• ベストアンサー

モバイルPPC広告を出稿したい

モバイルPPC広告(GoogleAdWordsみたいなやつ)を出稿したいと思っています。 AdWordsのモバイル広告を出してみたのですが、クリック数が非常に少なく、他のサービスでも出稿したいと思っています。 ですが、Overtureのモバイル版を見てみると「最低10万円から」とのことでした。 これは私にとっては非常に高額で、まずは1万円程度から出稿できるところはないか、と探しています。 ということで、小額な予算からモバイルPPC広告を出稿させてくれるところがあったら教えて下さい。 なお、検索結果に広告が出るタイプか、一般のサイト等に広告が出るタイプか、ということにはこだわりはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アドワーズは、auのezwebだけでなくimodeのポータルからも検索できるようになるので、結構ユーザーが多いと思っていたのですが、検索数が少ないのですか。キーワードが特殊とかそういうことはないですか?掲載順位は上位に表示されてますか? ちなみに、ぴたっとマッチでもモバイルはあるみたいですよ。

参考URL:
https://pitattomatch.com/guide/mobile_summary.html
stolichnaya
質問者

補足

キーワードは特殊ではあるのですが、それにしてもあまりにも少なくて。。。という感じです。 ぴたっとマッチ、もうすぐリリースのようですね。 期待しちゃいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • u51976
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

サーチテリアなんていかがでしょう。 確か、「最低○○万円以上」というような制約もなかったと思います。 クリック単価(CPC)を自分で設定できるので、予算が限られている方にとっては、管理しやすい広告かもしれません。

参考URL:
http://www.searchteria.co.jp/
stolichnaya
質問者

お礼

問い合わせてみたところ、私のような個人事業主はダメとのことでした。 もうしばらく回答を募集させて下さい。

関連するQ&A

  • 安価で出稿できるネット広告配信サービスを探しています。ネット広告出稿に

    安価で出稿できるネット広告配信サービスを探しています。ネット広告出稿に当たり、googleアドワーズなどのリスティング型ではなく、様々なサイトにまんべんなく表示するタイプの広告、もしくは成功報酬型広告サービスを探していますが、どんなサービスがありますでしょうか。なお、予算の都合上、初期費用に5万円以上かかったり、最低クリック単価が50円以上になるものは除外してください。

  • シェアしてPPC広告を出したいとき

    質問がございます。私の町は有名な温泉街なのですが、 そこの旅館経営者がアドワードまたはオーバーチュアに PPC広告を出稿しようという話しがあります。 しかし、ご存知のように人気の高いキーワードは大手に 押さえられて高騰しているので、中小旅館にとっては 広告費もばかになりません。そこで、私が旅館経営者を 9人ほど集めて、広告ページをシェアしようという提案が ありました。実際、可能でしょうか?  旅館ばかりでなく、食堂、パン屋など複数のシェア広告を 作成したいです。参考意見がありましたらお願いします。

  • PPC広告 Google AdWords等 参考HPを探しています

    OvertureやGoogle AdWordsなどに代表される PPC広告に関して、必勝法など、 広告文、キーワード、価格設定に関する王道テクニックから参考になるようなHP、ご存知でしたら 教えて下さい。あまりネットにないような気がするのですが

  • 携帯サイトのPPC広告って存在するのでしょうか?

    PCサイトでのPPC広告は商売をする上で重要なツールになっていますが、携帯サイトでPPC広告を出すことは可能なんでしょうか? アドワーズとオーバーチュア広告で携帯サイトは扱っているのでしょうか?先程自分で調べたんですが、携帯サイトについては何も触れられてませんでした。 携帯サイトでネットショップをしようと考えているのですが、携帯版のPPC広告サービスってあるのでしょうか? もしありましたらぜひご教授願います。

  • 初心者はPPC広告で必ず大損するんですか??

    今自分のホームページをSEO対策を施して色々と強化しています。 結果としては中々思うように上手くはいきませんが、何とか勉強しながら対策してます。 オーバーチュアといったPPC広告はまだ一度も試したことがないんですが、一度試しに挑戦してみようかと思います。 本などで調べたら初心者がPPC広告を出したら、ほぼ100%に近い確立で赤字になると書いてました。 そこは工夫と勉強で少しづつ技術も上達すると思いますが、やはり最初は必ず大損するものなんでしょうか? ある人の経験談が書かれてましたが、PPC広告を出して30万円の売り上げがあったが、広告費などを引くと結局は利益は5万円程度にしかならなかったとありました。 少し慣れた人でこの結果なんで、慣れてない人だとおそらく赤になると思います。 ここまでお金をかけないにしても、やはり賭けた広告費も取れないと考えるとどうしても躊躇してしまいます。 なのでとりあえず最初は広告費は数千円程度に抑えて挑戦したいと思うのですが、最初はやはりどうしても大損をくらうことになるのでしょうか? そこでお聞きしたいのですが、今までPPC広告で赤字を出したことがないといった方おられましたらコツを教えていただけないでしょうか。 いくら数千円と言えども損することをわかっていてするのは正直辛いです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • PPC広告ってどこに貼り出されるのですか?

