに、必ず10分以内ぐらいで返事が来ますし、朝起きてから夜寝るまでLINEのやり取りが、ここ一週間ほど続いています。 会おうと言われることもありませんし、同じ大学で共通の友達も多いため、体目当てではないと思います。 彼は一体どういうつもりなのでしょう? もう復縁は不可能でしょうか?

  • 男性の皆様に質問

    気になる人がいます。彼女持ちです。 それを知った上で毎日やり取りしてます。共通の友達いわく、彼は彼女とくっついたり、離れたりしていて、めんどくさいと思っているようです。 私も前にやり取りの中で めんどくさくて別れた。と一度聞きました。嘘だと思っていたけどそれは事実らしいです。 私が彼の事が好きってのはもう知られてしまっています。 彼が私を好きになる可能性ってどのくらいあるんでしょうか。 彼とは2回ご飯に行っていて、特に何もありません。 一度酔ってキスまでしてしまいましたがこの先はダメと言ったらやめました。 家までタクシーで送ってくれた事もありました。 今度また飲みに行く約束はしました。 あと、LINEの話題をあんまり振ってくれなくて私も振らせようと意地はってLINEしていたのでなんともつまらない会話を毎日してます。 めんどくさくないのでしょうか。 また話題を振らせるワザ?とかありますか?笑

  • 男性に質問!どう思いますか?

    男性に質問です!自分は高校生男子、という気持ちでお答えください。 友達の友達、という感じの女の子の顔が好みで連絡先を手に入れてLINEを始めたとします。 1週間ほどLINEや電話して、すごく仲良くなったとします。でも、相手の子は気になる人がいると言っていました。 あなたからその子に頼んで、ある日会うことになりました。でも、自分も彼女もLINEや電話の時と違ってあまり話さず、共通の話題もないせいか話も弾みませんでした。 帰りの電車で彼女は居眠りをしてしまってました。また、一緒に入った喫茶店で彼女は携帯をよくいじってました。 ↑これ、男性は居眠りされたり、携帯いじってばかりだったら、「この子脈なし」て思いますか? 私はこの女の子の立場なんですが、相手の男の子は最初グイグイLINEも電話もしてたのに会ってから連絡が減りました。(部活がすごく忙しいから、てのもある) 気になる人がいる、というのも、知り合ってすぐに色々連絡してくる彼が少し怖くて予防線としてそう言ってしまいました。 今、連絡減ったということは脈がないのですかね? また、昨日友達と彼のことで相談してて、「好きなら告りな」ということで告白をすることになりました。 電話が良かったので「告白したいから電話してもいい?」と聞きました。 あなたがこの男の子だったら、この女の子に告白されたらOKしますか?

  • 元彼に連絡してしまった後

    先日音信不通にされ最終的にラインで別れた元彼が気になり、別れて2ヶ月後くらいにまたご飯にいったりしたいとラインをしました。 別れた理由はちゃんとはわかりません。 私に冷めたかそもそもそんなに好きではなかったのかもしれません。 別れる時くらいまではずっと既読無視されてたのにご飯に誘った時は行こうと返事が来ました。 具体的な日時を決めようとするとはぐらかそうとしてるのかわかりませんが、全然ごはんと関係ない話になり返信したところ既読無視のまま、結果実現せず2週間ほど経ちました。 そして最近私の女友達に元彼が久しぶり、元気?みたいな連絡を突然してました。 元彼が女友達に連絡してた内容としては私から突然連絡がきてびっくりして返事ができない怖いという内容でした。 怖いと言っても俺が悪いから何も言えないって書いてありました。 音信不通にしてひどい別れ方をした元カノから久しぶりに連絡が来たら怖いものなのでしょうか。 音信不通を怒るつもりもなにもなく普通にご飯に誘いました。 好きだったなあとは思いますが、嫌な思いもたくさんしたので復縁したいとか考えて連絡したわけでもないです。 面白い人だったから友達くらいに戻れたらいいなとは思ってました。 女友達は、ご飯に誘ったのは特に深い意味はないんじゃないの?そんなに怖いんだったら音信不通にしたりしなければ良かったじゃんと返信してました。 元彼はそれに対し、本当にそうだよね、勝手に怖がってるだけで最低だよね俺みたいな内容で返事が来てました。 音信不通にした罪悪感などから私からの突然の連絡に怖さが生まれるのでしょうか。

