• 締切済み

好きだけど、今は誰とも付き合えないと言われました

mica09の回答

• mica09
回答No.2

はじめまして。 文面からだと全ては分かりませんが、先輩はventiaさんを傷つけないよう「好きだけど…」と断ったか 前の人が忘れられずにいて今は恋愛モードではない、のどちらかだと思います。 3年付き合えば半年やそこらでふっ切れて他の人と付き合うなんてできないんじゃないでしょうか?その先輩がどんな人か分からないのでなんとも言えませんが… 今は食事に誘ったりしたらあまりよくないと思います。 ただ4月から新しい職場とのことですので、職場が変わってもメールなどで連絡を取り合い、それから食事に誘ってみてはいかがですか?

ventia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通り、かなり短く書いてしまいましたので、微妙なニュアンス(あくまで主観ですが)が伝わらないのは仕方がないと思います。ただ色々書いてしまうとかなり長くなるので、、、 ただ告白する前日に先輩と飲んでまして、そこで先輩が「私は結構早く切り替えた」と言っていましたので、失恋も本当に吹っ切れているのかもしれません。 私もできれば職場が変わっても連絡を取りたいと思っています。