• ベストアンサー

お祝いを贈りたいのですが・・・

naojaの回答

  • naoja
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.1

案外喜んでくれるのが・・・ パンパースのおむつやおしりふきw お金が一番便利なんですけど、ものということになると、こんな感じでしょうか? 衣類なども良いかもしれないですね。  あと、記念になるものもあります。  例えば、生まれた年限定の品物です。  私は、もう随分前ですが、ピーターラビット100周年の年に生まれた子供に、ピーターラビット100周年のウェッジウッド(食器メーカ)の商品を適当に詰め合わせて贈りました。

mi-yon
質問者

お礼

早急の回答ありがとうございます。私自身一番下がもう高校生なので、自分の時の事は忘れていて、掲示板を利用させてもらいました。生まれた年の記念品もいいですね。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 出産祝いについて

     友人の出産祝いをベビー服やよだれかけなどにしようと 考えてます。 ただ、4人目のお子さんなのでお下がりとはちょっと違う ところを贈りたくて 「名前入り衣類」にしたいのです。予算は一万円です。 だいたい一週間後に渡したいのですが オススメのデパートや通販をお知りの方 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 出産祝い

    友人がもうすぐ2人目を出産します。 出産祝いを考えているのですが、2人目だし、赤ちゃんの物はたくさん頂くだろうから、ママに化粧品を考えています。また、上の子(女の子4歳)に、絵本を考えています。 化粧品を頂いた経験がある方、具体的にどういうものがうれしかったですか?(基礎化粧品?美容液?パック?メーク用品?) 出来れば、メーカーも教えていただけると幸いです。 また、上の子に絵本をプレゼントしようと思うのですが、出来れば、「赤ちゃんが生まれてきてお姉ちゃんになったよ!」的な表現があるものがいいなぁと思っています。 何かお勧め本があれば教えてください。 ちなみに予算は、ママに4000円、上の子に1000円、5000円は現金を包むつもりです。

  • 出産祝い

    トモダチがもうすぐ出産します。 すでに、妊娠最中に、出産祝いとして、衣類みたいなものをあげているのですが、出産した日には、何か持って生きたいと思っています 出来れば、赤ちゃんの名前を書いたものなどがいいかなぁと思っています 今考えているのは、カードをプレゼントしたいのです、 1000円以内で、そういったカワイイカードのアイデアありましたら、また予算以内で、他にもアイデアありましたらお願いします

  • 喜ばれる出産祝い

    遠方の友人に二人目の男の子が誕生しました。 聞いたところ二人目だし、お祝いはいいよと言われてますが、ほんの気持でもプレゼントを贈りたいな、と思っています。 洋服や小物はお兄ちゃんのお下がりが沢山あると思うので、それ以外の物でもらって嬉しいものをお聞きしたいのですが、友人と同じ状況の方がいらっしゃればご回答よろしくお願いします。

  • 出産祝い 世間一般はどうなの?

    友達が出産しました。2人目 前回1人目の時には 1万円お金でお祝いをしました。 今回は2人目だし。。。と5千円にしようかな?と思っているけど、1人目と2人目に差をつけるのはおかしいかな~? お金以外にしようかな? 皆さんは、一般的にいくら位してるのかな? 2人目もしているかな? とかいろいろ考えてしまいます。 私は子供がいないので、何をもらった喜ばれるかも わからないし、お金が一番楽でいいんだけれど。。。 みなさまのご意見お聞かせ下さい。

  • 出産祝いに貰って嬉しい物を教えて下さい!

    男兄弟の次男が1歳未満の方へ、出産祝いをしたいのですが 何が良いと思いますか? 何が欲しいですか? 長男の時は、衣類、時計等でした。 お金も選択肢にありますが、色気がないので…。 よろしくお願いいたします。

  • 出産祝い2人目は頑張ったお母さんへ!

    友達が2人目の子を出産しました(^-^)! 1人目の時は友達それぞれが個別でお祝いをしましたが 今回は2人目だし友達3人でお金を出し合って 「お返しはナシね(^_-)」と伝えて お祝いをしようということになりました。 金額は3人で1万円くらいまでの物をと思っています。 それと今回は「子供に」というものではなく いつも頑張っている彼女へ 「頑張ったお母さんへ☆」という物をしてあげたいです! そこでみなさんにお知恵をと思いまして質問いたしました! 年齢は30歳です。 1万円くらいまでで喜びそうなものを教えてくださいっ(*^∀^*) よろしくお願いいたします!

  • 定年退職のお祝い

    今年度、上司が定年退職します。 部下一同で何かお祝いの記念品を贈ろうと思うのですが、何かいいアイデアはありませんか? 上司は男性です。予算は、10000円~20000円を考えています。 非常に大柄な体型なので、衣類は考えていません(笑) 出来れば、長く使ってもらえるものがいい、と思っています。 よろしくお願いします。

  • お祝いのプレゼント

    教えてください。 もうすぐ、僕は専門学校(料理の学校です)を卒業するのですが、その中でも、お世話になった女の子2人に、お祝いのプレゼントを考えています。 2人とも、初めて社会に出るので、僕からの応援の意味も込めてプレゼントをあげたいのですが、どんなものを贈ればいいのか迷っています。 ちなみに予算は3000~4000円ぐらいで。 あと、この場合は就職祝いにあたるのか、卒業祝いにあたるのかということも合わせて教えて欲しいです。

  • 出産祝いは何がいい?

    主人と共通の友人(男性)のところに初のお子さんが生まれます。 一般的に友人の出産祝いの予算は大体いくらくらいのものを贈ったらいいでしょうか?あと何を贈られたら一番嬉しいでしょうか? 私の女友達のお祝いにはスタイやガラガラ、ミトンなどすぐに使えそうな衣類にしています。 今回は奥さんとは面識はあるのですが、親しい仲ではないので、好みが分からないので、一般的にはどんなものを贈るのか、参考にさせていただきたいと思います。