  • 主に男性に質問です。元カレの行動について。

    長文になりますが、ご回答頂けると幸いです。 私28歳、元カレ25歳です。 共通の友人の紹介で知り合い、友達期間約1年の後、彼からの告白で付き合うことになりましたが お互いに初の遠距離恋愛だったということもあり4ヶ月ほどで別れました。 会えないから飽きてしまう・仕事がキツイから相手できないなど、 彼のほうから別れを切り出されました。 別れ話の際に私は、今までの元カレとも連絡は一切取ってないし、あなたとも 連絡を取るつもりはない。と伝えましたが 元カレから、今までどおり一緒にネットゲームしたり話したりする友達に戻りたいと 言われ、本当に気の合うヒトだし遠距離だから会おうとしなければ会うこともなしし ゲームや世間話くらいならいいかなと思い友人に戻ることにしました。 しかし別れたあとも元カレは私の行動(主にゲーム内で誰といつ遊んでるかなど)を 頻繁にチェックしています。 共通の男性友人と楽しく会話していると、元カレはひどく不機嫌になり 私をシカトするようになります。 こちらとしては、友人だった頃と同じ対応をしているだけなのですが 男性は自分が飽きて振った女に対しても 独占欲といいますか、干渉してしまうものなのでしょうか。 自分の気持ちを言わないタイプの元カレなので、本人に聞いても うやむやにされるだけです。 元カレが実はヨリを戻したいとか、そう思っているとは私は思いません。 私の場合はですが、自分が振る=もう興味がない。なので 干渉したりする気持ちがよくわかりません・・ ましてやヤキモチをやくなんて意味がわかりません。 男性特有のものなのでしょうか・・?

  • 男性の方回答お願いします。

    春休みに入って暇だから家に来るか?と男友達に誘われて男友達の家(実家)で2人っきりで遊びました。 行きと帰りに男友達に言われて自転車に二人乗りしました。(違反なのはわかっています)その時に体にちゃんと捕まらないと危ないからと手で誘導されて抱きつきました。 帰りに私が寒いというと男友達が自分が着ていたパーカーを脱いで私の頭に被せてくれました。 ちなみに男友達は元彼です。元彼と言っても付き合ってたのはたったの8日(何にもなかったですよ)で気が合わないと思うからと一方的にフられました。付き合ってる時は私と私の女友達で彼の家に遊びに行きました。付き合ってた頃より友達に戻ってからの方が恋人みたいなことしてる気がします。 質問1、女友達と二人乗りしますか? 質問2、女友達が寒がったら自分のパーカー脱いで相手の頭に被せますか? 質問3、男友達がこういうことしたのは親切心ですか?それとも何か考えてした行動なんですか? 質問4、気が合わないと思う人を自分の家に呼んで2人っきりで長時間過ごせますか? 乱文で申し訳ありませんが回答お願いします。

  • 好きな人が元彼がまだ好き

    1つ上の女性が好きでどうしよもないです。 まだ連絡をとりはじめ1週間ですが、内容的には誰に聞いても脈アリって感じでした。しかし昨日会いたいとゆうと、会うのは緊張するし、黙っててごめんやけど元彼に嫌われたくないねんってきました。元彼が好きみたいです、元彼とどんな別れ方をしたのか知らないから応援してるよ、頑張れ、でも諦めるつもりは今ないかなって言いました。そしたら嬉しい。ありがとう。ときて、今も連絡とってますLINEやめる?って聞くと、やだー!ときたり、お話楽しい!と言ってくれます。僕は諦めるつもりはありません。しかし会うことができません 2週間後に彼女の誕生日なので大したことないプレゼントを渡しすぐ帰るつもりです こんな感じです。これからどうしたらいけばいいのか、アトバイスや、経験談を教えてほしいです。乱文すみません ちなみに彼女と僕には共通の友達がいないので数人で遊ぶのは不可能です(о´ω`о)

  • 男性の方に質問です。

    元彼がA型です。 別れて1年経ちました。 この間家にいると元彼から「たまたま家の前通ったから連絡したよ。今外にいるよ。」と連絡がありました。 別れて1年経ち、話し合いで別れたのですが相手のことがまだ気になっているので私は嬉しかったのですが、別れても元カノを友達と思っていたりなんとも思っていなければ、何も考えず上のような連絡ができるのでしょうか? 男の人の考えがわからず質問させてもらいました。 よろしくお願いします。