• 締切済み

Googleに広告を出す方法と予算について

Googleに広告を出す方法と予算について とあるカフェの移転に伴うSEO対策を任されることになりました。 SEOの外部対策と内部対策については、以前に仕事でやらされていたので、おおむね存じております。 さらに、Googleへの広告出稿が必須と考えておりますが 1 「○○(都市名)+紅茶」のキーワードで上位を狙う 2 検索と同時にGoogle Mapに位置表示と店名表示が行われる。 このために、必要な手続きについて教えてください。また予算は自分の設定した範囲内で調整できるのでしょうか。 以前は、別のサイトでGoogle Adwordsに広告を打ったことがあるのですが、いかんせんずいぶん昔のことなので、今では全く覚えておりません。 何卒よろしくお願いします。

noname#239803
noname#239803

みんなの回答

回答No.1

SEO対策を知ってると言いつつ、質問内容がまんまSEO対策に関する質問ですよ。 一度、本か何か買われて、一通り目を通しておく事をお勧めします。 誰かに聞いた事を、そのまんまやるのは簡単ですが、期待通りの結果が出なかった時の対策が出来ません。 Google Mapへの自社登録でしたら、Googleプレイスでの利用を確認しましょう。  http://www.google.co.jp/landing/placepages/ Googleの料金を確認したいならadwordsで予算関係を確認してみましょう。  https://adwords.google.com/support/aw/bin/answer.py?hl=jp&answer=6382 因に、記載されているような一般名称で上位に食い込むのはかなり大変です。 adwardsで右に広告を出す方が簡単だとは思います。 あと、google adwards はネットサービスでのおまけに付いてたりしますので、1円でもコストを抑えたい時にはそう言うのを絡めると良いかもしれません。