• 締切済み

好きだけど、今は誰とも付き合えないと言われました

mica09の回答

  • mica09
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

はじめまして。 文面からだと全ては分かりませんが、先輩はventiaさんを傷つけないよう「好きだけど…」と断ったか 前の人が忘れられずにいて今は恋愛モードではない、のどちらかだと思います。 3年付き合えば半年やそこらでふっ切れて他の人と付き合うなんてできないんじゃないでしょうか?その先輩がどんな人か分からないのでなんとも言えませんが… 今は食事に誘ったりしたらあまりよくないと思います。 ただ4月から新しい職場とのことですので、職場が変わってもメールなどで連絡を取り合い、それから食事に誘ってみてはいかがですか?

ventia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通り、かなり短く書いてしまいましたので、微妙なニュアンス(あくまで主観ですが)が伝わらないのは仕方がないと思います。ただ色々書いてしまうとかなり長くなるので、、、 ただ告白する前日に先輩と飲んでまして、そこで先輩が「私は結構早く切り替えた」と言っていましたので、失恋も本当に吹っ切れているのかもしれません。 私もできれば職場が変わっても連絡を取りたいと思っています。

関連するQ&A

  • こんにちは。今私は19歳です。相手は30代の男性であり仕事の先輩でもあ

    こんにちは。今私は19歳です。相手は30代の男性であり仕事の先輩でもあります。二人で食事した事もあり、職場でも現場になる事も多く彼の言動も行動も日に日に「もしかしたら・・・」と思う事もしばしばありました。そして最近あたしから勇気を振り絞り告白しました。返事待ちの間も「付き合おうか」っと冗談で言われたり良い出だしだったのですが・・・・。 告白の返事がイマイチ分からないのです。「今は付き合えない。俺だけじゃ駄目だって必要はない。お前は若いからもっと出会いがあるはず。」私が彼女になれる可能性はあるのかと聞くと、「可能性はある、でもこれからお前がオレの事を知って無理になるかもしれないし、俺がお前の事を好きになるかもしれない。」との事でした。 やはり30代です年の差の事も結婚についても慎重になってるんだと思います。 男の心情として何かアドバイスをお聞かせくださいませ。

  • 片思いの後輩に告白しようと決意した矢先に…(長文)

    27才会社員。男性です。 初心者ですが、皆様のアドバイスを頂きたいと思い投稿しました。 現在、学生時代から一つ年下の女性に片思いを続けています。 彼女とはサークルで知り合い、偶然同じ会社に就職しました。 でも大きな会社の為、普段会うことはほとんどありません。 今の関係は、先輩後輩というよりは友達に近い感じです。 会話はタメ口です。←うれしいです。 二人で遊びに出かけたことはないです。 毎年の誕生日と私が出張へ行ったときにお土産をプレゼントしてます。 電話やメールは、ごくたまにします。 彼女はとても人柄が良く、人気もあり、私が知っているだけでも5名ほど告白していましたが、みな断って誰とも付き合ってないようです。 理由は他に好きな人がいるとかではなく、忙しいなどだそうです。 そんな彼女の誕生日が近くなり、今年はダメもとでも告白しようと決意してました。 そんな矢先、隣の部局の二つ年上の先輩に食事に誘われました。 先輩とは以前に一緒に仕事をし、同じ大学出身ということもあって楽しく仕事をしてました。(今は別々の仕事をしてます) 2度ほど二人で食事に行き、その後は電話やメールで頻繁に連絡を取り合っています。 先輩の様子を見ると、私のことはまんざらでもないようで、私も先輩といると楽しく、先輩とでもいいのかなぁと思っている自分がいます。 ていうか、結構好きになってきてます。 今まで片思いばかりで、女性の方から誘われた経験が無く、どんな行動をとってよいか分からず、アドバイスして頂きたいと思います。 おそらく、もし後輩に告白したら、たぶん断られると思います。 先輩に告白したら良い返事がもらえそうです。(←勘違いかなぁ) (1)後輩に告白。ダメだったら先輩に告白。 (2)先輩に告白。ダメだったら後輩に告白。 (3)後輩だけに告白。 (4)先輩だけに告白。 いかがでしょうか?