    今私はアフィリエイトをしていまして自分なりにSEO対策をしていますが、結果的にあまり効果をなしていません。 プロの方でもなかなか効果が出ないSEOなので素人の私がいくら頑張ってもおそらく限界があるなというのは何となくわかってきました。 そこでお金は少しかかりますが、PPC広告で自分のサイトを宣伝しようと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、PPC広告というのはヤフーやグーグルで検索したときに上部や横に表示されるスポンサーサイトというやつですよね~?? 以前何かの雑誌にヤフーに5万円払うと検索した時に上位に表示されるサービスがあるというのを見たことがあります。 ビジネス・・・すいません忘れました^^; これとPPC広告って何が違うのでしょうか? また別の質問になりますが、PPC広告は初期費用が500円くらいで後はクリックされる度に課金されるシステムのようですが例えば誰にもクリックされなければ初期費用だけがかかるということですよね~? あと、もしクリックされまくったにもかかわらず肝心の商品を購入してくれなかったら広告費だけがかかって大損をくらうと思うのですが皆さんそれを承知で広告を出されているのでしょうか? 質問ばかりで恐縮ですがぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • PPC広告は本当に収益に繋がりますか??

    私は現在、PPC広告を使って自分のHPを宣伝しています。 使っているのはヤフーのオーバーチュア広告で、かれこれ半年近く広告を出してますが、お恥ずかしい話赤字ばかりで広告費だけがかかって収益に繋がらずに会社にお金を援助しているような感じです。 収益どころか広告費の元も全然とれてませんので。 SEMに関する書籍を色々よんで試行錯誤しているのですが、残念ながら結果が出ていません。 本を読んでいると、素人の方でも初めてすぐに効果が出ましたという記事をよく目にしますが、本当なのだろうかと疑ってしまいます。 もちろんビック系キーワードは避けて、ニッチ系キーワードで攻めていてある程度クリックもされているのですが、購買まで行き着きません。 HPの内容が悪いのかと思い色々と更新したり修正したりもしているのですが。 私の場合は個人でしているので、企業のように広告に大きなお金も賭けられませんのである程度限界があるのも承知なんですが、それにしても こんなに赤字続きではかなり辛いです。 効率よく小額で売り上げを出している個人の人もいるというのは、やはり私の広告の出し方、HP、しいては商品の選び方が悪いのでしょうか? そこでPPC広告を出したことがある方おられましたら、いくらくらいの広告費でどれくらいの対費効果があったか教えてもらえないでしょうか? それと実際にPPC広告を出して収益を出している方おりましたら、何か工夫されている点を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • キーワード検索型の広告の種類について教えて下さい。

    PPC広告?というのでしょうか。アドワーズやオーバチュアのような キーワードを入力して検索されると、検索結果の横に広告がでたり 各コンテンツ、ブログ等に記事とマッチしていれば表示されるような 広告媒体なんですが・・・ これはアドワーズやオーバチュア以外にはないのでしょうか? また、話は少しそれますがクリック型広告でワンクリック30円くらいでお勧めの広告サイトはないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Googleに広告を出す方法と予算について

    Googleに広告を出す方法と予算について とあるカフェの移転に伴うSEO対策を任されることになりました。 SEOの外部対策と内部対策については、以前に仕事でやらされていたので、おおむね存じております。 さらに、Googleへの広告出稿が必須と考えておりますが 1 「○○(都市名)+紅茶」のキーワードで上位を狙う 2 検索と同時にGoogle Mapに位置表示と店名表示が行われる。 このために、必要な手続きについて教えてください。また予算は自分の設定した範囲内で調整できるのでしょうか。 以前は、別のサイトでGoogle Adwordsに広告を打ったことがあるのですが、いかんせんずいぶん昔のことなので、今では全く覚えておりません。 何卒よろしくお願いします。

  • オーバーチュアで設定予算より広告費が増えてしまうのはなぜ?

    これから利用を検討している者です。ひとつわからないことが あります。 オーバーチュアでは広告予算を決めることができるそうですが、 クリック単価の変動によりその予算を超えて広告費が請求され ることがあると聞きました。 私がこの広告の仕組みをなにか勘違いしているのか、この説明 の意味がまるで理解できないのです。 たとえば、予算を三万円だと決めたら、1クリックがたとえ十円 から百円に跳ね上がったとしても、クリック回数が合計三万円に なった時点で打ち止めとなり、広告が表示されなくなるのがこの 広告の仕組みではないでしょうか。 どうかわかりやすく教えてください。よろしくお願いします。 あと、予算を超えて請求されるのが事実ならば、どの程度、超え てしまうものなのでしょうか。三万が五万になって請求されるの が普通にあるのなら、予算のだしかたを改めて考えなくてはなり ません。

専門家に質問してみよう