• ベストアンサー

ヤフーなどに広告を出稿する時、なぜ代理店を通さないといけないのか

ヤフーへ広告の出稿について調べていたら広告代理店を通さないと広告を載せることができないというような事が書いてありました。これはなぜなんでしょうか?普通にダイレクトでヤフーと取引することによって、ヤフーにどういった不都合が生まれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fx1
回答No.2

4000人のうちの数少ない関係者です。 不都合があるから代理店を通すのではなくて、信用が一番大切ですので 信頼度が文面では判断しづらいお客様との関係を保つ上では間に代理店を 挟むケースがあります。 例えば、1年契約で進めていたのに6ヶ月で廃業になってしまった。 お金は別の問題としてありますが、リンクが切れているのは御法度です。 大切なお客様を思わぬカタチで裏切ってしまう可能性もあります。 代理店(エキスパート)がいれば、代わりのリンクを調査し代替も可能です。 とにかくセキュリティと信頼失墜にはウルサい会社です。。 これからもポータルサイトとして満足していただけたら何よりです。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

広告代理店経由だと、質問者さんの会社が倒産しても、 支払いの悪い会社でもYAHOOは被害を受けないのです。 そのため、YAHOOはマージンを広告代理店に支払うのです。 また、サーバーがダウンしたなど何かトラブルが生じた場合でも、代理店が間に入るのでYAHOOは面倒な交渉に巻き込まれる事が少ないのです。

回答No.1

バナー広告のことですよね? ・ヤフーはあくまで広告を貼るスペースを提供しているだけなので、広告作成の依頼をされても対応できないから ・新規の口座を作りたくない ・与信管理を広告代理店に任せたい 上記の理由ではないでしょうか? 広告代理店でもyahoo関係者でもない者の意見ですが・・・。