  • 告白について

    28歳(男)です。 2歳年上の会社の先輩(女)を好きになりました。その先輩の後輩(女)とは友達で、1度、その後輩にお願いして、先輩と3人で食事に行きました。 その後、何とか先輩と2人きりになろうと思い、先輩と食事に行きたいと思って、電話しましたが出てくれなくて、メールしたら、後輩と一緒だったら行くといった感じで、なかなか二人きりになれません。 今までに3人で1度しか食事に行ってないのですが、今度、後輩と先輩で3人で食事に行き、その食事の場で先輩に告白しようと思います。しかし、こういう告白って告白される女性からしたらどうなのかなって正直不安に思ってます。 こういう告白もありでしょうか?女性の方、回答よろしくお願いいたします。

  • 男性って女性に簡単に好きですって言いますか?

    男性って女性に簡単に好きですって言いますか? 男性は、好きでもない職場の先輩の女性に「好きです」って冗談で言えますか? シチュエーションからして、冗談っぽいのですが・・ そのシチュエーションとは、職場の男の後輩と私が、男の後輩の事を好きな女の後輩の話になって、 告白されたんでしょ?って話をしていた時に、「実は・・○○さん(私)の事が好きです」って言われまし た。以前にもその人には同じことを言われた事がありましたが、冗談だと思って流しました。 ただ単にその話を面倒くさいと思って、流れを変えようと思って言ったのでしょうか? 私だったら、冗談でも好きですとは言えないです。 その人の真意がよく分からないです。どなたか教えてください。 ちなみにその人は、彼女は今はおらず、気になっている後輩の女性がいるのは知っています。

  • バレンタインの返事は…

    初めての投稿です。 至らない点もあると思いますがよろしくお願いいたします。 先日バレンタインと言うことで、思いを寄せていた4才年上の男性に告白しました。 先輩と後輩という関係が私には辛くなったからです。 返事は「少し時間をくれないかな?」ということでした。 これは正直脈はないなぁ…と思ってしまったのですが、 ・男性はこういう返事にどういう意図があるのでしょうか? ・また返事はいつ頃までにするつもりでいるのでしょうか? 参考までに聞いてみたいと思い質問しました。

  • 飲み会で眠くなる女

    職場の25歳年上の男性に片思いしています。私は24歳、彼は49歳です。 昨日、先輩を含め数人で飲みに行きました。 終盤、私は酔って眠くなってしまい、少しぼーっとしてしまいました。(恐らく相当ブサイクだったと思います)。 すると先輩が、「眠くなってるでしょー?すぐわかるよー!」と冗談っぽく言ってきました。 以前仕事終わりに、電車で疲れた顔をしていた時、同じように「眠い?」と聞かれたので。すぐ分かると言われたのだと思います。 その時は、「ちょっと眠くなってましたー」と笑って返したのですが、 今になって考えると、まだ2年目の下っ端のくせに先輩との飲みの席でぼーっとしているなんて非常識だと思われたのかと不安です。 先輩は優しいのであまり細かくは言いませんが、悪い印象を持たれてしまったかなーとか、眠くなってしまうなんて子供!と思われてしまったかなと色々考えてしまいます。 それに、眠い時の半目で力の抜けた顔を見られたと思うとかなりショックです、、 後輩の女がこんな態度をとっていたら、やはり引きますか? また、年上男性に好かれるような振る舞いとは、どういったものでしょうか?

  • 歳の差について

    私は 今年40になりましたが、今だ独身です。最近 職場で9つ年下の、仲の良い女の子ができて、 良くランチやデイナーをするのですが、先日、今度同じ職場の仲間としてどこかに遊びに行こう と言ったら、いいよ と簡単にOKをしてくれました。 私は彼女のあまりの即答に、9つ年上の男性と行くことに抵抗はないのか まして恋人でもないのに平気なのと聞いてみると、その子の返事は、私とあまり歳の差を感じないから大丈夫と言ってくれました。 その時私が思ったのは、今の若者は、9つ年上の男性と デートすることに抵抗はないのか、まして職場の先輩と後輩の関係だけなのに、まったく拒まず、普通に遊びに行くことが平気なのか と感じました。私とは年齢のギャップを感じないとも言ってるので、行ってくれるのかもしれませんが。 今後の参考にしたいので、どなたかいい回答くださるとありがたいです。できれば女性からの回答をお待ちしています。

  • 私は堅すぎ?今いちふみこめません!どうすればいいでしょうか?

    昨日、サークルの3つ年上の親しい先輩に告白されました。私の今まで付き合っていた人というのは、みんなとても個性的で更にものすごい束縛男だったり嘘つきだったりで、なかなかイイ恋愛というのをしていません。しかしその先輩は、穏やかでとても優しくて、きっとこんな人と付き合ったら幸せだろうな~とは前から思っていましたが、その先輩にはいつも彼女がいたので、好きという感情は持っていませんでした。突然のことで驚きです。 私は、今までは気になる人から告白されても、気になることと恋愛感情は別だと思って普通に断ってきました。しかし、いざ人と付き合うと、失敗ばかりで、もっともっと沢山恋愛を経験して見る目を養っていかなきゃホント駄目だなと思うようになってきました。友人からも私はもっといろんな人と付き合うべきだと言われています。そう考えると先輩と付き合ってみようかなと思うのですが、やっぱり好きという感情が少ないまま付き合うというのが先輩にも申し訳ない気もするし、不安なことも多々あります。私は慎重すぎですか?まだ若いんだし(19です)楽観的におつきあいするべきですか?今は、考えさせてという返事を言っていますが待たせて変に期待させるのも悪いのであと2日以内には回答をだすべきですよね!回答お待ちしています!!

  • どうすれば・・・?

    中一です。 一つ年上の先輩が好きで何か月前かに電話で告白しました。 返事は、付き合うとか考えたことないから、今は先輩と後輩のままでいよう。 という返事でした・・・。 でも、簡単には諦めたくないので 先輩のことまだ好きでいてもいいか聞いてみたら、 「いいよ~。」 て優しく言ってくれました。 すごく嬉しかったけど、たぶん 「先輩として好き」 という意味で、いいよ。と言ってくれたんだと思います・・・。 最近、友達から 「私とその先輩は両想いなんだろ~」 みたいなことを他の先輩言っていたのを聞いたそうです。 でも、本当かわからないし、 もう少し頑張ってみるか、諦めるか迷ってます。 わかりにくくってごめんなさい。 私と同じ経験者などがある方アドバイスお願いします。

  • 告白の返事を聞きたい……

    22歳の社会人の男です。 2週間前、職場一つ上の先輩に告白しました。 全て自分から誘っていたのですが、 仕事の後に食事や映画に行ったり、 休日に買い物に行ったりしてました。 その先輩が自分で言うには、相当優柔不断な性格で、 自分から人を誘えないとか、遊びに行く場所を決めたり、 メニューを決めたりも苦手らしいので、 基本的には自分から誘ったり、連絡していたりしました。 そして、肝心の告白をした時の答えは、 「ビックリした。少し時間をもらってもいい?」と保留に。 本当はその場で答えを聞きたかったのですが、 自分勝手に答えを急かすのも違うと思い、 「いつでもいいですよ」と言ってしまいました。 職場で気まずくなるのも覚悟して言ったのですが、 それ以降もそれまでとは変わらず、 会って普通に話したり、電話やメールもしています。 始めは変に気まずくならなくてよかったと思ったのですが、 最近は逆にその普通過ぎる雰囲気が、 まるで告白したことを忘れられたかのような不安を感じます。 2週間返事が来ないのも、 先輩が単に優柔不断だから自分から言いだせないのか、 それとも、同じ職場の後輩だからということで、 気まずくならない断り方を考えているのかと、 色々と考え過ぎて、正直精神的に結構辛いです。 こういう時は自分から食事などに誘いつつ、 返事を催促、または再度告白したほうがいいのでしょうか? 個人的には、2週間返事が来ない時点で、 返事がないのは断りづらいからで、脈はないのかなーと思っています。 ただ、近日中に先輩と食事に行く予定があります。 この状況で果たして脈があるのか、 そして自分から行動すべきなのかどうかアドバイスを下さい。 もしいらっしゃったら、 過去に男性からの告白を保留した女性の方の意見をお聞かせ下さい。